2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
ミント、明日お届けです♪
ハーブLady'sのツンデレ女王、ミント姫。
明日、優しいご家族様にバトンタッチします。

バジル(テト)、パセリ(はな)とママンちへやってきたミントは、とっても恐がりで最初のころは触ることも
決死の覚悟!
皮のグローブをはめてトイレ掃除やお水を替えたりしていました。

ママンをみては、唸る、パンチする。
ビビリの仔はこれまでもお預かりしたことあるけど、ここまでビビリは初めてだったので正直どうしようって思ったくらい。

   ミントさん

この美貌ですから気位高く大人しくしていればとっても素敵なLadyだったんです。

とにかくまずは「人は恐くないよ」ってわかったもらうところから始めることにして、暇があればミントに話しかけ、そーっと手を差し出して・・・すかさず秒速パンチ!でしたけど。。

でもね、時間はかかったけどだんだんにママンの手の匂いを嗅ぎ、ママンのそばをそーっと通ってみたり、ミントはミントなりに打ち解けようとする姿が見え始めました。
おもちゃで遊ぶことの楽しさも覚え、一人で大はしゃぎしたり・・・

   ボール遊び


ある日、なんとか抱っこできたミントは、なんと喉をゴロゴロ鳴らしてくれました。
もちろん、体はこわばっていたけど、それでもママンの膝の上で大人しく撫でられていたんです。

バジルも臆病だったけど、それに輪をかけた恐がりさん。
パセリのストーカーぶりを毎日みて、きっと「大丈夫なの?このおばさん」って思ってくれたのでしょう(笑)

バジルとパセリが卒業して、ミント一人になったら、みんなのいるリビングで過ごす時間も増え、今ではAloha'sのお世話もしてくれています(ミントが遊ばれているという説もありますが・・・)


   マカナとミント


そしてミントが使っていたゲージを別の預かりさんへお貸ししているので、最近はAloha'sルームで
ママンと一緒のお布団で寝ているんですよ~
しかも、寝るときはうるさいくらいにゴロゴロいいながらママンの腕枕で!!
2ヶ月前のミントからはとてもとても想像なんてできませんでした。



そんなミントは6月の品川ねこ親会で運命の出会いをしました。
小学生のお姉ちゃんが熱烈ラブコールをしてくださったんです。

正直、ミントの性格だと小さなお子様がいるお家や先住猫さんがいるお家は無理かなって思っていましたが、いまのミントなら、ちょっと時間はかかるだろうけど、きっとお姉ちゃんとも仲良くなれると思います。

お届けまでの約1ヶ月の間のミントは、本当に変わりました。
甘えることも覚え、オヤツをおねだりすることも(笑)
もちろん性格キツメは残っちゃいましたけどね。
ミントのご家族さまはきっとそんなミントを丸ごと愛してくださるご家族だと思います。

お姉ちゃんは、ミントが来るまでにお部屋をきれいに片付けてくれたそうです!
ミントの似顔絵も描いてくれているそうで、明日を心待ちにしてくださっています。

名前も「ミント」のままだそうです(嬉)
これももちろんお姉ちゃんが「ミントはミント!」と決めてくれたんですよ。
パパさんやママさんもミントのために飼育本を買って読んでくださったり、ミントハウス(2段ケージ)や
トイレも揃えてくださり到着を待ってくださっています。

   あらまぁ。


すぐにゴロゴロするタイプではないので、お姉ちゃんにはちょっとの間ガマンしてもらうかもしれません。
でも、ミントのこと大好きでいてくれているお姉ちゃんのこと、ミントもきっとすぐに好きになってくれると
思っています。

明日、お昼頃かわいいミントをお届けしますからね。
お姉ちゃん、待っててね!

   卒業おめでとう




ミントの応援をしてくださった皆さま、ありがとうございました。
明日かわいいラストランナーにミントのこれからをバトンタッチしてきます!
またご報告させていただきますね。



 
Secret
(非公開コメント受付中)

素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
