2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
恐怖の夏休み?
夏休み、始まりましたね~
これから一ヵ月半、お母さんたちは大変ですね。

我が家の子どもたちはこれから試験週間に突入!
8月に入らないと夏休みにならないのでまだまだ通常生活です。
高校も2期生になって学校間で夏休みの時期もまちまち。
チビ姉の高校もこの連休明けから前期試験が始まります。
チビ姉にとっても大事な試験なのですが、高校サッカー選手権の予選も同時期に開催されます。
3年生にとっては最後の公式戦。
変則日程の学校との兼ね合いも大変で、試験中に試合が組まれています。
初戦から公欠扱いで試合に臨むことになるチビ姉たちサッカー部は8月に入ってから試験を受けるようですが・・・・
一日でも長くサッカーをやってほしいという気持ちと少しは勉強してほしい気持ちで親としてはとっても複雑。
3年間サッカー部の美人マネージャーとしてがんばってきたチビ姉、
例年のとおり5月から千羽鶴やお守り、選手の名前を編みこんだミサンガ作りと大忙し。
勉強なんてしている姿みたことありません。。
これも高校生活の大切な思い出、親としては最後まで悔いのないマネージャー生活を送って欲しいとは思うのですがね。。。

今、甲子園を目指して高校球児たちがそれぞれの地区で予選を戦っています。
うちの兄ちゃんも高校球児だったのであの暑いスタンドでの応援も経験しました。
燃えちゃうんですよね。。。
ベンチとスタンドが一つになって勝ち取る一勝の重み。
負けて引退がきまった時の選手たちの涙。。。
そのどれもが今でも私の脳裏に焼きついています。

苦しい練習も甲子園や国立を目指しているから続けることができると思います。
みんな悔いのない夏をすごしてほしいです!

そんな高校球児だった兄ちゃんも大学4年の夏。
先日やっと就職活動に終止符を打つことができました。。
あとは卒業できるようにしっかり学業に専念してほしいと思うのは私だけで。。
当の本人は、今まで週に一日に減らしていたバイトを元の体制に戻し小遣い稼ぎに精を出しています。
就職するとしばらくは地方勤務になる可能性が大らしいので、バイトも遊びもいまのうちにせいぜいおきばりやすっ!

残るデカ姉も夏休みには就職活動の前哨戦(?)、ボランティアでいくつかの施設をお手伝いする予定。
こちらも早く就職決まるといいなぁ。。

と、いうわけで我が家の夏休みなんてみんなそれぞれ忙しそうです。
小学生までは恐怖の夏休みだったけど、子どもの成長とともに、とっても楽な夏休みに変わってきました。
私の夏休み・・・いつ取ろうかな~。。。
職場も今年は人数的にも多少余裕があるので好きなときに取れそうな予感。。
でも夏休みはかきいれどきでもあるので去年の売上表とにらめっこで自分の休みを決めるようになりそうです。
職場もこの連休は地獄のような暑さと忙しさ。。
ありがたいことだけど、おばさんにはキツイです!
帰ってきてご飯のしたくして、ちょっとひと休みなんてしているともう眠くなっちゃって、気がつけば歓たちの写真がない・・・(泣)
明日はどうにかお休みなのでお散歩も行かれるかな?

歓、母ちゃんが連休取れたらどこか遊びに行こうね~
陽芽、母ちゃんが連休取れたら一緒にお昼寝しようね~


と、いうわけで・・・
本日は日記は、ママンのぽつり・ぽつり日記でした!

ここまで書いて思い出しました~~

今日は20日!
歓にフィラリア予防薬を呑ませる日だったことを(汗)

画像 036-1

歓はお薬もそのまま呑んでくれるので助かります!

画像 037-1

画像 041-1


おいらのお薬忘れそうになったドジな母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチ

ポチっとお願いします!








 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お兄さん、就職が決まって
一安心ですね

歓くん寝てたのに
お薬飲まされちゃったのね
でもお薬ちゃんと食べてくれるなら、良いですよね(*^^)v


No title
久し振りの“ぽつりぽつり”、親の想いが伝わって良かったよ。
兄ちゃん、就職が決まっておめでとう~♪
それぞれが自分の決めた道を進んでくれたら言うことナシですね。
小学校のときの先生が『平凡ほど難しいことはない』と仰っていましたが、本当にそう思いますね。
平凡に暮らせることに感謝しなくては!

フィラリアの薬は私も忘れがち(-_-;)
たいてい2~3日は遅れますよ(笑)


No title
ママンのハラハラをよそに、兄ちゃん、デカ姉、チビ姉、それぞれの夏を突き進む!って感じですか・・・。

最近の親御さんは子供可愛さが過ぎて、学校に自分で問い合わせしたりして何だかねぇ~・・・って方多いですが、ママンちはパパさんもママンも心配だけど、子供達本人の意思を尊重するってトコが素敵です。
多分、皆もパパさんとママンがちゃ~んと見守ってくれている、本当に力を貸して欲しい時は助けてくれるって事を解っているから、周りのペースに流される事無く、自分の好きな事を頑張っているんでしょうね。
ママンとこは『のほほほ~~ん』としているようで、芯の部分がガッチリ繋がっている素敵なファミリーだって常々感じるコバでした♪


おめでとうございます!
夏休みになると、子どもとの距離が近いよね。我が家は、ぽつり、ぽつりならぬ、ぎゃぁ、ぎゃぁだ~(泣)

お兄ちゃん、もうすぐ巣立っていくんだね。良かったね。軍資金稼がなきゃ。
デカお姉ちゃん、あせらず頑張ってね。公立は、狙ってないのかな?
チビお姉ちゃんは、青春ど真ん中だね。末っ子は、思いのまんま、我が道を行くね。
お母さんは、大変だよね。
歓ママさんのお母さん業を、見習って頑張ります!

