2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
歓6才になりました&キク&ハシ近況報告
震災から5日が過ぎました。
今日の被災地は雪の降った地域もありました。
まだまだ寒さ厳しい被災地のみなさんのストレスも極限状態となっていると思います。

私自身も気持ちが落ち着かない日が続いています。
テレビでみる被災地の状況、それ以上に伝えられてこない厳しい状況がたくさん
あると思います。
そして、帰る家を失ってしまった犬や猫、小動物などの映像にも胸が締め付けられる思いです。

カプアンパパさんのブログで、被災動物保護について書かれています。
ぜひご一読ください。



昨日は歓の6回目の誕生日でした。
保護されたのでもちろん正確な誕生日ではありません。
私たち家族が決めた誕生日です。

歓と出会ってもう6年、あっという間の6年です。
これまで大きな病気もせず、困ったことといえば、甘えん坊で外見とは正反対な弱虫で・・・
でも、とっても大切な家族です。

歓との暮らしはまだまだ続きます。
大切な家族をこれからも守っていくのが私たちの役目と強く思います。
今回のように、大きな災害が起きたときの対応もきちんと考えておかないと
いけませんね。



           歓・・・・これからも一緒にがんばろうね!
  歓




そして、キク&ハシのママから「みんな無事です」とご連絡をいただいています。
卒業していった元預かりっ子の元気な姿をみることができ、ホっとしています。
ママからのメールの一部です。
以前に頂いていた写真もご紹介します。

お引越しされた新居に設置されたキャットタワーのハンモックが大好きなんだそうです。

  キャットタワーで




地震かなり大変なことになっていますが、
お怪我などありませんでしたか?

我が家も結構揺れて、キクはパニック、ハシは爆睡と、
相変わらず性格の違いが顕著でしたが、
落下物などもなく皆無事でした。
キクはすぐに落ち着いて、今では余震にもビクともせず、
2匹でいつも通りやんちゃイタズラ三昧です。
被災地の方々に対してできることが少なく、せめて節電ぐらいはと
暖房機器をつけないようにしたりしているため猫たちがちょっと
寒い思いをしているかもしれませんが、もう少しで暖かくなるはず&
いつも2匹くっついて寝ているので今のところはちょっと
我慢してもらうつもりです。

  いつもいっしょ


そういえばもうすぐ2匹の誕生日です!
主人が、2匹の誕生日を3/24と決めました。
そろそろ大人のはずですが、相変わらず子供みたいにやんちゃで
毎日大運動会開催中です。。(笑)

取り急ぎ2匹の無事の報告でした。
余震なども心配ですが、お互い油断せず気をつけて過ごしましょう!



キクとハシは来週には1歳のお誕生日なんですね。
パパやママの愛情に包まれてスクスク育ちましたね。
もうすぐお兄ちゃんになるキクとハシ・・・
赤ちゃんにチョッカい出しちゃだめだよ。。。

キク&ハシのママさん、いつもメールありがとうございます。
無事の出産を祈っていますね!



PS.
今週予定していたアネラのお見合いは、希望者様とご相談させていただき、
もう少し落ち着いてからになりました。
またご報告させていただきます。





 
Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
歓、お誕生日おめでと~♪
こんな時こそ、あなたの可愛さでご家族を癒してね。
そしてカッコいい男として、守ってね~。

被災地のご家族たちが、一日も早く安心できますように・・・。


NO TITLE
歓ちゃん、6歳おめでとうございます!
歓ちゃんを見ると”家族愛”と言うものを、とても強く感じて羨ましく思います。
これからも”湘南鼻黒隊・隊長”として頑張って下さい(笑)


NO TITLE
歓ちゃん、おめでとう!
キョウダイだけど、チャコより一足早く6歳だね(苦笑)

きっと、あなたの存在がママさんのエネルギーの源だよ。
これからの1年も健康で元気に過ごしてね。


NO TITLE
チビスケ母さん
こんばんは。

チビスケ母さんからバトンを受け取ってもう6年・・・
歓も立派な(?)おじさんになりました^^;
相変わらず「母ちゃん命!」の歓ですが、こんなに愛されて私は幸せだぁ!
甘ったれ坊ちゃんとの生活を堪能します~


NO TITLE
幸多ファミリーのみなさん
こんばんは。

歓との生活で楽しいことや新しい出会いがたくさんありました。
これは歓がくれた宝物、これからも大切にしていきたいと思います。

幸多君との鼻黒隊も鼻白隊に改名するのももうすぐですね!
少しは落ち着いてほしいけど、まぁ無理だろうなぁ。
また機会があったら遊んでくださいね。


NO TITLE
チャコ姉さん
こんばんは!

チャコちゃんも6才のお誕生日おめでとう!!!!

キョウダイだけど誕生日が違うって言うのも保護犬の家族ならではだよね^^
これからも姉さんに負けない『愛』で歓との毎日を過ごしていくよ!
たまには、チャコちゃんとも会いたいわ~


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
