2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
進化・・・?
湘南いぬ親会も今回で10回目となりました。

07年12月に開催した第1回の湘南いぬ親会は、参加わんこ11頭と
いぬ親スタッフ10家族ほどの小さな会でした。

いまでは、湘南いぬ親会の名物ともなっているビシッと並んだテントも、
1回目は3張りだけ。

第1回


会場

開催目印の看板やのぼりはいまでは旧バージョンとなり、それぞれリメイク

のぼり

看板

                     以上2枚、ちぽマーちゃん、お借りしました


参加ワンコを一挙掲示しているボードやパネルコーナーも回を重ねるごとに充実してきました。

掲示板

パネル1

パネル2


07年秋にチビスケ母さんの号令で集まったいぬ親さん同士、アイデアを出し合い、いろいろと工夫をしながら進めてきた2年半。

10回も続くなんてあのころは思ってなかったよね~

昨年6月から初代の湘南ボスから引き継いだこの会も、スタッフ30家族を越える大所帯となりましたが、スタッフの抜群のチームワークのおかげで毎回楽しく開催することができています。

参加わんこも増え(保護犬は減るほうがいいのですけどね・・・)
毎回遠くから参加してくださるちばわんスタッフや預かりさんたちの協力があってこそと感謝しています。

湘南いぬ親会は多くの卒業ワンコさんの集いの場ともなっています。

ミルクママさんと一緒に参加してくれた『すぐりちゃん』
第1回の卒業生です。

すぐりちゃん


湘南いぬ親会へは毎回のようにお顔をみせてくださいます。
今回もママさんと仲良くいらしゃってくださいました。
本当に素敵なワンコさんになりました!
ミルクママ、お写真お借りしました~

すぐりちゃん2010

元預かりさんとの嬉しい再会、素敵な笑顔を見れることがスタッフ一同の喜びとなっています。

そしてちばわんを応援くださる多くの方々の優しいお気持ちにも毎回感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも保護犬の赤い糸探しの場として、少しでも多く幸せワンコ誕生のお手伝いができるようみんなで頑張っていきたいと思います。



我が家の坊ちゃんも1回目から皆勤賞です。
(・・・って置いてこれないだけ 汗)

ちぽと

何年たってもお子ちゃまなコンビです(汗)

でも、ちぽマーちゃん曰く、歓は出世したらしいです(笑)

出世しました?

いつか、いぬ親会やねこ親会が必要のない社会となることを願っています。


ちばわんでは、毎月第3日曜日開催の定例いぬ親会をはじめ、八王子いぬ親会、茅ヶ崎プチいぬ親会、品川ねこ・いぬ親会と、各地域での開催も多くあります。
保護犬との生活をお考えいただき、ぜひ、会場へお越しください!



総理と呼ばれても「アイムソーリー」と謝ってばかりなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

アイムソーリー党





 
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさまでした
4月とは打って変わって、暑かったですね!
お天気も上々、その割に駐車場や道が混んでいなくて 助かりましたね!

歓ママもいつも 歓ちゃんつきであれやこれや
忙しそうで ほんとにお疲れさまでした!

ほんとにいぬおや会なんていうのをやっていたのよ、ってお茶のみ話が出来るようになると いいのにね!



祝10回!
湘南いぬ親会10回開催おめでとうございました!

1回目の写真、懐かしいですね。
たしか、当時の市長から祝電が届いたんですよね。
それを見て、ちばわんもメジャーになったな、と思いました。

まだたった3年くらい前のことですが
アンジェロの預かりさんだったhanaharuさんから
チビスケ母さんを紹介され(お顔は存じてました)
神奈川地区でも、譲渡会を開催したいのでポスターを・・・
と相談されたのでした。
名称を「湘南」にしては、とご提案したのは私でございました。
湘南の人間でもないのにね(笑)
もうずいぶん昔の出来事のように感じます。

ここまで会が大きくなるとは想像もできませんでしたが
保護されるわんこは減っていって欲しいですね
殺処分がゼロになり、すべての子が湘南のような譲渡会に
出られるようになるのなら、
それはそれで、いいことだと思います。

歓ママさん&KAN総理はたいへんだと思いますが
どうかこれからも、湘南のいぬ親会を
よろしくお願いいたします。



お疲れさまでした!!!!
いぬ親会、お疲れさまでした!!
もう10回になるんですか! すごいですね!!
しかし、幹事役のご苦労は私のようなお気楽スタッフの10倍、100倍だと思います。開催中はもちろん、事前の準備、後のフォローなどなど・・・・たぶん私が知らない苦労もあると思います。ほんとうにお疲れさまです!

それにしてもKANちゃんは今回、えらく出世したね~。
澄は美人つながりで蓮舫大臣のポストがいいと言ってるので、考えてやってね(笑)。


お疲れ様~
暑い中、ご苦労様でした<(_ _)>
…てか。ちょっと随分パクられてて笑っちゃったわよ~^^;
この関係、やはり官房長官は「ちぽ」ってこと??
幹事長は幸多君ピッタリだねーーーーー♪

あれから10回ということは、それなりに年齢も重ねてきているということなので…体力考えて無理のないように頑張りましょ。
私も品川のお手伝いにも行きますよー(*^_^*)


日曜日はお疲れさまでした。

歓ママ、色白だからすぐ日焼けしちゃうのね。
それだけ忙しく走り回っていたということですね。

それにしても我が家のカメラに新ソーリの写真が1枚もないとは、とんだ大失態!
こんな大ばか者じゃけん、入閣は無理ですな。


 日曜日はお疲れ様でした。10回目の犬親会
 おめでとうございます。(おめでとうと言っていいのかどうか??)

