2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
パセリの新生活!
5月のねこ親会でご縁が繋がったハーブLAdy'sのパセリ、11日に本当のご家族様のもとへ
巣立って行きました!

   はじめまして


大雨警報発令中の中、お届けに同行してくれたのは・・・
長距離は任せなさい~(?)の天ははさんいつもありがとう!
高速走行中には、前がみえないくらいの土砂降りでしたが、ねこ親様宅へ到着するころには
雨もほとんどやんでくれました。
   運転ありがとう

パセリのねこ親様は、ご夫婦と先住猫のぷーちゃん。
ぷーちゃんとの相性だけが心配のご縁組でしたが、全く心配することなく、
ぷーちゃんもパセリのことを迎え入れてくれました!
ぷーちゃんは生後10ヶ月の女の子で4ヶ月のときに保護団体さんから譲渡されたそうです。
お顔の模様がチャーミングで、人馴れもバツグン!
そして、私たちがいる間一度もパセリに威嚇することなく、ストーカーパセリをストーカーするのに
必死でした(笑)
   ぷーちゃん

パセリは、お部屋を探検するのに一生懸命で、ぷーちゃんの誘いも振り切り「ここはどこでしゅか?」といった感じで終始ウロウロ。
その後ろを、ぷーちゃんがついて歩く・・・なかなか笑える光景でしたよ
このまま仲良くなってくれると信じています!
   ぷーちゃんと

途中で姿を消したパセリはなんと押入れのお布団で休憩していました。
私たちも帰る時間だったので、ご飯でつって押入れからだしていただいたら、パクパクとおいしそうに
ご飯も食べ、しかもぷーちゃんのご飯まで・・・
そんな姿をみながらママさんも優しい笑顔で「パセリちゃんが来てくれて嬉しい~」と
おっしゃってくださいました。
ご都合でお会いできなかったご主人様をもメロメロにしているそうです。

パセリのお名前は
四季折々の花のように、たくさんの人から可愛がられるように・・・と
『はなちゃん』になりました!

   これからよろしく!


さきほど、はなママさんからいただいたメールです。


昨日は遠方までありがとうございました。
あのあと、ぷーがお昼ご飯を食べていなかったので、ウェットフードを用意したら
食べたのはパセリちゃんでした(^^;

その後夕方まで押入れの籠城。
18:00過ぎに「ご飯だよ~~~~」声に押入れから飛んできました。
そして並んで仲良く食事したと思ったら・・・・・
パセリちゃんがぷーが残したドライフードまで完食。
      ぷーちゃんとお食事

その後もぷーはパセリちゃんを追いかけまわしていましたが
パセリちゃんは動じず、マイペースで家の中を歩きまわっていました。

しかし時々「やめてよ~~」と反撃される場面もしばし・・・
でもパセリちゃんが押入れに入ると、ぷーは追いかけずにふすまの前でじっと待っていました。
2匹の性格があまりに違うので、夫と楽しんでしまっています(^。^)
夫も「かわいいかわいい」とまさに猫かわいがり状態ですね。

今日は病院で健康診断とワクチンをしてきました。
ぷーのことを知っている先生なので
「なつっこいですね~これならぷーちゃんとも問題ないと思いますよ」
とお墨付きをいただきました。
もちろん検診の結果も「いたって健康」で体重は2.4キロでした。

★★★★★

それと名前決めました!

パセリちゃんのままとも考えたのですが、たくさん人に愛されるように覚えてもらいやすい
2文字にしたいという思いがありまして・・・

「はな」

四季折々の花のように、たくさんの人から可愛がられるように・・・はな。

★★★★★

夫は早速「はなちゃんはなちゃん」と嬉しそうに呼んでいます。
当猫は・・・わかっているのかわかっていないのか????
でも呼ぶと一応返事はしているからこんなもんかと思っているのか??

改めてはなちゃんを見て、やっぱりこの仔がウチに来てくれてよかったと嬉しくなりました。
はなちゃんをたくさんの愛情で大事に大事に育ててくださってありがとうございます。
これからは我が家の家族の一員として、夫とたくさんの愛情を注いでいきます。
そうそう、はなちゃんはさきほどおっきなうんちをしていました。よかったよかったy(^―^)y




はなちゃん、素敵な家族の仲間入りができてよかったね!

ちょっとヤンチャでストーかーニャンコのはな、パパとママとぷーちゃんに可愛がってもらってね。
      3ショット

たくさんのご支援物資も頂戴しました!
優しいお気持ちに感謝し、大切に使わせていただきます!

   ご支援物資



いままで応援してくださった皆様、パセリは幸せの一歩を歩み始めました。
ありがとうございました!

   良かったね!パセリ









 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
歓ママさん、今頃ですが、ほんとにいぬおや会はお疲れさまでした!
ブログ見てたら、いつのまにか すっかり猫ちゃん預かりのベテランさんになってる歓ママを発見しました!
これじゃあ、忙しいよね。。。
湘南のいぬおや会も大盛況で歓ママを探すの大変だった~!
山梨の現場の学生さんたちも一生懸命 手伝ってくれたってリボパパ、
誉めてました!

あっ!肝心の

 はなちゃん、おめでとうございました!

忘れるとこだった。。。

 15頭も決まって ほんとに良かった!


No title
こちらこそありがとうございました。
はなちゃんの顔が緊張でいっぱいいっぱいですね~
ストーカーっぷりは早々に発揮して、今も私の横でへそ天でゴロゴロ。
昨夜はぷーがはなちゃんを追いかけまわし、一晩中ドタバタでした。
元気なのはいいけど、階下から騒音の苦情が来ないことを密かに祈る毎日ですσ(^_^;)アセアセ...
あ・・・はなちゃんが寝ちゃった・・・今寝るとまた夜中の運動会が・・・
今夜は寝かせて欲しいと叶わぬ願いを願う母でした。





No title
リボママさん
こんばんは。

こちらこそ湘南ではお世話になりました!
半年振りの開催でドキドキしちゃいました(笑)
でも赤い糸がたくさん繋がってよかったですね。
山梨の学生さんもがんばってくださって、平均年齢高い湘南スタッフは大助かりでしたね^^
また秋にはお世話になります~

はなちゃん、とっても素敵なご家族のもとへ巣立っていきました。
甘えん坊なので甘えすぎないようにしてもらわないと(笑)
幸せになってほしいです!


No title
ぷー&はな母さん
こんばんは。
コメントありがとうございます!

さっそくストーカー『はな』になっているんですね(汗)
そんなはなちゃんもかわいいでしょ~?
とにかく誰かに甘えたい子なのでどうぞよろしくお願いいたします♪

ぷーちゃんとも仲良く遊べるようになってくれることを願います!&
ママが夜寝れますように~^^

ご寄付の品、本当にありがとうございました。

また楽しいメールお待ちしています~^^



素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
