2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
涼を求めて・・・
やっぱり今日も暑かった~
知人との挨拶も『暑いですね~』ばかり・・・
冷夏も困るけどこの暑さ、パラパラっとひと雨ほしいですね!


暑い日が続いて歓や陽芽もちょっとバテ気味。。
歓なんてドッグフードだけだとまったく食べません。
しかたないのでちょっとトッピングしてあげるとどうにか食べてくれます。
夏男のはずなのに・・・頑張れよ歓!

画像 001-1

暑いのに甲羅干しにいそしんでいます。
色黒なんだから熱吸収しすぎちゃうのにね!

エアコンが嫌いな歓なのでこの夏はまだエアコン使用率も高くない我が家。
窓を開けて扇風機で風の通り道を作って涼をとっています。
それでも暑い日中は、保冷バンダナが大活躍!

画像 014-1

歓よりもグデーっとしていることが多い陽芽にもブランド物のハンカチで巻いてあげました。

画像 011-1

どちらもそんなに嫌がらずお昼寝してましたよ。
ひんやり気持ちいいのかな?

画像 016-1


歓たちが保冷バンダナで涼をとるのなら、ママンは・・・コレ~

             画像 036-1

             たま~に、突然・・・食べたくなる『心太』
             ママンは酸っぱいのが大好きなので関東風
             青海苔がなくなっちゃってちょっとショックだったけど久しぶりに食べた
             心太おいしかったなぁ。

             父ちゃんは黒蜜たっぷりの関西風

             画像 037-1

             なぜかアイスクリームまで乗ってます。

             ツルツルっと喉を潤してくれる心太に大満足なママンでした~



かあちゃんの心太食べてみたかったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


こちらもヨロシクね!






 
Secret
(非公開コメント受付中)

心太とは・・・
暑中お見舞い申し上げます。ワンちゃん、猫ちゃんも大変ですね。ところで心太とはトコロテンの事ですか?初めて聞きました。
こちらではテンヨとも言います。


No title
おお~、ところてんですか。
イイですねえ♪
私は今、ダイエット期間に入っています。
ところてん、オヤツにイイね。


No title
こんにちは
歓ちゃんも夏バテですか~。
うちの仔も最近食欲が無くって。
どんな時も食欲だけが自慢なのに(泣)

ところてん いいですね~。
うちは関東風でいただきますよ。
関西育ちの主人も、ところてんは何故か関東風なんです。


No title
今年の夏はいよいよ我が家もエアコンを
買わなくちゃやっていけないかなって
思うくらい暑いよね。
ぷりんのお留守番は誰もいない家の窓が
開けっ放しだよ。
心太、こちらもお酢の味しかないのよね。
京都育ちの私は黒蜜味が恋しくて(涙)
でも売ってないの…

チビ姉ちゃんの夏も終っちゃったのね。
でもたくさんいい思い出ができて
素晴らしい高校生活だっただろうね!
チビ姉ちゃん、お疲れさまでした。


No title
我が家は、もう、エアコンつけっぱなし状態です。。。。。
どうなることやら、電気代。
ひえひえグッズを、いろいろ試しましたが、
ミリ・ルカは全く使用しなくって~。使わないのわかっていながら、
毎年、出してる私も、私ですが、、、(^^;))

ところてん、私も、関西人なので、黒蜜が多いです。
黄な粉を、少しかけて食べる時もあります。
でも、さっぱりしたい時はお酢の味。
つわりの時、お酢のところてんばかり食べてました^^


No title
そちらは猛暑続きのようですね
歓くん暑くて食欲も無くなっちゃったのかなァ

でも保冷バンダナ気持ち良さそうね

陽芽ちゃんもバンダナお似合いよ!