 我が家は娘が軽井沢から
 里帰りして初めて湘南犬親会に行ったのが
 6回目でした。
 
 それからお手伝いさせていただくようになっ  たのですが、何時もチビスケ母さんや歓ママ
 さんをはじめ皆さんのパワーには驚かされます
 そのパワーがこの湘南犬親会を大きくしている のですね!! そしてそのお手伝いができる事
 を嬉しく思います。
 
 初めての
 トリミングコーナー大盛況でしたよ!!
 
 引き出しの7匹のチワワを含め総勢23匹の
 わんちゃんにトリミングすることが出来ました ~~
 
 初めてのことでしたが
 色々と勉強になりましたし娘達も充実した1日 だったと思います。
 
 お声を掛けていただいて本当に良かったです。
 色々とありがとうございました。
 
 
 


お疲れ様でした!
真っ赤になりながら走る歓ママさん、本当にお疲れ様でした!でっかいカラビナでKAN総理と繋がって一緒にいる姿は見ている方は笑顔になります♪。

我が家は2回目からお手伝いさせていただいていて、立ち上げまでのご苦労は計り知れませんが、継続は力なりですね!微力な我が家ですが、今後もよろしくお願い致します。

小心者なんで幹事長なんて恐れ多いでございます(汗)。かばん持ちからお願いします(笑)。


リボママさん
お返事ものすごーく遅くなってすみませんm(_ _)m

本当に暑いいぬ親会でしたね。
4月の震えるような寒さよりは良かったかなぁ。

歓と一緒に会場をフラフラしすぎて、見事に日焼けした私の腕は、皮がむけ始めました(汗)
また秋にはたくさんのご縁が繋がるようにがんばりましょうね。
そしていつの日か「いぬ親会、やったよねぇ」って思い出話になるといいですね!

あっ、例のアレ・・・父ちゃんが修理完了しましたので、ご安心を~



カプアンパパさん
コメントいだだきっぱなしで申し訳ありません。

早いもので湘南いぬ親会も10回目となりました。
みなさんのご協力で、継続することができていると思っています。
当日会場で動き回るスタッフだけでなく、ちばわんスタッフみんなの優しさを感じながら毎回開催することができています。

カプアンパパさんには名付け親となっていただき毎回素敵なポスターやバナーなどを作成してもらえとても感謝しているんですよ~
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

KAN政権も引き際考えながら進むこととします(笑)
また秋にお会いしましょう。


まかべさん
お返事遅くなっちゃってすみませんm(_ _)m

あっという間の2年半でしたね。
まかべさんとも発足当時から一緒に作り上げてきたんですよね~
少人数だったスタッフも3倍にもなって、皆さんに頼りっぱなしの2代目ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

へっぽこKAN内閣ですが、入閣していただけそうで嬉しいです。
早く組閣決めないと~(笑)
澄ちゃんには、歓の「おやつ仕分け」担当になっていただくわ~
厳しく仕分けちゃってくださいね!


ちぽマーちゃん
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

ちょっとだいぶパクらせていただきましたわぁ。。。
ちぽ~、官房長官として敏腕期待してるよ。
なんたってマニフェストは「一日一回はガウガウ吠える」だからね(笑)


よる年波には勝てないけど、できることをみんなで楽しくやっていけたらいいなって思います。
どうぞよろしくね♪


猫の手さん
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

こちらこそいつもお世話になりっぱなしです~

まっかっかになった顔や腕は、皮がむけてきちゃいましたよ(泣)
いつも後悔するんですよね・・・学習能力がないママンです。。

いぬ親会場で歓をカメラに収めるのは難しいですよね。
いつも私や父ちゃんにくっついているもので(汗)
次回は一枚だけでも収めてやってください!
それには、歓にずーっとくっついていないとならないので、第1秘書ということでいかかでしょうか~



琥太ママさん
お返事おそくなってしまいましたm(_ _)m

琥太ママさんにも参加いただくようになって、とっても嬉しく思っています。
しかも、今回は娘さんやそのお友達もトリミングコーナーへのご協力をくださり本当に感謝です!^^

みなさん喜んでくださったようでお願いしてよかったです。
また都合がつきましたらぜひ、お願いします!
次回こそ、KAN総理もトリミングしてもらおう!

これからもいろいろとお世話になりますがよろしくお願いいたします。




幸多母さん
お返事おそくなりましたm(_ _)m

甘ったれのKAN総理はいつになったら親離れができるのか・・・あっ!でも我が家には資金がないので、親子でも何も譲るものはないけどね^^:

1回目の写真をみていたら、幸多君と歓の写真がありました。
歓はなぜか黄色いバンダナを頭にまいて、幸多君を接待していたようです(笑)
これからは幹事長としてぜひ会をひっぱっていってください~
幸多君はもちろん、幸多父さんや幸多母さんに期待しています~


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
