2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
幸せ通信  ~ ミント編 ~
すっかり遅くなってしまいましたが、幸せ報告をいただいていますのでご紹介させてくださいね~。
11月に入って続々と届く幸せ報告・・・
まるでねこ親様がタッグを組んだか?って思うくらい、毎日のように嬉しいメールをいただいています。
ありがとうございます!

近況報告をいただいた順ということで、まず第1弾は7月に巣立っていったハーブLady'sのミントです!


我が家でお預かりのころのミントは、本当に警戒心の強い仔でした。
同じハーブLady'sのバジル(テト)、パセリ(はな)が優しいご家族のもとへ巣立ったあとから、少しずつ甘えるようになって、夜寝るときにはママンの布団で一緒に寝るようになりました。
抱っこはあまり好きではなかったけど、甘えたいときには喉をゴロゴロ鳴らし、それはそれはかわいい少女に変身していきました。

6月のねこ親会で「ミントがいい~!」って言ってくれたお姉ちゃんのおかげで、いまミントは最高の幸せを満喫しているんです。
相変わらず気高きお嬢様性格のようですが、それでもご家族皆さんがミントを大切にしてくださっているのは、メールを読むたびにひしひしと伝わってきます。

では、ミントのかあちゃんからのメールをご紹介しますね。
ミントの生活が手に取るようにわかるメールです。ほぼ、全文紹介しちゃいます(笑)


                            



ミントは元気です。大きさはあまり変わらないと思うのですが、
冬毛になったせいか、ふっくら見えます。
おなかポッコリなのは父ちゃんに似てきたのかもしれません。



                        タイトル『わたしはおもちゃよ』

   私はおもちゃよ



他にネコさんたちがいないせいか、ご飯も唸ったりしないで、
ちょびちょび食べで1時間ぐらいかけて食べてます。
「ごは~ん」て鳴く?かは怪しいところですが、明らかにアクセントは「ごは~ん」です。

他にネコを飼ったことがないので、比較しようがないんですけど、ミントは頭がいいと思います。
ボールを「取ってこ~い!」することができるし、「まてまて~!」と言って追いかけると、
それが遊びだということを理解して、逃げたり立ち止まったり、隠れたり、
飛び出してきたりして、こちらを驚かせてたのしんでいます。

何よりすごいと思うのは、家具の下に入り込んだボールが壁際の方に行くと、
ぐるっと迂回して壁と家具の隙間に回り込んで取りに行くところです。
うまく説明できませんが、つまりミントはボールがどこに転がっていくのか想像できて、
しかも距離とか空間とかをちゃんと認識しているということで、
初めてそれを見たときは、なんて頭が良いの~!と親ばか全開で感動してしまいました。



                        タイトル『たすけて~』

   たすけて~


話しかけるとお返事するし、長~いおしゃべりをしたりして、
人の言うことがわかってるみたいに感じることがあります。
娘はミントのことをネコ人間と呼んでいます。


ただ、人見知りと気位の高いところはまったく治らず、「ぴんぽ~ん」となると、
父ちゃんの部屋に逃げ込んで、2段ベッド(物置)の上の、通称ミントの山小屋と
呼ばれている段ボールに隠れたまま、その人が帰るまで下りてきません。



                         タイトル『ミント小屋』

   ミント小屋

                写真の奥のほうに、白い耳がみえますかぁ?^^



娘の友達と遭遇するとその翌日ぐらいまでホフク前進で移動してるし、うちのばあばが来たときは
私にくっついてぶるぶる震えていました。かわいいんだけど、かわいそうで。。。

その2段ベッドから落ちそうになって、爪で必死にぶら下がって足をバタバタしているところを
救出したことがあるんですけど、(棚とか、ラックとかに上るのを失敗してぶら下がっているのも
3回くらい見ました(笑))、そういう失敗の後は気まずいのか、
「そんなの何でもないわよ」的な様子で毛繕いをしたあと、でも、長い時間隠れて出てきません。

遊んでいても、最後は自分が勝たないと納得しないようで、
必ず一番最後にネコパンチか噛みつき攻撃を繰り出します。
私の手はそういう流血しない傷跡がいっぱい横に走り、
パッと見には手の甲が毛深い人みたいになってしまいました。


                       タイトル『スリッパにうっとり』

   スリッパにうっとり


面白いのは、ある種のシャンプーのにおいや私のスリッパに反応して、
またたびと同じようにすりすりしていることです。
そんなに母ちゃんの足は臭うのか!と足を近づけると嫌がって逃げるので(笑)
足の臭さに反応しているのではないと思いますが。
報告したいことがいっぱいあったので、長くなってしまいました。すいません。



                                  


人見知りなところは変わらないようですが、ミントは間違いなく幸せになりましたね!
ミントは頭がいいって・・・はい、ママンもそう思いますよ!
「ごあーん」って鳴くでしょ(笑)
鳴くんですよ。ママンちにいるときにも「ごあーん」って言ってましたもの。
親○か炸裂、大歓迎です。

ミントのかあちゃん、楽しいメールをありがとうございました!
ミントのお姉ちゃん、わがままなイモウトだけどこれからもよろしくね。

これから寒くなるので風邪ひかないように、元気にお過ごしくださいね。またお待ちしています!





 
Secret
(非公開コメント受付中)

素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
