2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
優しい男~?

今朝は珍しくご飯を食べてくれた坊ちゃん。
秘密のトッピングを少々入れてあげたんだけどね。

  画像 001-1

歓が食べていると必ずそばでおこぼれチャ~ンスをうかがっている陽芽。
歓が怒らないのをいいことにパパっと手を出し、ふたつみっついただいていますよ。

  画像 004-1

こうやって陽芽が食器に近づいても手を入れても食べても(?)、歓は怒らないんです。
お友達ワンコとも一緒にお水を飲んだりご飯食べたりできるんですよ~
そんなところはとっても良い子です♪

  画像 006-1

これが反対だったら、陽芽に猫パンチもらって歓は逃げちゃうんでしょうけどね。

  画像 010-1

でもね歓~。。お願いだからもう少し早く起きようね。
今日なんて10時近くまで寝てるんだもん(汗)


ホントはこのあとおいらの苦手なアレがあったんだけどそれはまた明日~。。
だってね、母ちゃんがこれからPちゃんのドラマ観るんだって。

大好きなPちゃんにあわせてブログ更新しちゃう母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

また明日ね。。






 
Secret
(非公開コメント受付中)

歓ちゃん、ほんとに良い子ね~
御飯とられそうになっても怒らないなんて。
うちのキヨコなんて、食べ物とられそうになったら噛み付きますよ(汗)
歓ちゃんの食器につっ込んだ陽芽ちゃんのお手手もかわいいわ~
ガン見してる姿にも笑っちゃいましたよ。
歓ちゃんと陽芽ちゃん、ナイスコンビ!!


歓ちゃん、少なくともムックよりはしっかりしてるわ。
ムックなら後ずさりしちゃいます。
別にロロ爺が怒ってるわけでもなんでもないのにね。
やくざの親分に道を開けるみたいな感じ。ちと情けなや~です。
歓ちゃんと陽芽ちゃんが仲良しってことですね。


秘密のトッピング私も知りたいわ
家のチャッピーもなかなかご飯食べないので
困ってるのよねェ
早食いしたモモが陽芽ちゃんのように
手じゃなくて長い舌を使ってチャッピーのご飯を横取りするのよォ
歓くんと同じで怒らないから、いい気になってるの(笑)
モモのを取ろうとしたら唸るくせにね!
陽芽ちゃんと同じです

ほんと歓くんって優しい子なのね!


陽芽ちゃん、大胆だね~。
歓ちゃんだからこそできるのよね。
相手がぷりんだったら、一喝も二喝もされるよ(笑)
秘密のトッピングって何だろう?
歓ちゃん、お寝坊さんなのね~。
みんなががさごそと活動してても
反応しないで寝てるの?
なかなか太っ腹だわ!
苦手なアレってなんだろ???


ロンも全然食欲がないのよ。誰もが喜んで食べるという手作り食のサンプルをもらったんだけど、ま~ったく食べなかったわ。
秘密のトッピングって何??ロンも食べるかしら~??
歓ちゃん、本当に優しくっていい子ね~。


そっか、歓ちゃんもあんま食べない方なんだっけ。
それとも暑さのせいかな?
でも、だからスリムなのかしら・・・・いかん、これから味覚のシーズンなのに!


GAZUさん
こんばんわ♪

わんぱくガウガウ歓だけど小さいころからご飯やお水はお友達と一緒に
仲良く食べることができるんですよ。
たまにお友達のオヤツまで食べちゃうけど(汗)
陽芽は歓のそういう優しさにつけこんでやりたい放題ですよ。
歓が食べ残すのをするどい眼差しでみていますよ(笑)


猫の手さん
こんばんわ♪

ムックちゃんはロロ爺に頭上がらないのかな?(笑)
歓もね、陽芽が近づくと「お姫さま、どうぞお召し上がりください」って感じで譲っちゃうこともありますよ。。
陽芽の迫力に負けちゃうのかな?
同じ時間にご飯食べてくれる時は歓のほうが食べるのが早いので問題ないですが、寝坊したりして別の時間のご飯のときはなぜか歓が隠れて食べています(笑)
どこもニャンコのほうが強いのね~


チャピモモのママさん
こんばんわ♪

秘密のトッピング知りたいですか?
そんなたいしたものじゃないんですよ。
グルメなワンコ用のオヤツをちょっとね(笑)
ふりかけとかいろいろ混ぜてますよ。

モモちゃんはやっぱり陽芽タイプかぁ。
それは手ごわいね~
チャッピーちゃんも歓もしっかり食べて取られないようにしなくっちゃね♪




きゃらめるママさん
こんばんわ♪

陽芽に敵うヤツはそうそういないからね。
ぷりんちゃん相手でも負けないと思うよ(笑)
秘密のトッピングは煮干やジャーキーを細かくしてふりかけ状にしたものよ。。たいしたものじゃないんだけど目先が変わると食いつきもいいからね♪
歓は低血圧みたいで(笑)
ねぼすけで困っちゃうよ。
みんなが無理やり起こしてリビングへ連れてきてもまたすぐ2階へ帰っていくのよ。
お散歩だよ~って呼ぶまで降りてこないときもしばしば・・・まったく誰に似たんだろうね(汗)

苦手なアレは・・・
最近毎月恒例のアレだよ(笑)


ロンママさん
こんばんわ♪

この暑さでみんな食欲ないのね。
歓はカリカリにちょっとオマケ入れてあげると最初のうちは食べてくれるのよ。
オヤツに買い置きしてある煮干やジャーキーを細かくしてパラパラと乗せてるだけ(笑)
こんなんじゃロン君食べないよね(汗)
ガウガウ歓でも優しい一面もあるのよ~(親○カ!


yukkoちゃん
こんばんわ♪

歓はムラ食いだからね。。
食べたり残したり困ったちゃんだよ(笑)
暑かろうが涼しかろうがその日の気分で食べてるみたい。
いいのかなぁ。。こんなんで(笑)




素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
