2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
湘南いぬ親会
前日までの雨と寒さとは一転、素晴らしいお天気に恵まれた日曜日、今年最後のちばわん湘南いぬ親会が開催されました。


横須賀から鎌倉まで朝の海沿いの道は渋滞前でスイスイー!
逗子海岸あたりでは、雪を被った富士山とご対面。
霊峰・富士は何度みても素晴らしいですね!

   富士を眺め


今年最後の湘南いぬ親会にも多くの皆様にご来場いただけました。
今回はパブリックコメントの記入コーナーも設置し、ご来場くださったみなさんにもたくさん記入していただけました。

   パブコメコーナー



湘南会場では177セットものご意見を頂戴しました。

   パブコメセット


   郵便局で
                                2枚ともカプアンパパさん撮影

大き目の箱一つにまとめて、カプアンパパさんが帰り際に東京中央郵便局に寄って下さり郵送してくださいました。


篠崎、八王子、品川、湘南の4会場でお預かりし環境省に発送した意見書は
合計272セットとなったそうです。
ご協力ありがとうございました。



さてさて、開催中の様子は殆ど写真に納めていないママンです。(毎度毎度で申し訳ありません)
   12月湘南
                                       幸多母さん撮影

でもね、今回も卒業ワンコさんたちがたっくさん!
元預かりさんとの嬉しい再会が、会場のあちこちで見受けられました!



命の期限を切られた犬たちが、預かりボランティアのもとで体力面、精神面ともに大切にケアされ、ネットやいぬ親会という場で暖かいご家族と出会い、卒業していく。
そして、「ボク、幸せになったよ~」「アタシ、かわいくなったでしょう~」って満面の笑みで会場へやってきてくれます。
そんな光景をみることができ、ボランティア一同とっても幸せな気持ちになれます。

現在、新しい家族との出会いを待っている保護犬たちにも、いつの日か笑顔で再会できる日がくると信じています。



今回は、歓坊ちゃんにはお留守番してもらいました。
なのに、そんなときに限って、歓にも会わせてあげたかったお友達が遊びに来てくれました。


ちばわんでねこ預かりボランティアや八王子いぬ親会運営ボランティアとして活躍している
笑顔ママさんちの笑顔ちゃん
ママとは品川会場で何度もお会いしているけど、笑顔ちゃんに会うのは久しぶりでした。
でもね、ママンのことちゃんと覚えていてくれたみたいですよ!
笑顔ママさんも「笑顔は歓ママがダイスキだもんね」って^^

   笑顔ちゃん
            あ~。。。かわいい笑顔が恐いお顔になっちゃったよ。
                    ごめんねぇ。。。


笑顔ちゃん、かわいさは小さいときから変わらないね!
ちょっとクールな笑顔ちゃんがママンもダイスキだよ~
今度は歓と遊んでね!


そしてこちらも久しぶりの歓のキョウダイ犬のチャコちゃんです。

   チャコちゃん

チャコちゃんは今年の夏に「脊髄梗塞(せきずいこうそく)」という病で突然倒れ、一時は危険な状態に・・・
でも、チャコちゃんはがんばりましたよ!
姉さんたちやチャコちゃん応援団の祈りが通じて元気になってきています。
今はリハビリをかねて毎日お散歩いっぱいして頑張ってます。


久しぶりに会ったチャコちゃん。
相変わらずのかわいい笑顔でした!
この笑顔がたまんないのよねぇ。
たとえ、歓パパに「歓より大きい」とか言われても、チャコちゃんの笑顔はイチバンだよね!

   父ちゃんと


笑顔ちゃんもチャコちゃんも歓も、元は要らないと言われた命です。
チビスケ母さんのお家で大切に大切にお世話していただき、ご縁を繋いでもらえた仲間です。
あれから6年半、みんな熟女、壮年の年代に突入しているはずなのに、どの子もママやお姉ちゃんダイスキで甘えん坊。
そんなキミたちがそばにいてくれるから、頑張れちゃうんだよね!


今年のちばわんいぬ親会も18日の篠崎定例いぬ親会で最後となります。
一頭でも多くの犬たちがあったかいお正月を優しいご家族と一緒に迎えられることを願っています。







 
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさまでした。
歓ママさん
今年も一年間、品川と湘南のまとめ役お疲れさまでした。
たいへんお世話になりました。

一年締めの湘南が快晴で終わってよかったですね。
もう雨女も卒業だ(笑)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を(まだ早い? 笑)


お世話さま!
日曜日はお疲れさまでした!
久しぶりにキョウダイ再会♪を期待していたけれど残念、無念。。。
でも、2匹並べなくて良かったか?(汗)

今年も無事に終って良かった、良かった。
1月の品川までの間、しばし休養して下さいませ。
湘南3代目ボス立候補者登場は期待せず、これからも頼りにしてます、頑張って下さい(笑)


楽しかったです^^
歓ママさん、品川・湘南と毎度x②本当にお疲れ様です。
湘南は久し振りにお伺いしてとっても楽しかったです♪
歓ちゃんには会えなかったけど~パパさんには久し振りに
お会い出来て・・変らず素敵なパパさんでした(^^*

笑顔は歓ママさんのこと、大好きなんですよねー☆
お耳をペッタンコにした時は、笑顔の嬉しいときなので
そんな笑顔を見ている私も嬉しくなっちゃいます^^
歓ママさんに喜び組みする写真を撮り忘れました~(汗)

今年はにゃんこの事でたくさんお世話になり、またご迷惑も
おかけしました。色々といっぱいありがとうございました。。

今回、歓ちゃんに会えなくてホント残念でした~涙
来年、もしお会いできる日があればとっても嬉しいデス♪♪

歓ママさん、今年も本当に本当にお疲れさまでした~。
どうもありがとうございました(^^*


遅れましたがお疲れ様でした!
品川も湘南も本当にお疲れ様でございました。
ボスは歓ママさんしかいませんよ!!!
歓パパさんがガウガウするエレカノ家の秋桜姐さんを手なずけてぴっとり甘えられて
いる姿は「さすがだ」と幸多父が言ってました(笑)。
また来年もよろしくお願い致します!


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。