2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
雷怖いよ~
夜中の豪雨、すごかったですね。。
こちらは午前3時ごろが一番のピークだったような気が。
ピカピカバリバリ、それはもう怖いのなんのって。
ママンの雷なんて問題外でした。

被害に遭われた地域の皆さん、お見舞い申し上げます。
週末にかけても大気が不安定のようです。
2次災害などに注意していきたいですね。


雷の激しさに子どもたちも起きだし何故かママンたちの部屋へ集合。
ピカッ! バリッ! ゴロゴロ~ をみんなで耳をふさぎながら過ごしました。
雷がちょっと怖い陽芽は、ベッドの下へ潜り込んでいましたよ。
雷は平気な歓は姉ちゃんたちが集まってきて大喜び
ドサクサに紛れてママンのベッドへ上がりお耳ペタ男で大はしゃぎでした。
夜中だったのでさすがに写真はありませんが・・・(笑)

この夏は猛暑と雷雨の多さで嫌になりますね。
でも、ママンの住んでいる地域はあまり雨が降りませんでした。
お隣の市ではすごい雨や雷の日でもこちらはちーっとも降らないんです。
少しは降ってほしいのに・・・なんて思っていたら夕べのような集中豪雨。
自然災害から身を守ることいつも考えていかないと、と思います。

9月1日は震災の日。
関東大震災から85年がたちます。
地震列島日本に住むからにはいつどこで大震災に見舞われるか予想ができません。
避難場所の確認、避難道具の点検、家族との連絡方法など自分でできることをしておかなければいけませんね。


                  午後6時半過ぎの公園・・・

  画像 043

          一ヶ月前はまだまだ明るかったのに秋はもうそこまで来ていますね。

  画像 073-1


センチメンタルな季節はもうすぐだねって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



 
Secret
(非公開コメント受付中)

早いねぇ
はっはやい更新ねぇ!
ママン、お休みだからかな。今日はお天気が悪かったからおうちにいたかしら?歓たんも雷平気なのね。よかったね。うちの前の子は恐くてじっとしていられず寝られなかったわ!ひめちゃん、可愛いでちゅね!


No title
家の方も昨日の午前3時過ぎ
雷の落ちた様な激しい音で
目が覚めましたよ
モモも怖がりで寝床から飛び出し
ママを踏みつけて逃げだして行きました(笑)
陽芽ちゃんと同じですね
チャッピーも歓くんと同じで
雷平気なんですよ


No title
こんにちは
29日から3連休なのにさんざんの休日です。
私も雨女なのかしら。

歓ちゃんは雷が平気なのね。
うちの仔は雷も雨も苦手なので、ずっと玄関犬になっています。
玄関にわんこがいるのは嬉しいけれど、これだけ雨が続くと、暑くても晴れた日が恋しくなりますね。


No title
こんばんは。
ようやくコメントを入れられる余裕が少しできてきました(笑)
昨夜の雨は凄かったですねぇ。ニュースでそちらの方は停電とか出ていましたが大丈夫でしたか?

歓ちゃん、雷平気なんですね。さすが鼻黒兄貴!


今夜もゴロゴロ~
アトミルママさん
こんばんわ♪

ふふっ!
たまには早く更新しないとね(笑)
雷ゴロゴロで怖いからサッサと更新してパソコン消しちゃった。
しかし毎日毎日すごいよね、
今も雨と雷が・・・こわいよ~
歓はちっとも怖がらないので助かるけど、陽芽はおめめをまぁるくしてキョロキョロしてます。
でも一番怖がりなのはママンかも~




ゴロゴロはもう結構!(笑)
チャピモモのママさん
こんばんわ♪

そちらも雷すごいですか?
こちらは今もゴロゴロ鳴っています。
モモちゃん意外と(失礼)怖がりなのね(笑)
ママを踏みつけてどこへ逃げたんだろう(笑)
チャッピーちゃんはぐっすり寝れたのかな?
今夜もまた眠れなさそうです。。