夏休み、教えてね~♪遅い青春しましょ!


No title
ぽつり・ぽつり、とっても共感できます。
まどろっこしいけど、子どもが自分で考えて自分で進んでいくのを見守るしかないんですよね。
思えば私の親も口を出さずにいてくれました・・・やきもきさせたんだろうなあ。

歓ママさんの子どもたちは自分たちなりに考えて行動していますね。子どもたちもママンもとてもステキ!


やっと決まりましたよ♪
チャピモモのママさん
こんばんわ♪

兄ちゃんもやっとフツウーの大学生に戻れます(笑)
自分で決めた進路なので必死にがんばってほしいです。

昨日は歓のお薬デーだったのに危うく忘れるところでした。
そのままでも飲んでくれるので助かります♪




とりあえず一人決まりました。
マックははさん
こんばんわ♪

子どもたちも大きくなると手はかからなくて楽になるけど親の心配はつきませんね。
今年は3人とも進路をきめる大事な時期。
一人ずつ落ち着いてくれるといいのですが・・・
平凡に暮らすことが一番の幸せですよね。

私もついつい忘れちゃっていつも変な時間にお薬あげています。
明日にしようって思うとそれこそずっと忘れそうで(汗)


チビ姉の面倒みてちょうだい!
フィンファミリーさん
こんばんわ♪

おっかえり~!!
一足早い夏を楽しんできたかな?

うちの夏はみんなそれぞれだわ。
どうにか兄ちゃんが落ち着いてくれてホっと一安心。
デカ姉も自分でいろいろ探しているから心配していないけど・・・
問題はチビ姉よねぇ。。。。
まぁ、とにかく部活引退しないとどうにもならないからもうしばらくジっとガマンのママンだよ(泣)

いまは、モンスターペアレンツが大変みたいだものね。
うちなんて「どうぞ叱ってください」で来たから信じられないよ。。
父ちゃんは別にしてママンはご覧のとおりの大ボケだから必然的に子どもがしっかりするのかも(汗)
子どもの将来だから自分たちが後悔しない進路を決めてくれればそれでいいと思っているのよ。
もちろん、相談には乗ってるしこちらの意見も聞いてもらっているけど最終的には本人次第だものね。
どこでもいいからサッサと決めて欲しいよ~


ママンは今でも青春よ(笑)
やまとママさん
こんばんわ♪

うちも数年前までは、ぎゃぁぎゃぁ大騒ぎの夏休みだったけどいまは、静かなものよ。

兄ちゃんはたぶん春から一人暮らし。。。
平日の買い物アッシーくんがいなくなって困るけど仕方ないよね(爆)
デカ姉はいろいろ候補を物色中ってところかな。まぁ、あの子はあの子なりに考えているようなので特に心配はしていないのよ。
チビ姉はねぇ・・・どうするんだか!!
とにかく最後の公式戦が明日からなんだけど勝ち続けて欲しいような早く引退して欲しいような複雑な思いだわ(笑)

夏休み決まったら連絡するからまた遊んでね~




子どもに教わることもしばしば・・
ホシカゲさん
こんばんわ♪

私も子どものころは両親に心配かけっぱなしだったなぁって思います。
親の心を少しでもわかってくれるとありがたいのですがね。。。
みんな独立してくれたら歓や陽芽とのんびり海でも眺めながら生活したいと思うのですが、それはまだまだ先のことのようです。
ホシカゲさんのお宅もこれから大変ですよね。
お互い頑張りましょうね!


お兄ちゃん、おめでとう~♪
歓ママしゃん、こんばんは~♪
お兄ちゃん、決まったのね!!
おめでとうございます!アイス
送らなくっちゃ(汗汗)
前回のマンゴーはフライングだったよね~ちょうど涼しくなっちゃってさぁあ~送るなら今だよね~
赤城乳業のアイス、何がいいかしら?リクエストあったら教えてね♪
歓坊ちゃん偉いね~!!
わんこの鏡だわぁ、幸くんなんて
歯茎に隠してるからね(汗)


アイス??ドッカーン!
翔ママちゃん
こんばんわ♪

兄ちゃん、やっと決まってくれてホっとしてるよ~
でも、まだ二人残ってるから母の気持ちは複雑だけどね!
まぁ、本人が決めてくれればそれでOKだよ(笑)

アイス・・・もういつも気にかけてくれてありがとうね~
リクエストなんてそんな図々しいことできないわ(爆)
とりあえず寝ながら考えてみるね~♪


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