心太美味しそうですね
私も酸っぱい方が好きだなァ


No title
うちは24時間エアコンつけっぱなし・・・もちろんワンズのためよ。。。涙
電気代も怖いけど、こんなに連続稼動させて壊れないか心配。トホホ。。。

心太も黒蜜で食べるの?
知らなかった私ってどうよ・・・^^;


心太・・・スバリところてん♪
マッチャン
こんばんわ♪

毎日暑いが続いていますね。
夏バテしていませんか?
歓たちはちょこっとバテ気味でぐうたらな生活をしていますよ(笑)

心太とはズバリ、ところてんのことです♪
なんでこれでところてんと読むのでしょうね~
テンヨ・・・はじめて聞きました。
同じ食材でもその土地で呼び方が違うものもたくさんありますね!


ありえな~い!
レオままさん
こんばんわ♪

え?レオままがダイエット~??
それは絶対無理だからやめたほうがいいって!!
おいしい物いっぱい食べないと夏バテするよ~


夏バテにはお酢~
武蔵ははさん
こんばんわ♪

歓も陽芽も夏バテみたいです。
一日中ダラダラ過ごしていますよ~
でもお散歩だけはしっかり行きます(笑)
武蔵くんも食欲が落ちているのですね。。
こう暑いと私たちも食べたくないですもの、きっとワンニャンも同じなのでしょうね。
あっ!陽芽はしっかり3食おいしそうにたべてますけど(汗)

武蔵ははさんのお宅は関東風ですか?
あのすっぱさがたまらないですよね!
夏は酢をたくさん取るといいと聞きます。
なので我が家でもところてんいっぱい食べて元気でがんばってます(笑)
お料理にも隠し味程度にお酢を入れてますよ♪


うちも開けっ放し~
きゃらめるママさん
こんばんわ♪

本当に暑い日が続いているよね。。
エアコン買うのかな?(笑)
うちは歓がエアコン好きじゃないのでなるべく付けずに自然の風で涼をとっているよ。。
職場の灼熱地獄に比べたら家の暑さなんてへっちゃらよ~

そちらは関東風の心太しか売ってないの?
こちらはどちらも売っているよ。
我が家には黒蜜も常備品で置いてあるのでどちらの味も食べれるよ~
私はやっぱり酸っぱい心太が好きだけどね!

チビ姉もやっと自由の身になったよ(笑)
顧問の先生や部員ともたくさんの思い出ができてそれだけでも幸せだよね!
高校野球もいよいよ始まるね!
まだまだ暑い夏が続くよ~




No title
ミルスベンさん
こんばんわ♪

夏場の電気代、水道代って怖いですよね(笑)
ミリ・ルカちゃんはひえひえグッズお気に入りじゃないのですか?
うちでは、ひえひえボードを陽芽が使ってくれるようになりましたよ。
この保冷バンダナおしゃれ感覚でちょっとお試ししてみたらいかがですか?
よく似合うと思うんだけどな♪

ミルスベンさんは黒蜜派ですね!
うちの父ちゃんも黒蜜と黄な粉にアイスまで乗せて食べていますよ。。
黒蜜と黄な粉はわかるけど、ところてんにアイスっておいしいのかしらと思いながらみています。




No title
チャピモモのママさん
こんばんわ♪

こちらは暑くてまいっちゃいます!
歓は普段からムラ食いですがいつにも増して食べません。
トッピングにキャベツやササミを入れてあげても食べきらない時があります。
でもオヤツだけは欲しがるんですよ(怒)

保冷バンダナ、気持ちいいですよ~
私もまいてみました(笑)
陽芽も気持ち良さそうにしていましたよ。
チャピモモちゃんたちにも是非!!
心太はやっぱりお酢が利いているほうがいいですか?
さっぱりスッキリおいしいですよね~
たまにムセちゃいますけど(汗





No title
くぅママ☆さん
こんばんわ♪

お留守番の長いくぅママのところではこの暑さエアコンはフル稼動だね。。
電気代楽しみだな!(笑)
でも壊れたらもっと高いものにつくから大事にしてあげてね~

黒蜜心太・・・私も去年くらいまで知らなかったよ!
いまはスーパーでも売ってるから今度試してみてね!
知らなかったくぅママ、かわいいから許す!(意味不明~♪)



素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
