2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
湘南いぬ親会
昨日は湘南いぬ親会でした!

湘南いぬ親会は毎年4月6月10月12月に鎌倉海浜公園由比ガ浜地区で開催しています。
今年の4月は東日本大震災の直後ということで中止となったため、半年振りの開催となりました。

早々に梅雨入りしたこの季節、一番心配だったのはお天気でしたけど・・・(なんたって雨ふらしママンですからね。)
湘南スタッフの中には『魔術部』があり、部長をはじめそうそうたる晴れマダムが晴れの神様と交信をしてくれるおかげで毎回無事に開催できています。
雨ふらしママンをも蹴散らす湘南魔術部パワーはとにかくスゴイです(笑)


今回も開催時間前から多くの皆様にご来場いただき終了時間まで賑やかな
開催となりました。

  会場

みなさん優しいお顔でいぬ親様募集中のワンコに接してくださったり、展示しているパネルも真剣にお読みくださっていました。
少しずつでも保護犬との生活を考えていただけるご家族が増えていって欲しいと思います。
フリーマーケットコーナーも大盛況でした!
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
  フリマ


今回は、八王子いぬ親会にも参加している、山梨ワンコも2匹参加してくれました。(写真がなくてすみません)
帝京科学大学の学生さんが、お世話のお手伝いをされています。
昨日も学生さんたちが朝早く山梨を出発し、参加してくれました。
現地の様子などのパネルも用意され、多くの皆様が熱心に読んでくださっていました。
  山梨ワンコパネル

こうした活動も皆さんに知っていただけると学生さんの励みにもなりますね。
今後もいぬ親会参加のお手伝いなど協力させていただこうと思っています。

で、肝心のいぬ親様募集中のワンコですが・・・


ママンのタイプな健太(ケンケン)君

とってもやさしいお顔のイケメン君です。
日々の様子は 預かりワンコのつぶやき2 でご覧くださいね!

  ケンケン


こちら、ケンケンのお隣席だった、チョキ!
ご存知天ははの預かりっ子ちゃんです。
キュートなチョキちゃんの日々の様子は 天とてんてけてん で絶賛更新中?

  チョキ


湘南会場には、ちばわんを卒業したワンちゃんもたくさん遊びに来てくださいます。
保護されてお世話してくれていた預かりさんとの笑顔での再会も会場のあちこちで見受けられホンワカな雰囲気に包まれますよ。

と、説明しましたが、卒業ワンコの写真は・・・

  ちぽ&歓

これしかありません~・・・手前味噌ですみませんm(_ _)m
一応、立派な(?)卒業ワンコです!

琥太姉さんに足の裏とお尻周りをトリミングしてもらった坊ちゃん。
  トリミング

  恥ずかしいなぁ

節電の夏に向け、クールビズヒップになりました(爆)
  プリケツ


先にトリミングしていた西湘の坊ちゃんの暴れっぷりを笑っていたら、
    西湘の坊ちゃん

うちの坊ちゃんもたいして変わらなかったでした。。。
やっぱり鼻黒にはトリミングは似合わない?(笑)



次回は10月開催となりますが、ぜひ会場にいらしてくださいね。

昨日のいぬ親会の様子などは後日、湘南いぬ親会イベントブログにてご報告させていただきます。

会場へお越しいただいた皆様、ご寄付や差し入れをくださった皆様、スタッフのみなさん、
皆様の応援で一匹でも多くの幸せワンコを送り出したいと思います。
ありがとうございました。


なお、会場へ被災地支援物資をお持ちくださった皆様、本当にありがとうございました。
被災地ではいまだに多くの方が避難所での生活を強いられ、そして犬猫たちも不自由な生活を続けています。
毎週被災地へ伺っているスタッフにご支援いただいた物資を届けてもらっています。
どうぞこれからもご声援・ご支援をよろしくお願いいたします。

    感謝





 
Secret
(非公開コメント受付中)

日曜日はお疲れ様でした!
大勢の方にお越しいただき、ご縁も繋がったとのこと本当に嬉しいですね!
トリミング、さすが歓坊ちゃま余裕でしたね!
うちの坊ちゃま一抹の不安があったものの、予想以上に暴れてがっくりでした(汗)。琥太姉さんには申し訳ないやらで…。歓ママさんやちゃっぴ母さんが笑ってくれたのが救いです(笑)。
家で地道に慣らさないとですね…慣れるかな。
写真ありがとうございます!そんな写真も可愛いなんて思ってしまうのでした(←いぬ親○か(笑))。
また茅ケ崎もよろしくお願いします!


No title
幸多母さん
こんばんは!

日曜日はお天気にも恵まれ、大勢の方にお越しいただけ嬉しかったですね!
幸多ファミリーには今回もたくさんお世話になりましたm(_ _)m

鼻黒弱虫隊はトリミングでもその性格を存分に発揮していましたね^^:
歓も似たり寄ったりでお恥ずかしかったですよ~
でもエコサマーに向けてプリケツに挑戦しちゃいました。
次回はモヒカンにでもしようかな~。
茅ヶ崎もがんばりましょうね。

PS,おいしそうな缶詰をたくさんありがとうございました。



素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
