2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
優しい香りに包まれて・・・モアニ幸せにね!
明日は八王子でのいぬ親会です。
60匹の保護犬が集います。
ぜひご家族お揃いでおでかけください。

詳細はトップ記事内・イベントブログバナーからどうぞ!



さて・・・本日11月6日
7月よりお預かりしていたモアニをねこ親様宅へお届けしてきました。

お見合いのときは、ゆっくりモアニと触れ合ってもらえなかったのですが、ねこ親様ご家族は、そんなモアニを家族に迎えたいとおっしゃっていただきました。

双方の都合で夕方のお届けとなったので、日中はいつものように陽芽やアネラと遊んで過ごしたモアニ。
控えめなモアニだけど、預かり当初に比べたら進歩しましたよ~(当たり前か・・・)


ただいま改造中の2階の部屋で陽芽と最後のラブラブタイム?

       かわいいモアニ

最後だから・・・と歓ともツーショット?

    いとおしいモアニ


もちろんアネラともね~

    幸せにね


みんなの記念写真はとったのに、なんとママンとの写真を忘れました(泣)
お化粧してからなんて思っていたのが失敗だった・・・ガックシ。。。


まぁ、そんな話はおいておいて・・・

モアニのご家族様は、我が家から車で15分もあれば到着しちゃいます。
今日は土曜日ということで、父ちゃんに同行してもらいましたよ。

正式にモアニをお願いしますとお返事させていただいたその日に、モアニのために必要なものをいろいろと買い揃えてくださっていたご家族様。
今日は、パパ・ママ・中学生のお姉ちゃまがモアニの到着を待っていてくださいました。

    ねこ親様

大学生のお兄さまにはお会いできませんでしたが、一階にはおじいさま・おばあさまもいらっしゃる6人家族様です。

お見合いのときは、予想通り隠れちゃったモアニだったので、今日もそんな調子かなって思いながらお伺いしましたが、キャリーから出し、準備してくださっていた首輪をはめて、我が家で使っていたモアニ用の毛布で包んであげ、お姉ちゃまにバトンタッチしました。
震えてはいたけれど、暴れることなくお姉ちゃまのお膝の中にスッポリはまってヌクヌクしていました。
そんなモアニをお姉ちゃまはニコニコと優しいお顔で見つめてくださっていましたよ。

    おねえちゃんと

ママさんとお話をしている間にパパさんに抱っこされおトイレに連れていってもらったモアニ。
ちょっとの隙間をみつけて隠れちゃいました。
でもパパさんがそっと捕まえてくれたらちょこんと肩に手をかけてお部屋を眺めていましたよ。

    パパと


パパさんもすでにモアニにメロメロって感じです。
ビビリの猫さんとの生活経験もあるパパさんですので、モアニとも上手に向き合ってくださると思います。

帰宅後ママさんから
「モアニちゃんは、ご飯はまだたべてくれないけど、娘のお腹にくっついて居眠りしそうです。
 それが羨ましくて主人がぴったりくっついています」と微笑ましいメールを頂戴しました。

チビ姉にそのことを話したら「悔しい~」って笑っていました(笑)


モアニにとってはじめての猫なし生活ですが、きっと大丈夫!
猫はいないけど、その代わりに、ナマズの『くんくん』がいます^^
ナマズなんてみたことないママン・・・しっかり見せていただきました!

    くんくん

    よろしく


何歳か聞くの忘れちゃったけど、小さかったナマズをお姉ちゃまがずっとお世話しているそうです。
生き物が大好きなお姉ちゃま、きっとすぐにモアニとも良い関係になれますね!

厳しい環境で生まれてきたモアニ。
お互い慣れるまで時間がかかるかと思います。
ご家族様の優しさ、明るさでどうぞモアニを見守ってあげてください。
モアニは本当にかわいく賢い、そして愛おしい仔です。
これからのモアニは、優しい香りに包まれて暮らせると信じています。
「お名前はどうしますか?」とお聞きしたら、お姉ちゃまが「モアニのままです!」とおっしゃってくださいました。
ありがとうございます!

モアニ・・・
モアニのこと大切にしてくださるご家族さまと仲良く楽しく暮らしてね。
今度会いにいくときは、きっとママンのこと忘れちゃってると思うけど、それはモアニがご家族様に愛されているって証拠だよね。

モアニが幸せなら、ママンのことなんて覚えていてくれなくてぜんぜんいいからね!
幸せな笑顔が見られることママンは楽しみにしているよ。

しあわせにね!

アイ☆シテルよ! モアニ!!

  おめでとう

モアニの幸せの赤い糸がずっとずっとつながったままでありますように。。

応援いただいた皆様、ありがとうございました。






 
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう!
モアニちゃん、おめでとうございます。
実は、少し前に地元の友達から、お隣さんが保護猫に関心あるんだけど・・・と相談を受けました。チビスケ母さんに電話して聞いたところ、子猫はそのときはもういなくて、歓ママさんのところに4ヶ月くらいのコがいるよ、ねこ親会のことも案内してみたら?とアドバイス受けたのでした。
友人にはそのまま伝え、その後どうなったかな~~と気にはしていたのですが、モアニちゃんのねこ親さんになってくれたのですね!!
(今日、友人からメールで報告受けました♪)

保護犬・猫について聞かれることが最近多いのですが、ご縁がつながることは決して多くなく、それだけにすっごく嬉しいです。
モアニちゃん、素敵なご家族の一員になったのですね。
きっときっと幸せになりますね~~。ほんとよかったです。


ありがとう!
まかべさん
ありがとうございます。
そうなんですよ。モアニ、まかべさんちのご近所へお嫁入りしました~
まかべさんのご紹介でご縁が繋がりました!
とっても素敵なねこ親様で、安心してモアニをお任せすることができました。
ビビリのモアニを丸ごと受け止めてくださるねこ親様です。
モアニは幸せになりますよ!
ありがとう~♪


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。