2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
今日のハーブLady's
パセリ・バジル・ミントのハーブLady's

元気すぎる子、固まっている子、脅かす子

三猫三様です!

今回は、多頭飼育現場からの保護要請を受け、お預かりした子たちです。
従って月齢はあくまでも推定。
申し送りには「半年過ぎくらいななつっこい子」ということでした。
三匹とも、不妊手術済み、血液検査陰性、ワクチン一回目接種済み、
検便はこれからですが健康面は問題なさそうです。
ただし、パセリを覗いては若干人見知りタイプのようなので、
現在『お近づき作戦決行中』です^^

三匹のお仲間たちも預かりさんのお家に到着しています。
現在アップされているブログ。

 ☆ロアちゃん、すずらんちゃんの預かりさんブログ
  MIX犬ゆきみとぐーと猫たちとの毎日

 ☆ビエラちゃん、レグザちゃんの預かりさんブログ
  ねこ預かってます。

 ☆キョロちゃんの預かりさんブログ
  吉猫家

それぞれ健康チェックが済み次第ねこ親様募集開始となります。
みんなに素敵なご縁がありますように!


ママンもみんなに遅れないようにがんばらなくっちゃ!


今日のハーブLady'sの様子です。

一番からだの小さいパセリちゃん。
  ブチャカワパセリ

でも一番元気&人馴れバツグン!
ウザッたいくらいに甘えてきますよ~^^:

申し送りに三匹とも「トイレのしつけがされていないので・・・」とありましたが、到着した日からちゃんとトイレでしています。
本当に手のかからないブチャカワ・パセリです。
  どうかしら?


引っ込み思案のバジルちゃん。
  奥手ちゃん?

いつもパセリの後ろに隠れてママンの様子をジーッとみています。
でも大人しく撫でさせてくれるちょっと奥手のバジルです。
それでも今夜、自分からケージの外へ出てきました!ヤッタネ、バジル!
  でてみる?

もともと人馴れ問題なしのようなのでこれから本領発揮かな?
トイレは、なんとなく覚え始めた感じです。
昨日までは、トイレシーツにシッコもウンチもしていました。外すことはありませんでしたよ。
しかも、ウンチをしたあとは、丁寧にシーツをたたんでブツを踏まないように
してくれていました^^
バジルも良い子だね!
  バジル外へ出る


勝気なビビリのミントちゃん。
  女王ミント
この素敵な容姿から本当はジャスミンにしようかと悩んだけど。。

ママンの悩みは、ミントちゃんが脅かすこと(××)
ケージの中が汚れているからお掃除してあげようと思っても
ミントったら「シャーッ!」とか「カッ!!」とか言って般若のお顔で
パンチしてくるのですよ。
毎日いっぱいお話して、仲良くなれるよう特訓中!
それでも「ミント~」って呼ぶと「ニャッ」ってお返事してくれるように
なりましたよ。
ちょっとお風邪ひいちゃったみたいだったので抗生剤を飲ませています。
       こっち来てよ

トイレは今日一回砂の中でしてくれていました。
それまではバジルちゃん同様シーツに・・・しかもやっぱりきちんと
たたんでくれていました。
人馴れには時間がかかるかもしれませんが、女王様なのでお許しください~
少しずついろんなことに興味を持ってくれています。
明日は今日より仲良くできるといいなぁ。
  遊びたい


こんな感じのハーブLAdy's、これからの成長が楽しみです!





 
Secret
(非公開コメント受付中)

ハーブLAdy's可愛い~♪
こんにちは!ご紹介ありがとうございます(^o^)/
私も皆さんのブログをチェックして、家電コンビのお仲間をチェックしていましたよ~☆
パセリちゃんは、うちの2匹と性格も色合いも似ているので、ひょっとしたら姉妹だったりして?!バジルちゃんはアメショーのようですね。そしてミントちゃん・・・青いおめめに綺麗なカラー、本当に女王様みたいです!ツンデレ姫に変身することを祈っていますよ~(^-^)


greenさん
お立ち寄りありがとうございます!
家電コンビちゃんたち、すっかり馴れていて羨ましいです^^:
パセリと似てるとなると相当な甘えん坊さんでしょうね。
バジルもミントも昨日よりもだいぶ穏やかになりました。
特にミントは、素手でも大丈夫になりましたよ(皮の手袋してお世話していたの。。。汗)
日々変化がみられて楽しみながらお預かりしています。
ねこ親会が楽しみですね。


ありがとうございます!
我が家の2にゃんずもご紹介ありがとうございます。
ロアとパセリちゃんは姉妹かな?
個人的にはバジルちゃん、めちゃめちゃ美人で好きだわ~!
控えめなとこがまたうちの長女・キジトラのぴっぴと似ていていいわ~笑
で、ミントさんはだいぶほぐれたかしら?!
シャムさん系は気の強い子多いかもね~でも、「そういう子が好き!」って人もいるものね。

5/22、みんな集まるのが、楽しみです。がんばりましょう!


ひーまま
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
パセリとロアちゃん似てるよね。性格も?^^
3匹ともだいぶ活発になってきてフリータイムは大運動会!
ミントも恐い顔しなくなったよ~
バジルのほうがビビリかも。
毎日新しい発見があって楽しいです。

うちも早くねこ親会参加申し込みしなくっちゃだぁ(汗)


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
