2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
晴れのち雷雨。。
さてさて、昨日の予告通り本日結婚式に参列してまいりました。。

ここでお知らせするような大物でも有名人でもないのですがね。



    画像 007-1


おっと!主役を間違えました。
こちらは結婚生活48年のママンの両親です。
高校の同級生の二人はかれこれ腐れ縁も50年も超え、ケンカしながらも仲良く暮らしてくれています。
去年の夏に元気だった父は突然体調を崩し、今も病気と闘っています。
そんな父も杖をついての参列。
やっぱり父がいないと始まらないんです。ママンの家は。。

と老夫婦のことはこのくらいで。。


本日の主役は・・・


     画像 015-1

ママンの弟とお嫁さん。
「ブログには載せるなよ」といわれましたが、まぁ、いいよねぇ。
今頃は3次会だろうし。。
弟は再婚ですが若くてハツラツとして美人なお嫁さんを見事射止めました!

実家近くの横浜山手の教会で結婚式&披露宴。
お天気が心配でしたが(なにしろママンも弟も雨女・雨男)、午後からの結婚式は素晴らしいお天気のもと無事に終わり、披露宴会場に向かう新郎新婦はリムジンのオープンカーに乗って披露宴会場へ

    画像 020-1

披露宴はガーデンパーティー形式で素敵なお庭も会場となりました。

             画像 028

         画像 042-1

素敵な音色をバックに新郎新婦による最初の共同作業ケーキカットです。

        画像 036-1

ってこのケーキ、よーくみると何か変でしょ?
ふふっ! これローストビーフなんですよ。
弟は自分で飲食系のお店をやっています。
新郎新婦がつけている前掛けはいつもお店でつかっているものなんですよ~
こんなユニークなケーキカットも楽しいですよね。

わきあいあいと進む披露宴でしたが、なんと途中から素晴らしいほどの雷雨になりました。

       画像 060

やっぱり雨降らし姉弟、パワー全開です。
まぁ、なにはともあれ新しいスタートを切った二人に幸多かれこと祈ります。


久しぶりに結婚式に参列して「私もまたウエディングドレス着たいなぁ」って思いました。
披露宴の形式も昔とだいぶ変わっていますよね。
ハウスウエディング・・・夢だなぁ。。。
次に参列する結婚式は兄ちゃんか、デカ姉か、、、まさかチビ姉ってことはないよね。
ママンの夢はみんな早く独立してもらって父ちゃんと仲良くスローライフを楽しむこと!
その夢が実現するにはまだもう少し時間がかかるだろうけどね。

    画像 078-1


賛美歌を歌う声楽隊の素晴らしい歌声にうっとりしちゃった父ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

チャペルで結婚式したかった母ちゃんにも
ポチっとヨロシクね!




 
Secret
(非公開コメント受付中)

うわ~!弟さん、おめでとうございます!
歓ママさん、また義姉になるのね。ひひ。
しかし結婚式の写真っていいですよね♪ 幸せ分けてもらいま~す。

うちの弟は・・・もうイイかな・・・。


弟さん、ご結婚おめでとうございます
素敵な結婚式ですね!
何時までもお幸せにィ~

ママさんの娘さんや息子さんの結婚も
もうそろそろかもよォ~(笑)


おめでとーございまーす(^^♪
御両親・親族そろって良いお天気に恵まれて何よりね。
んーそうかぁ~まだまだ若いママンの弟さん…公開されちゃったね(笑)
そーいえば。
私は結婚式してないぞーーーーー
やっぱりチャペルかなぁ~~~
パ~さん聞いてる??(爆)


おめでとうございます!
弟さんって・・・弟さんね、またご結婚されたんですね。。。
2回目ですか、羨ましいぞ(爆)
ゼロ回の人もいれば3回、4回なんて人もいるし、人生いろいろ~♪
ですね。
お幸せにね。

その披露宴会場、10年以上前に友人の結婚式の際に行ったかも。
それにしても、昨夜はすごい雷雨でした。
さすが雨ふらしキョウダイ!


弟さん、結婚おめでとうございます!
誰の結婚式かドキドキしちゃいましたよ(笑)
今時の結婚式っていいですよね~
私もこういうのがいいなあ~ナンテネ
都には海外でやろうよって言っているんだけど、とっても嫌な顔されてます^^;
早く夫婦のんびりの時がくるといいよね。
本当はあーちとのんびりしたいけど・・・


弟さん、ご結婚おめでとうございます~♪
いつ見ても結婚式ってワクワクするね。
こんな仲良しご両親の元で育たれたのだから
きっと明るくてステキなご家庭を築かれるね。
ハウスウェディング、アットホームな雰囲気でいいよね。
そうそう、うちも次は息子のどれかかなぁ…
その前に、相手ができるかどうかが心配だけど(汗)


おめでとうございます~!
弟さんだったんですね。納得!これで今日は、すっきり眠れるわ~♪
素敵なところなのね。車で前は通るけど、奥に広いんだ。
うちの弟くん達は、地味婚で中華街でお食事会でお終いだったから、こんな結婚式によばれたいわ。
正装のご両親も腕を組まれてて、素敵ね。憧れます!
なんだか、幸せパワーいただきましたよ。
お幸せに~!


