2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
近況報告~ ミントお姉ちゃんになる! 編
ハーブLady'sのツンデレ姫だったミント。
昨年5月に預かり始め、7月に卒業するまでの間
とっても変化のあった猫ちゃんでした。

ハーブLady'sの仲間、テト(バジル)、はな(パセリ)が卒業してしまってからそれまでは
「あんたなんかに甘えたりしないわよ」的なお姫様だったのに、一人になったその日から
ママンとAloha's roomで一緒に寝るようになったのです。
しかも、腕枕で~^^

その甘えっぷりったら本当にかわいくて・・・

そんなミントもステキなご家族のもとで幸せに暮らしています。
昨年秋にちょっと怪我をして1ヶ月間の入院、手術を体験しちゃったけどね!
退院してからは、甘えん坊さんにもなったようだし、そろそろミントにお友達を迎えたいと
ママがおっしゃっていました。

でもね、ミントの性格を考えると一人のほうがいいのかな?
だけど、お留守番のとき寂しそうな姿がかわいそう

といろいろ悩んでくれたママさん。


そしてそして、3月に同じちばわんのベテラン預かりさんchieさんちでご縁を待っていた
『えがお』ちゃんを希望してくれお試し生活に入っていました。

 不審者発見?


えがおちゃんは、骨盤が骨折した状態で愛護センターに収容され、chieさんが引き出して手術を済ませた後、ねこ親様募集となった仔です。
ミントがえがおちゃんをすんなりと認めるとは思わなかったけど、やっぱりいろいろ大変だったようです。

 ニコちゃん


えがおちゃんは、『ニコ』ちゃんというかわいいお名前になってお姉ちゃまともなかよしになったようですが・・・
猫さん大好きなニコちゃん、ミントにも積極的に寄って行き、ミントの手荒い歓迎を受け・・・
でもニコちゃんは負けません(笑)
一方のミントはストレスからおハゲもできちゃったそうで「やっぱりダメかな?」とママさんが思った時期も。。。


でもミントもそれなりにがんばってニコちゃんとの1ヶ月のお試し期間も終了し先日無事に(?)正式譲渡になったと報告をいただきました

 お食事中


ミントは勝ち気だけど本当は甘えん坊で気の優しい仔です。
そんなミントの様子をママさんがおしえてくださいました。↓


ミントは最近ニコをすこ~し受け入れる気になってきたようで、
ニコに対してかなり優しく接するようになりました。なめてあげたりしてるんですよ。
と言ってもぼかすか殴り合いは日常茶飯事で、2匹がそばにいるときでも緊張感は否めません。

でも、受け入れると心を入れ替えた?せいか、ニコの存在にも慣れて、落ち着いてきたせいか、
ミントのお禿もだいぶ良くなって毛が生えて来たんですよ!

ニコは天真爛漫。よく食べよく寝て、よく遊びます。
もう、ミントより大きいです。手足は1.5倍くらいあります。
一緒にご飯をあげても、ミントはニコが食べ終わるのを待って、ニコの残したものを食べるんですよ。
食べさせようとしてもニコが食べようとしてる間は食べないんです。不思議です。

やっぱりミントはニコのお姉さんなんですかねえ。
いたずらしてニコが怒られるとミントがあたふたするんですよ。
二人ともかわいいです。



ミント・・・
ミントは精一杯がんばったね。
ニコちゃんのことよろしくね!

 お姉ちゃんよ


ミントのご家族はミントもニコちゃんも大切な家族としてずっとずっと包んでくれるからね!

 ミント&ニコちゃん


猫同士の相性って難しいものだと思います。
すぐに仲良くなれる仔もいれば、ミントのようにちょっと時間をかけることが必要な仔もいます。
でも時間とともにお互いを認め合うときがきっとくるはずです。
先住猫さんのお友達選びはけっこう大変ですが、気長にそっと見守ってあげることでうまくいくことも多いです。

人間同士だって、付き合い始めの第一印象とだいぶ違った~って感じることありますよね?
猫同士も同じだと思うのです。

もし先住猫さんのお友達をとお考えいただく場合には、のんびりゆったり見守ってあげてくださいね!









 
Secret
(非公開コメント受付中)

素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。