2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
とっても元気です!
小さな小さなかわいい命・・・

お預かりして3日が過ぎました。

 乳飲み子ちゃん


先週末に生まれたであろうこの仔は4匹キョウダイでした。

ある会社の敷地内で生まれたキョウダイはこの寒さの中、発見されたときにはすでに2匹が
虹の橋を渡ってしまっていたそうです。
残された2匹のうち、1匹は保護した夜にキョウダイの元へと旅立ってしまい、
残されたのはこの仔だけ・・・

100グラムにも満たない小さな命をお預かりするのは正直恐かったですが、キョウダイたちの
分まで生きてほしいと思いお預かりすることにしました。


まだまだ猫というには「???」ですが、お腹が空くと「ミャァミャァ」と鳴いていますよ!

声を出して鳴いてくれるのは本当に嬉しいことです!

最初はシリンジで飲んでいたミルクも、ダメ元で哺乳瓶にしてみたら、なんとも上手に
チュパチュパしてくれるんですよ~
ママのおっぱいが恋しいんだよね。


 乳飲み子3・1


 乳飲み子ちゃん3


 乳飲み子ちゃん2


湯たんぽ代わりにキャリーに入れてあるペットボトルの暖かさを
ママの体温だと思ってくっついて寝ている。。。

ママも一緒に保護できれば良かったのにね。
ママは恐がりさんみたいでいなくなってしまったんだって。

あなたには、ママもキョウダイもいなくなってしまったけど、みーんなが応援してくれるから
いっぱいミルク飲んで、元気に育ってね!


まだ『へその緒』もついています。
でもこんなに小さくても必死に生きようとしている姿に「絶対に幸せにしてあげるからね」と
思います。

 へその緒




いつも悩むお名前ですが、今回はお届けしてくれたボランティアさんにも考えて
いただいて決めました!
まだまだ男の子か女の子かわからないのでどちらでも違和感のないお名前にしました。



『ラピス(通称:ラピ)』ちゃんです。

   パワーストーンのラピスラズリ(Lapis-Lazuli)からとりました。
   古くから「天空を象徴する聖なる石」として神聖視されてきた石だそうで、
   古代エジプトやバビロニアの王族の間では、この石を護符として用いたりしたそうです。
   名前に込めることによって、その子の命を守ってもらおうかと思いました。

   「幸運を招く石」といわれ、邪気を退け、正しい判断力を高め、最高の幸運を
   呼び寄せてくれるそうです。

   ラピ自身も、そしてラピの周りにいるすべての人に最高の幸せが訪れますように!


小さな天使・ラピスの成長をどうぞ見守ってくださいね!

 ラピス





 
Secret
(非公開コメント受付中)

ラピちゃん、頑張ってますね。
まだまだ目が離せない日が続きますね。
歓ママも頑張って!
応援しかできなくてごめんね。

歓ちゃんはともかくとして、
アネちゃんも陽芽ちゃんもパン食べるの?
猫さんにしては珍しいよね。


猫の手さん
こんにちは!
はい、ラピスはがんばってますよ~
体も一回り大きくなりました。
みなさんの応援を励みにステキなご縁を繋げるようがんばりますね!

うちの坊ちゃんたち、パンがダイスキです(汗)
みんな自分が犬や猫だと思ってないんでしょうね・・・(苦笑)


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
