2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
今年最後の・・・
今日は仕事納めですね。
なんだかあっという間に一年が過ぎていってしまいます。

ママンはというと、
年賀状はとりあえず終わった・・・?
大掃除は、テキトウに終えちゃえ!!
あとは、お正月の準備だぁ。。。

明日は朝イチでゴミ出しして、お買い物に行って、おせちの準備をぼちぼちと!
がんばれ! ママン!


先週ショートステイでお預かりした3ニャンコ、みんな預かりさん宅でノビノビ過ごしているようです。
ママンちに来た日から人馴れバツグンだったしね。きっと良いご縁がすぐに繋がると思います。


3匹がいた数日、実は、アネラの様子がちょっとおかしくて・・・
お世話担当部長のはずなのに、今回はトリオがいたママンの部屋に入ろうとせず。
部屋の前で「シャーシャー」威嚇しはじめちゃったんです。
こんなこと初めてだったので、ママンもちょっとびっくり!
去勢していない男の子ばかりだったからなのかな?
なんて思いながら、寝るときも一人でリビングで寝るアネラ。

そして、翌日も同じ状態+なんと、嘔吐し始めちゃって。。。
食いしん坊なアネラなのに、ご飯もまったく食べずどうしちゃったんだろうと少々心配に。
その晩からアネラと一緒にリビングで寝るママンと歓。
いままでどんな仔がきても、遊びたくて仕方なかったアネラだったので今回の様子にただただビックリでした。
考えてみればうちに来る猫はなぜか女の子のほうが多く、去年のAloha'sは3匹男の仔だったけど、乳飲み子から
いたのでアネラも馴れていたのか。
今回の3匹たち仔猫とはいえ、2匹は体つきもわりと大きく、そんなのがイヤだったのかな?

とりあえず、接触させず移動日までお預かりしましたが、移動が済んで猫たちがいた部屋を綺麗に掃除し、
アネラに「もういないよ」ってみせて・・・少ししたらようやく落ち着いたみたいです。

食欲が普段どおりに戻ったのが昨日、嘔吐もなくなり、便もでました。
1週間近くほとんど食べず(4日目くらいからは強制的にシリンジで少量食べさせ)、体が一回り小さくなってしまったアネラですが、食欲が戻ってきたのと同時にヤンキー復活のようで、怒られまくってます。
予想外のアネラの行動にちょっとショックではありましたが、アネラが繊細だってこと発見できた数日でした。

DSC_0643.jpg


今度お預かりすることがあったら、女の仔にするからね

とりあえず、みんな元気に新しい年を迎えられそうです。

DSC_0616.jpg


今年も多くの皆様にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。
来る年も家族仲良く笑顔の絶えない一年にしたいと思います。

もちろん、家族を待っている保護犬・保護猫たちの幸せも願ってまた頑張りたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

DSC_0647.jpg






 
Secret
(非公開コメント受付中)

素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