武蔵君は雨でラッキーですね。
武蔵ははさん
こんばんわ♪

3連休中なのにお天気が荒れ模様で残念ですね。
こちらもここ数日ずっと天気悪いです。
ちなみにママンは仕事行っているんだけどね(汗)
武蔵ははさんの雨女パワーがこちらまでやってきているんだわ(笑)

武蔵君はお天気悪いと嬉しいかなぁ。。
玄関でははさんたちの動きを監視してるんだろうなぁ♪
早くお天気になって楽しいお散歩したいですね。
うちは早くシャンプーしたいです。(獣臭たっぷり)




ご心配ありがとう♪
幸多母さん
こんばんわ♪

少しは余裕がでてきましたか?
こちらこそ最近読み逃げでごめんね。
ポチ君もだいぶ元気になってきたようでよかったですね。

今夜も雷雨の‘丘ズ’です♪
またゴロゴロ始まりました(泣)
停電はこちらではなかったのですよ。ご心配ありがとうございます!
早くお天気になってほしいですよね。
歓は雷よりもママンの雷のほうが怖いみたいですよ~。


No title
今年の夏は本当に雷が多いよね。
あーちはものすごく苦手だったんだけど、今年は何とか克服したよ。
リビングのソファでいられるようになりました。

去年の夏、台風や雷があるとちびが可哀そうって、預かりお願いしたこと思い出してしまいます。
なのに、今年、あの子はどこでどうしているんだろうね。
うちにいた時のように、ちゃっかりごはんと寝床を確保してくれていたらいいのだけどな…

センチな歓ちゃん可愛いね。


No title
陽芽は雷が怖いんだぁ~。ムフフ。実はデビルのファンです。


No title
ホント今年はスゴイ雷と雨が多いですよね(ノω・、)
歓ちゃんは雷平気なのかぁ・・・
お嬢は雷が鳴るとブルブル震えて大変です。
歓ちゃ~ん、お嬢を守ってぇぇぇ(笑)


私も…(TTT〇TTT
雷… 怖いのよおおお(TTTT▽TTTT
夜中 子供達にも 歓ちゃんにも
モテモテな 歓ママさんなのねええ
夜中のペロペロ… 羨ましいわん♪
うちは 寅ボンコンビは 起きるほどなあ訳でもなく 
ただただ 人間さまが 寝不足状態なってますう

被害が酷かった名古屋の安城に 上の兄さまが住んでいるので 心配しました。

あれ?
歓ちゃん おセンチな秋なの??

あたしゃあまた 食欲モリモリの秋かと思ってましたわん♪



あーちママさん
こんばんわ♪

猛暑にゲリラ豪雨、雷・・・なんだか変な夏でしたね。
あーち君は雷苦手だったのね。
でも少しずつでも慣れてきて少しは安心かな?
雷に驚いて逃げちゃう子も多いしね。気をつけないと。。

リュウ君はきっとどこかで雷や雨を凌いでいるよ。
早く姿みせてくれるといいけどね。。


uniさん
こんばんわ♪

意外に多いデビルファン(笑)
本物はとってもシャイでかわいいんですよ~♪
デビルの性格も我が家の癒しとなっています。



とんさん
こんばんわ♪

そちらは大丈夫ですか?
毎日ピカピカゴロゴロされると雷嫌いなママンは憂鬱です。
歓はちーっとも怖がらないので助かりますよ!
お嬢ちゃんは雷怖いんですね~
やっぱりお姫様だわぁ。。
うちのデビル姫も雷の音にビビってます(笑)


寅ママさん
こんばんわ♪

寅ママさんも雷キライ?(笑)
実は私も・・・あのピカピカッ!が怖いんです。。
歓はみんなが騒ぐと喜んでベッドへ上がってきます。立ち入り禁止なのに~
まぁ、勘違い男も可愛いものですよ♪

兄さまのところは被害はなかったのですか?
本当に自然災害は怖いですよね。

歓はセンチな秋だけどママンはやっぱり食欲の秋だわよ。。
おいしい物いっぱいの季節、またまぁるくなっちゃうなぁ。。


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
