2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
茅ヶ崎プチいぬ親会のひとコマ
昨日は茅ヶ崎のバウワウさんにてプチいぬ親会が開催されました。

バウワウさんにはいつも大変お世話になっています!
優しいオーナーご夫婦に助けていただきながら年2回の開催を続けさせていただいています。
本当はもっと開催できると良いのだけど、ちばわんのいぬ親会やイベントが多くて日程調整が
なかなか・・・その分、運営ボランティアはがんばっちゃうんですけどね!


バウワウさんからのお知らせです。

バウワウさんが取り組んでいらっしゃる『犬のPTA』という活動があります。
今回HPが完成し、その中で、ちばわんの活動についてもご紹介いただいております。
湘南の町が人にも動物たちにも優しい町であるようにとこれからも継続して活動されていくことと
思います。

『湘南★犬のPTA』をぜひご覧ください!
とっても爽やかな湘南っぽいHPとなっています。

http://www.dog-pta.com/index.html




さて、昨日プチいぬ親会の様子ですが・・・
9月に入っても残暑が厳しい中、昨日もとっても暑かった!!
そんな中、運営ボランティアたちは9時半集合で設営開始です。
手際の良いメンバーのおかげであっという間に準備完了~
参加わんこたちが到着するまで、しばし団欒?^^

プチ1



しかし、昨日は本当に暑かった!!!
会場前の道路を歩く人の姿も少なく、若干不安な開始となりました(汗)

それでも開催直後にご来場くださった方もいらして、ちょっと安心(笑)

全体的にはいつもより少な目のご来場者様でしたが、それでもみなさん、ご家族でご来場くださり
ありがとうございました。

プチ2


午後の会場では、参加ワンコもまったりお昼寝モードだったり、お遊びする姿があったり、預かりボランティアの皆さんも情報交換などされて、いつものいぬ親会とはまたちょっと違った雰囲気でした。

集合~


預かりボランティアや運営ボランティア同士、コミュニケーションを取れる良いひと時となったかと
思います。
運営側のママンとしては、せっかく参加していただいたのになんだか申し訳ない気持ちでいましたが・・・(汗)
まぁ、こんな雰囲気もたまには良いかも~と思うことにしました^^

ちばわん卒業ワンコで湘南地区にお住まいの、かりんちゃんファミリーもいらしてくださり、鼻黒大好きなママンは嬉しかったです~
パパさんに「次回はぜひ運営ボラでご参加くださいー」としっかりスカウトしちゃいました!


ちょこちょこと2階会場へお邪魔していたわりにはまたまた写真が少なくてすみません。

どの仔も性格二重丸いえいえ花丸なワンコたちばかりです。
みんなに良いご縁がありますように!


湘南運営ボランティアで預かりボランティアでもある天ははの秘蔵っ子・チョキちゃん。

チョキ


天ははが歩くのもままならない腰痛のため、ちゃっぴ母さんにチョキを会場へ連れてきてもらって
付き添いもしてもらいました!

チョキは天ははんちでの生活ももうすぐ1年半になります。
クリクリおめめのチョキ、とっても愛くるしいワンちゃんですよ!
人がダイスキなチョキなので、信頼関係ができれば超甘えん坊になること間違えなし!
お留守番も上手にできるし、なんでもがんばれる仔です(褒めすぎか?)
そんなかわいいチョキのいぬ親さん大募集中です!
同時に預かり先も探しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

天ははのブログ・・・・http://blog.goo.ne.jp/tenteketen_5-1/

チョキの詳細は・・・・http://boshuu.chibawan.net/dog/female/index.html



そろそろ終了時間となりかけたとき、かわいい女の子がパパ・ママ・おとうとちゃんと一緒に
いらっしゃいました。

小さな手をソーッと差し出し、参加ワンコを優しく撫でてくれていました。
「たくさんのワンちゃんがいて嬉しい~」と大喜び!
しまいには、ワンコと一緒に寝っころがってしまっていました(笑)
会場はかわいい姿にまたまたほんわか~
笑顔で終えることができました!

ハピ


この女の子と一緒に寝っころがっているのは、ハピちゃん
上の写真の中央に映っているアルフレッドと同じ預かりボランティアさんのもとでステキなご縁を
待っていますよ~


アルフレッドは、一言で言うと、おおらか!
誰でも良いから「イイコイイコして~」とそばへ来てくれます。
小さなお子様とも上手に接することができるそうですよ。

写真は撮れなかったけど、女の子とも仲良ししてくれていました。
ちょっと大きめな体系だけど、甘えん坊のアル君です。


ハピちゃんは、アル君に比べるとちょっとビビリさん。
でも、アル君の後で「ワタシもいるよ~」とそっと近づいてきてくれる大和撫子です。
ビビリちゃんだと、小さなお子様は苦手なのかなって思っていましたが、そんなことないそうです。
写真だとちょっと困ったちゃんなお顔になっていますけどね^^

アルフレッドとハピちゃんのブログは・・・http://gluckdhund.exblog.jp/

アルフレッドの詳細は・・・・http://boshuu.chibawan.net/dog/male/index.html

ハピの詳細は・・・・http://boshuu.chibawan.net/dog/female/index.html


みんな、幸せになってね~!

暑い中、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
次回の茅ヶ崎プチいぬ親会は来年2月頃を予定しています。

なお、湘南地区いぬ親会今後のスケジュールは
10月7日(日) 鎌倉海浜公園・由比ガ浜地区
を予定しております。

茅ヶ崎プチいぬ親会のご報告や、湘南いぬ親会のお知らせなどは
後日、http://shonandog.exblog.jp/にて掲載いたします!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


NoTitle
9/11 23:44の鍵コメさんへ

土曜日はありがとうございました!
まさかあんなに暑くなるとは・・・(汗)
継続は力なり・・・またがんばりましょう~


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
