2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
ご報告いろいろ~
ギックリ腰と闘いながらも、雑用が終わらないママンです(泣)

今週末には、ばぁばの一周忌も予定されていてその準備もしなくてはならないのに、ちーっとも準備が
終わらない(汗)
アーー、新盆も控えてるし・・・・嫁って大変よね(笑)

まぁ、ママンがやる気を出せば問題解決なのですがね。。。どうにかなるでしょうか。。。



さてさて・・・・

いろいろご報告したいことが溜まっています。


まずは・・・うるんちゃん小雪ちゃんの正式譲渡。

6月30日からお試し生活中でした、うるん改めりさちゃんと小雪改めゆきちゃんのご家族様より、
嬉しいお申し出をいただきました。
我が家に滞在5日間でしたが、なかなか存在感のある2ニャンコでしたよ~

我が家にいたときの2ニャンコ

    うるん・小雪


ねこ親様からのメールです↓

ゆきちゃんとりさちゃんが来て1ヵ月になります。昨日28日に2匹ともワクチンをうちました。
ゆきちゃんはコクシもおち良いうんちをしています。2匹とも体重が今は1キロを越し、見た目は
ほとんど差がなくなりました。
ここまでくれば、安心です。毎日2匹で元気に遊んでいます。

        ゆきちゃん

ゆきちゃんはおっとりさんですが、しんが強い感じ、
りさちゃんは手足が長くスマートで暴れんぼさんです。
でもちょっと臆病なとこもあります。まったく違う性格でとても面白いです。
部屋は猫の遊び場と化しています。
食べて遊んで寝てます。

        りさちゃん


そうなんですよね!
りさちゃんは、けっこう活発なお嬢様でした(笑)
でも寂しがり屋で、ゆきちゃんの姿が見えないと鳴いて鳴いて鳴いて~・・・・呼んでましたっけ(笑)

ゆきちゃんは、少食でママンを心配させてくれましたが、今では大きくなって美人さんがより一層の
美ニャンコになりましたね!

ねこ親様の愛情をいっぱいもらってこれからも幸せに楽しい毎日を送って欲しいです!



そして、この前の日曜日に健太くんのお届け同行してきました。

健太くんはとっても穏やかなワンコさんです。
初めての預かりさんのもとで今年1月から素敵なご縁が繋がるのをずっと待っていました。

初めて健太に会ったのは、2月に開催された茅ヶ崎プチいぬ親会!
まったり~な健太にママンはドッキューンと胸を打ち抜かれちゃいました(笑)
八王子・湘南・篠崎・品川とちばわんのいぬ親会すべて制覇しちゃった健太くんは、先日の品川で
とうとう素敵なご縁を繋ぐことができました!
預かりさんのお手伝いをさせていただいていたママンも、それはそれは自分の預かりっ子がご縁を
繋いだように嬉しかったです!

犬との生活は始めてのご家族さまですが、健太くんに一目惚れしてくれたとっても素敵なご家族様と
新しい生活を始めています。
健太くん、おめでとう!
パパやママと仲良く楽しく暮らしてね!

    健太お届け1



そして最後に・・・ミント女王~
ちょっと前にいただいていたのですが、なかなかご紹介できずにいました。

ミントはとっても良い子に暮らしているようですよ。
予想に反して(笑)、唸ることもひっかくこともなくお姉ちゃまとも仲良くできているみたいです。



ねこ親様からのお写真とメールです。


ミントちゃんは土曜日、日曜日と、夜泣きが結構すごくて、これはたいへんだなあ、と思っていたら、
月曜日からぴたりとやみました。お利口さんです。
でもさびしいのか、娘と私が寝ている部屋に来て、わたしの枕のすれすれをのっそり歩いてみたり、
足をまたいでみたり、興味しんしんだけど、まだ「この人たち、怖くない?大丈夫?」という態度が
見え隠れしていて、まあ、ゆっくり慣れてちょうだい、って感じです。

    お行儀よく1

ご飯もちゃんと食べるし、うんちも立派なのをするし、すこ~し、遊び始めたし、なでなでされるのは
大好きだし、シャーって言ったのは、押し入れから引っ張り出そうとした時だけだし、かんだり
ひっかいたりしないし、予想してたよりずっと扱いやすいです。
しかも、名前を呼ぶと返事するんですよ!偶然かと思っていたんですけど、「み~んと」って呼ぶと、
小さく、「みゃ」って答えます。
私にも娘にもちゃんと答えます。ミントちゃん、天才じゃないの~?とすでに親ばかモードに突入しています(笑)
でも抱っこしようとしたり、膝に乗せようとすると、逃げちゃうんですよね~。
はやく膝でグルグル言って欲しいんですけどね。

    出てきました1


パパさんもミントにメロメロで、お土産を買ってきてくださるそうです。
嬉しいね~ミント!

    わたし、疲れたのよ1


もうミントったら、できすぎじゃないの~
さすが、デキル女・ミントだわぁ。。。
ママンもホッとしました!
ご家族に可愛がっていただけて本当に良かった!
正式譲渡までがんばるんだよ~。。。









 
Secret
(非公開コメント受付中)

素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。