2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
記事にするほどでもないと思うんだけどねぇ。。。
いぬ親会のあとの2~3日はどうしてもボーッとしちゃうママンです。
事後処理もしなくちゃいけないし、仕事もあるし、でも頭はいつも以上にお休みモード。。。
グダグダしてたらまたまたオサボリになっちゃうもんねぇ。
がんばって更新しなくては(笑)


日曜日の湘南で、歓坊ちゃん5歳半にしてデビューしちゃったんですよ。


    デビュー?


父ちゃんに抱っこされて、まわりにはビジンのお姉さんが2人。


ビビッてるおいらを見て、笑いながらおいらの足をもちあげて~

        ビビる

、なんだか足のほうから音がする・・・


そうなんです、おいらとうとうトリミングデビューしちゃいました!


フワサラロン毛でもないし、クリクリパーマでもないおいらは、トリミングサロンなんて行ったことないんだよ。

もっぱらお家で、母ちゃんや姉ちゃんにごしごしシャンプーされ、爪切りは父ちゃんの係だしね。


この日もトリミングやってもらう予定じゃなかったんだけど、母ちゃんが冗談で「「歓も足の裏ボサボサだからやってもらう?」なんて言い出して、父ちゃんは「やらせるわけないじゃん」って言ってたのに、気がついたらテーブルの上に乗せられてた。


でもね、無駄な抵抗は極力しないように、早く時間が経つことだけを願って割りと大人しくしてたよ。
そしたらあっという間に終わっちゃった。。

    くすぐったい


キレイにカットしてもらったおいらの足の裏、かわいい肉球がバッチリ。
なのに母ちゃんったら大事な証拠写真撮ってないんだって。
いつものことだけど、詰めが甘いんだよね~



母ちゃんが「今度はお店でシャンプーしてもらうか?」なんて恐ろしいこと言ってた!
でもこのお姉さんたちならおいら身も心も捧げちゃうかも~

おいらがお店に行ったら優しくシャンプーしてね!

ビジンのお姉さんたちが優しくトリミングしてくれるお店は・・・

トリミングサロンFULYFULY

ちばわん卒業ワンコの琥太くんのお姉さんたちのお店です。
ちばわんで保護したワンコにもシャンプーなどを無償でお手伝いしてくださっています。
湘南茅ヶ崎へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。
ママンも一度遊びに寄らせていただきました。シンプルでとても素敵なお店です。


おいらももっとイケメンになれるかなぁ。。。

    かわいい



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No Title
そっか!和犬系のわんこさんはトリミングする必要がないんですね。
アンジェロはほっておくと、マンモスみたいに毛が伸びますよ(笑)
カプアはそんなに伸びないけど、兄ちゃんだけキレイになるんじゃかわいそうなので、
いつも一緒にトリミングしてもらってます。
実は私はカプアンの爪切りもしたことないんですよ(汗)。
歓ちゃん、思いがけずサロンデビューできてよかったね(笑)


ついに・・・
カプアンパパさん
そうなんですよ~
歓5才半にしてはじめてのサロン体験しちゃいました(笑)
歓よりも、父ちゃんや私のほうがドキドキでしたけどね。
病院でもそうですが、テーブルの上に乗っちゃうと大人しくなります。
肝っ玉小さいもんで(笑)

カプアンパパさん、爪切りしたことないんですか?
私もありません~だって恐いんだもん!
次回はお尻のあたりをカットしてもらおうかと思っています。


No Title
遅くなってしまいました~日曜日はお疲れさまでした(もう次の日曜日が~汗)
歓ちゃん初めてのことで、僕は何されてるの??なお顔してましたね~笑
歓パパ・ママさんの真剣なお顔を見ていたら
  ふ・ふ・ふとなってしまいました。(失礼)
次回も是非どうぞ~FULYFULYのご紹介もありがとうございました。


No Title
ソーリになると身だしなみも大切ですものね!
歓兄さん、短毛だなぁ思ったのですが、足の裏は長毛犬の血が入っているんでしょうか?(笑)
今でもとってもイケメンですよ!


ドキドキでした!
琥太ママさん
こんばんは。

湘南では事前の役所関係の作業をしていただきありがとうございました。

歓の初トリミング、無事に終わってなによりでした(笑)
トリミングとは無縁の坊ちゃんなので、父ちゃんともどもハラハラドキドキでしたよ。
でもお姉さんたちに迷惑かけることもなくて良かったです。
またよろしくお願いいたします~


ソーリも大変です。
幸多母さん
こんばんは。

ソーリも琥太姉さんたちの前ではフニャフニャになっていました(笑)
足の裏はなかなか自分ではカットしないので、お願いしちゃいました。
暴れなくて良かったです~

最近、歓も白い毛が目立つようになってきました。
鼻黒隊も鼻白隊になる日が近いかもですね!


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
