2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
またまたスイカ~
今日は海の日にぴったりな暑い一日でしたね。
三連休最終日やっとお休みもらえたママン、
どこか行きたいなぁっと思っていたけど父ちゃんが忙しくてお出かけできずでした。。
こんなとき免許持ってないって辛いわね。

仕方ないので庭の掃除やら陽芽のトイレ掃除やらしてつまらない一日を過ごしましたよ。。

暑い日の三時のオヤツはやっぱりコレ~

すいか

スイカ大好き坊ちゃんは特等席でお待ちです。

パクッ!

我が家の子どもたちはスイカ食べません。。
なので大人3人と歓で大きなスイカを思う存分パクついちゃいました。
歓は本当にスイカ大好き。
おいしそうに食べてくれるんだけどもう少し綺麗に食べて欲しいと思うのです。。
スーパーの青果コーナーには幸水なしも出始めましたね。
甘みのある幸水、ママンも歓も大好きです。
スイカになしにおいしい物いっぱい食べて夏バテなんて吹っ飛ばそう!
でも、幸水はまだお高くて・・・そのうち買ってこようっと♪

暑さを忘れさせてくれるミッキーズ&テトラちゃん。

画像 037

元気に泳いでいるのですが、先日子育て水槽に移したミッキーズ2匹とベビーちゃんが一匹だけ残してお星様になってしまいました。
気をつけていた水温がちょっと上がりすぎてしまったのと環境の変化が原因だったのでしょうか?
水温はちょっと油断すると上がってきます。
ファンなど持っていないので凍らせたペットボトルを入れて水温調節しています。

画像 019

残ったベビーちゃんは出産準備のミッキーズと産卵箱で元気に泳いでいます。

画像 030

ネオンテトラの綺麗な色と群泳はいつまでもみていたい素晴らしい泳ぎです。
熱帯魚って管理が大変だけどその分いっぱい癒しをもらっています。
まだまだ熱帯魚初心者、がんばるぞ!


母ちゃんがお休みでもなんにも楽しいことなかったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


ポチっとヨロシクね~











 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。
夏のおやつと言えば、やっぱりスイカですね。
うちは子どもたちもスイカ大好き。
でも、武蔵は食べないんですよ。
熱帯魚の管理は大変ですが、涼しげで見ているだけで癒されますね。

歓ちゃんの保冷バンダナ、うちも早速マネっこしてみました。
冷たくて気持ちいいのか、嫌がりませんでしたよ。


とっても涼しげ
水槽、とってもきれいですね。
きれいな状態を保つのって、たいへんですよね。
水草も結構なお値段でしょう。
うちの金魚、きれいな水草をバリバリ食べて、鯛みたいに大きくなって、
10年程で天寿を全うしました。
それ以来、水物はパスしているんだけど、涼しげでいいなー。
どうしようもないものぐさなので、歓ちゃんのおうちの水槽で癒されることにします。


あ、ネオンテトラも!?
毎日、暑いですね~。(~Q~;)

いつの間にか、水槽に水草も入ったんですね~。 見ていると涼しげでグー!
水草も水温が上がると、すぐに腐っちゃうんですよね。 私も過去に、一体、いくら無駄にしたことか・・・正に「水の藻屑」と消えましたよ(ToT)。

ミッキーちゃん、更に増えるといいですね。 楽しみにしてま~す♪


No title
私も熱帯魚を飼った事無いので
わかりませんが
お世話大変なんですね

でも見てると涼しげですね(*^^)v

歓くんスイカ食べれて良かったね(^_-)-☆


No title
下から読んできたよ~。
兄ちゃん、本当に良かったね。
でも家を出て行っちゃうと淋しくて泣いちゃうんじゃない?
うちは転勤について歩かされたから、
息子は地元の会社を選んだわ。
人生それぞれなのよね。
兄ちゃんもあと少しの大学生活を満喫して欲しいね!

