2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
幸せ報告・・・バジル編
夜中の更新2本目です~(笑)

1本目は 『幸せ報告・・・モアニ編』アップしてます。ぜひこちらもご覧ください!


6月1日にお試し生活に入ったバジル姫のママから近況報告が届いています。1週間前に・・・(汗)

バジルは、ハーブLady'sの一員としてゴールデンウィークに我が家へやってきました。
奥手でビビリのバジルは、なかなか抱っこもできなかったけど、撫でられるのがダイスキな仔でした。
ねこ親会でも終始隠れていたバジルに、優しいパパとママがお声をかけてくださりご縁組となりました。

こちらもモアニに負けないくらい大切にされていますよ。
まぁ、まだまだ緊張の毎日のようですけど・・・

では、ママからいただいたメールをご紹介しますね。

                          

バジルが家に来てからの1週間、毎日楽しくてあっという間です。

そして名前を考えました。
バジルという名前がすごく似合っているのでそのままでとも思ったのですが、
動物との暮らし初心者の主人が名前を一生懸命考えましたので、今回は改めてつけさせていただくことにしました。
名前は『テト』です。

   DSCF0743.jpg

聞いたときは「え、ナウシカの?」と思わず聞き直しましたが、そうではないらしく、
バステトという、エジプト神話に出てくる頭が猫の女神からとったそうです。
エジプシャンマウの血が入っているだろうということもあり、いろいろ探した結果です(笑)

   DSCF0753.jpg


テトは3日目頃から家に慣れた様子で、階段を行ったり来たりしては二階でひとりで大運動会をするようになり、
4日目には話しかけると「ァン」と子犬みたいな小さな鳴き声で返事するようになりました。
最近は手を伸ばせば触れるようになり、テーブルの下でおなかを出してごろんごろんしているので
ノドを触ってやるとゴロゴロいって気持ち良さそうにします。
きのうはそのまま抱っこもできたようですが、いつもふと我に返ってパッと離れるので、
向こうからスリスリしてくれるのにはもうちょっとかかりそうです。

   DSCF0746.jpg

そして相変わらずの食欲旺盛(笑)
出かける前にちょっと入れておいてあげようと、二階で遊んでいる隙にそおっと餌を入れるのですが、
音を聞きつけてすかさず走って降りてきます。
水もよく飲むので、おしっこやうんちもたくさんします。
(一度ハウスの中で粗相をしてしまったので、ハウスは撤去しちゃいました)
すぐに逃げるくせに私たちの後をついて歩いたり、テーブルから棚に飛びうつってみたり
(びびってブリッジ状態で固まっていておもしろかったです)となかなか活発です。

      パパどこ行くの?

慣れない最初の頃は、ミント、パセリがさみしそうというのにも胸が痛みました。
テトも急にひとりになって心細いんだろうな、と。
でもテトが慣れてのびのびしている様子を見ていると、二匹にも早く家族と楽しく暮らす日々がくるといいなぁと
心から思います。


まだまだ一緒の写真は撮らせてもらえませんが、すこしばかり写真も貼付しますね!

ではまたご連絡します♪



DSCF0752.jpg

  
バジルは、テトちゃんという高貴なお名前になったんですよ!

パパさんが一生懸命に考えてくださったとのこと、本当に嬉しいです。
きっともうすぐ抱っこもできると思いますよ。
あと2週間、お試し期間が残っていますが、テトもきっとパパとママをメロメロにさせちゃってますよね~。
ちょっと長いお留守番もあるテトですが、その分、パパとママとの時間はきっとあま~い時間なんだと思います(笑)

テトママ、いつも楽しいメールをありがとうございます!
あー、なんかテトに会いたくなっちゃったなぁ。。。
テトのお家もわりと近いし、突撃訪問しちゃおうかしら(笑)


こうして巣立っていった元預かりっこの幸せ報告は、ママンも家族もとっても嬉しいです!

みんな、幸せにね~。。。。










 



 
Secret
(非公開コメント受付中)

素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。