2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
バジルの新生活!
6月1日、バジルを素敵なご家族様のもとへちゃっぴ母さんと一緒にお届けに行ってきました。

慎重派で臆病なバジルなので、隠れちゃうかなって思ってはいましたが・・・

予想通り、キャリーの蓋を外したらリビングのテレビの後ろへ一目散!

その後、いろいろとお話をしている間中、動く気配なし!

バジルのパパとママとみんなで大笑いのお届けとなってしまいました。

「こんなバジルだけど末永くよろしく」とお願いするばかりでした。

これからはバジルだけを大切にしてくださるパパとママとの信頼関係を築いていって欲しいです。


そんなわけで・・・

お届けのときの集合写真も撮れず「どうしようかな」って考えて

パパとママにちょっと演じていただきました(笑)


 タイトル『バジルはここにいます!』

  basil06-otodoke01-a.jpg


  タイトル『・・・・・』
  basil07-otodoke02-a.jpg


ママからのメールも届いています。
一部抜粋にしようかと思ったけど、細かくお知らせしてくださっていたので全文掲載させていただきますね~


Sさんが帰られた後、3時間ほどたってもテレビ裏に挟まった状態から動く様子がなかったので
一度だっこしてきて鈴つきの新しい首輪をつけました。

腕の中ではじっとしてましたが心臓がバクバクしているようだったので離してあげるとまた走って隅っこへ・・・
なのでテレビ横の階段下にハウスを移動してその前に置くとすんなり中へ。
中からじっと私たちを凝視してました(目だけがキラーンとしてました、笑)

夕方彼が出かけて私がソファーで昼寝をするとバジルもハウスの中でちょっと寝ていたようですが、先に起きてテレビ周りを探検し始めました。
私が起きるとまたハウスに入ったので、ごはんと水を中にいれてあげるとまもなく完食!
おかわりもいれてあげたらまたあっというまでした(笑)
急にたくさん食べても、と思ったので3杯目のお皿はハウスから離れた定位置に。(←これは夜中のうちに食べたようです)

あとはトイレだけ・・・
なのでまたハウスからちょっと出たり入ったりしているのを見計らってだっこしようとすると大暴れ!
2回試みましたが、2回目は私も負傷してしまったのであきらめました〜
人の姿が見えなくなると意外と動くようだったので、そのまま私たちは就寝しましたが、
夜中も2階でチリンチリンとかドタッとか聞こえていたので、それなりに探検して遊んでいたのかな?
うんちはまだですが、おしっこはちゃんとトイレでしてました!

ちなみに朝は2階のソファーの下から出てこず、今はキッチンのゴミ箱の後ろから出てきません(笑)
家には早めに慣れても、私たちに慣れるのは時間がかかるかな〜といった感じですね!
初めての留守番も特に変わった様子はなく、人見知りの彼女には逆によかったりして?なんて思ってます。


バジルらしいといえばですけど・・・
やっぱり少し時間がかかるのかな?
でも若くて美人のママとイケメンのパパに大切にされたらきっとバジルもチャーミングなお嬢様になること間違いなしです!
ママさん、近況報告ありがとうございます!
次回はぜひ3ショットとともに楽しい報告をお待ちしています。

バジルのペースでのんびり馴れていってね。

ハーブLady'sのトップを切って、バジルは素敵なご家族様との生活を始めました。
これからのバジルの成長を楽しみにしています。
お名前は考え中だとか・・・どんな名前になるのかな!

応援いただいた皆様ありがとうございました。





 
Secret
(非公開コメント受付中)

素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