スイカ、そういえば昨日買ってきて冷蔵庫に入れっぱなしだわ!
今夜、切らないと…
熱帯魚、私もすごく欲しいんだけど、
金魚鉢さえコケだらけになっちゃう正確だから
ママンちのミッキーズちゃんで楽しませてね!


No title
わ~熱帯魚水槽、いつのまにか賑やかになっていますね~
ネオンテトラは涼しげで、この時期癒されますよね^^
水槽の写真ってとても難しいのにとてもきれいに撮れていて尊敬です!
スイカ大好き歓ちゃん、目が真剣ですね!可愛いなぁ~


夏はやっぱりスイカですよね!
武蔵ははさん
おはようございます♪

夏のおやつは冷たいスイカ! たまりませんよね~
なのにうちの子供たちは食べないの。
なので歓にもいっぱいおすそ分けが・・・(笑)
武蔵くんはスイカ食べないですか?
おいしいのにねぇ。

熱帯魚、夏場は水温管理が大変ですね。。。
でも元気に泳いでいる姿みると元気がでます!

武蔵君も保冷バンダナ試されましたか?
歓も気持ち良さそうに(?)していました!
まだまだ続く暑い夏、いろいろ工夫しながら乗り切りましょう!


コケ対策もしなくちゃね!
猫の手さん
おはようございます♪

今のところはがんばってお世話しているミッキーズたち。。
そばへ寄ると向こうも寄ってきてくれるようになりました!
かわいいですよ~
水草は何が良いのかわからなくてお店の人に聞いたりして購入しています。
水草も結構なお値段でビックリ!
これは3個780円のものから選んで買いました(笑)


凝り性なもので・・・
おかもとさん
おはようございます♪

本当に暑くて参っちゃいますね~

いつの間にか水草やテトラも仲間入りしちゃいました(汗)
水温管理が大変で・・・
休みの日は水温計とにらめっこ。
仕事の日は息子が家にいると水温チェック忘れずに~と頼んでいます(汗)

ベビーちゃんたち増えるとまたにぎやかになりそうです。。がんばりま~す!


スイカならもらえるんです。。
チャピモモのママさん
こんばんわ♪

私も金魚しか飼ったことないので大変です(汗)
でもみんな元気に泳いでくれているのでそれをみるのが楽しみですよ~

スイカ大好きな歓はみんなが食べ終わるまでそばを離れません。
誰かが残したものを狙ってるんですよ~




一人片付いたよ~
きゃらめるママさん
こんばんわ♪

お疲れなのにコメントありがとうね!

兄ちゃん、なんとか決まってくれてホっと一息です。
来春にはたぶん一人暮らしになるらしい(面接で確認されたみたい)
何年か一人でがんばってまた戻ってきてくれるといいんだけどね。。
でもね、ひそかに喜んでいるのよ。。
だって兄ちゃんが出て行ったらママンの部屋が出来るんだも~ん(笑)
買出しアッシーがいなくなって不便だけど父ちゃんの休みにあわせてママンも休み取るようにしようと思ってます。

試験も始まってやっと学業にも身が入るかしらね。。

スイカも今年は良く食べてるよ。
でも例の無人販売所ではまだ買っていないなぁ。
なにしろ暑くてそこまでいくのがとても辛い(汗)
きゃママもスイカ食べたかな?

熱帯魚って思っていたより大変だけど楽しみでもあります。


ハマリまくってます(笑)
ヒマさん
こんばんわ♪

凝り性なママンなので日夜(?)熱帯魚屋さんに出向きいろいろ調達してきました。
そのうちライトも購入しないとね~
熱帯魚の写真は本当に難しいですね。
最初のころはオートで撮影していたのだけど今は『水中』というモードがあるのでそれで撮影しています。
まだまだ楽しめる熱帯魚、、ハマリましたよ~

スイカには目のない歓なので自分の分を食べ終わるとみんなのところをウロウロしていますよ~


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