わーい、ほんとに可愛い感じのお嫁さんですねーいいなぁ、おいしそうなものがいっぱい(そこかい!)^θ^ おめでとうございまーす☆彡
さて、ママンのおとーさま、おかーさま、仲良しでいいですねぇ。みんな、こういう夫婦のお見本をめざして邁進いたしましょうね^。^
ふふふ、同級生だって、うちと一緒だわ♪
雨ふらし隊の姉弟は、見事、目標達成! すごい雷雨…これはもう気持ちいいでしょう!!


おめでとうございます!!
うちの義弟も再婚で、一昨年式をあげました。
子供たちは結婚式が初めてで、ものすごく緊張していましたね~。
私はチャペルでの結婚式だったのよ。そのため1周年のときに和式で写真だけ撮りました。あ~、思い出しちゃったわ。
ママンはもう一度結婚するとしたら・・・やっぱり相手はだんな様でしょ??


レオままさん
こんばんわ♪

義姉・・・いじわる姉さんにならないようにきをつけなくっちゃ(笑)
結婚式は久しぶりだったけどやっぱりジーンときますよね♪
私も教会で結婚式したかったなぁ。。

レオままへ幸せのおすそ分けは、弟さんにしてもらってね(笑)
まだまだわからないよ~。。。



チャピモモのママさん
こんばんわ♪

なんだか皆さんに祝ってもらって申しわけない(笑)
アットホームな披露宴でとても楽しかったですよ。
しかも雷さまも祝ってくれちゃって。
さすが雨フラシママンでしょ~
きっちりお仕事してきちゃいました♪

うちも早いとこ片付いてほしいわぁ。。


ちぽマーちゃん
こんばんわ♪

マーちゃん、最後まで晴れパワー放電していてほしかったよ!
家族、親族、友人みんなずぶ濡れの披露宴になったわよ(汗)
でも忘れられない結婚式になったと思うよ。

マーちゃん、結婚式してないの?
じゃぁ、私が企画してあげるからみんなでワイワイ盛り上がろうよ!
ウエディングドレス着たいよね。。
パーさん、私が素晴らしい結婚式にしてあげるから絶対やろうよ~(笑)
参列者は傘を忘れずにね♪


チャコ姉さん
こんばんわ♪


弟ってね、私の弟よ(笑)
長い人生みんなそれぞれよねぇ。

私もここの教会、デカ姉の幼稚園の先生が結婚式をあげた教会だと思うのよ。
あの近辺はたくさん教会あるから迷っちゃうけど。。

昨日は予報どおりの雷雨で思わず笑っちゃった。
さすが雨女、ツボを心得ているでしょ(笑)


あーちママさん
こんばんわ♪

もしかして私のだと思った~?(笑)
昔はなんとなく堅苦しい感じだったけど今はとてもフランクで
のんびりできますよ。
海外の結婚式も憧れるよね。
どんな結婚式でも参列してくれた人の心に残るような素敵な結婚式がいいね~
心に残るという意味では機能の結婚式はまさに人の心に残る雷雨の中での結婚式だったわ(汗)



やまとママさん
こんばんわ♪

今夜はぐっすり眠れるでしょうか?(笑)
山手はたくさんの教会があってどれも素敵ですよね。
私もできることならもう一度教会で結婚式したいなぁ♪
再来年の銀婚式を教会でやろうかなぁ。
私も中華街で披露宴だったのよ。
美味しい中華を前にお嫁さんはただヨダレをたらさないようにガマンだったわ(笑)

父も楽しそうだったのでなんだか嬉しくなりました。
病気のせいで一人で歩くことができなくなってしまっていたので外出することもままならずの状態なのです。
なので昨日はたくさんの方とおしゃべりできて父にとっても素敵な時間になったと思いますよ。
歳をとってもお互いを思いやる気持ち忘れずにいたいなぁって思います。


きゃらめるママさん
こんばんわ♪
順番間違えちゃったよ(汗)

久しぶりの結婚式でママンもワクワクしちゃった!
やっぱり結婚式っていいよねぇ。
私は神前結婚だったから教会での結婚式に憧れちゃうのよね。(笑)
いつか(?)教会で真っ白なドレス着たいなぁ。。

きゃママは将来3人のお嫁さんのお姑さんになるのね。
きっと優しいお姑さんになるんだろうなぁ(笑)


はなママさん
こんばんわ♪

お嫁さんも気さくでとても楽しい人ですよ♪
幸せそうな二人と美味しいお料理でお腹いっぱいでした~
うちの両親を見本にですか?
それは絶対やめたほうがいいですよ(笑)
お互いわがまま言い放題ですからね。
でも優しい両親のおかげで私も弟も幸せになれました!
はなママさんご夫婦も同級生ですか?
それはきっと最高のご縁なのでしょうね♪

しかし・・・最強の雨ふらし姉弟コンビでしょ。
雨が降ってきた瞬間、弟と思わず苦笑いしちゃいましたよ。。



ロンママさん
こんばんわ♪

ロンママはチャペルで結婚式だったの?
いいなぁ、、、私ももしも次があるならチャペルで(爆)
私は一応、白無垢、打ち掛け、ドレスで豪華結婚式&披露宴したからドレスの写真はあるんだけどやっぱり教会は憧れるわ(笑)
もう一度結婚するとしたら?
そりゃぁ相手はPちゃんだよ♪


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
