2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
乳飲み子が・・・
今日夕方、乳飲み子4匹保護しました。
目がやっと開いてきたくらいなので、生後1週間くらいかなと思います。
体重も150~160グラム。
まだまだ予断を許さない状況ですが、幸いいまのところは4匹ともとっても元気に鳴いています。

お昼頃、買い物に行こうとすぐそばの公園へ入ったら公園内に設置されている
倉庫のそばで「ミャァー!ミャァー!」と小猫のなく声が聞こえました。
倉庫の周りを覗いてみても姿が見えず、鳴き声も止んでしまったので、
とりあえず買い物をすませ帰りにまた覗いてみてもそのときは声もせず・・・

気になりながらも家に帰り、夕方帰ってきた娘に話をすると、
「今朝の歓の散歩のときに、歓がやたらに倉庫の周りをクンクンしていた」と・・・

やっぱりいるんだ!と確信し、
懐中電灯を持って娘と公園へ。

するとやっぱり鳴き声がしました。
倉庫の下や周りを探して、草むらの中に重なっている3匹を発見しました。
「キャリー持ってくるね!」と家に戻り、軍手とキャリーを持って公園へ。

「母さん、もう一匹いるよ」と倉庫の下を指差す娘。
「手が届くかなぁ」とそっと伸ばして保護してくれた娘。。。
若い娘が外でする格好ではありませんでしたが(膝をつき、お尻つんだして必死に保護してくれました)
とにかく無事に4匹保護成功!
他にいないことを確認して急いで家に帰りました。

乳飲み子のお世話は大変だと承知していますが、必死に鳴いて自分たちの存在を教えてくれていた仔たちです。
無事に大きくなってくれることを信じて、今晩からママンと乳飲み子ちゃんは、ばぁばのお部屋でお泊り生活です。

babys.jpg

ハーブLady'sみたいに元気に育って欲しいなぁ。

と、いうことで、しばらくバタバタしちゃいますが、どうか応援よろしくお願いいたします。

そろそろミルクの時間かなぁ。。。








 
Secret
(非公開コメント受付中)

思いだす~
歓ママ、Babies保護ありがとー(*^_^*)
キジちゃんず、どうか大きくなりますように・・・
無理なく頑張ってね♪

思いだします、我が家の長女猫ぴっぴちゃん(キジトラ)の赤ちゃんの頃と一緒の、この可愛さ☆
キジトラちゃんってほんとに仔猫の可愛さ、抜群です!!
ぴっぴは85gで1匹で保護して、低体温で「死ぬ」と思い、看取る覚悟で保護しましたが・・・今年で7歳ですよ。
頑張れ~!


歓ママ、すごい!
なんと9匹!じゃないですか。 
とにかくがんばって!
寝る時間が取れないと思うけど、
体に気をつけてね。


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
