2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
品川ねこ・いぬ親会しゅうりょうしました!・・・&・・・お客様?
昨日の品川ねこ・いぬ親会、またまたたくさんの方にお越しいただき本当に
ありがとうございました。
嬉しいご報告は、イベントブログにてお知らせしますので、しばらくお待ちくださいね!




ねこ親会やいぬ親会へご来場くださる方は、みなさん真剣に預かりボラからの説明を
聞いてくださいます。
そして一生家族として暮らしていくことができるかご家族様は真剣に相談してくださいます。
どの方も「二度と悲しい思いをさせまい。」「家族として楽しい時間を過ごしたい」と考えてくださる姿にこちらも安心してお願いすることが出来ます。

会場

ねこ親会

この春、ちばわんでは毎週のようにいぬ親会やねこ親会が開催されています。
そして、多くのご縁が結ばれ、幸せわんこ・幸せにゃんことしての新たな生活をはじめている仔がたくさんいます。

でも、その裏側には、毎日のように処分される命・・・
頑張っても頑張っても、ほんの一部の命しか救えない現実。。。
それでも、どの子にも笑顔の似合うワンニャンになってほしいと思う気持ちで
保護活動を続けることが出来るのだと思います。

ルルド

ルルドくん、アピール上手ですね♪




今回は、ねこ親会、いぬ親会が終了したあとに、預かりボラさんたちと一緒にお勉強会を開きました。
茅ヶ崎のいぬ親会のお手伝いもしてくださっている、トレーナーさんが、お時間を作ってくださり
しつけ教室を開催してくださいました。


しつけ教室

預かりボラも、預かりっ子も真剣に(?)トレーナーさんのお話を聞いて、
いざ実践!

練習
マットの上で待つ練習です。

きさらちゃん、がんばってますね♪

きさら


みんな四苦八苦しながらも出された課題をクリアしていました。

たまにはこんな企画もいいものですね。

今回は初めてということで基本動作の練習が中心のようでしたが、躾のポイントなどを教わることができたのではないでしょうか!

みなさん夕方までの長時間お疲れ様でした!







・・・・で・・・・


その日の夜、我が家には・・・・




子猫1



なんか白くて小さいのが2つ、いらっしゃいました(苦笑)

久しぶりの預かりっ子でーす。


しろちびちゃん




いやいや~、小さくて踏んじゃいそうで怖いです(笑)

今日、健康診断をしていただきに近所の獣医さんへ行ってきました。

どちらもとても綺麗で、丸々とした生後約一ヶ月の健康優良児の男の子です。

まだヨチヨチ歩きですが、鳴き声だけは、いっぱしの大人です(笑)

夕べは、空き部屋(兄ちゃん部屋)で、ニャンズと一緒に寝かせていただきました。

夜中に2度ほど起こされましたけど、ちょっと遊ぶと満足なようで、ミルクも飲まずにまた寝てくれました。



もう少しすると性格などもわかってくると思いますので、落ち着いたら、ちばわんで、ねこ親様を募集させていただきますね。

ちびしろちゃんたちの応援もよろしくお願いいたします~


名前はただいま、考え中・・・・

候補はいろいろあるんですけどね(笑)
近々発表します~

名前候補




チビちゃんたちの変な動きに戸惑い中~なおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

困ったなぁ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

品川いぬ親会お疲れ様でした~
かわいい~どうして私の所にはプリティちゃんがこないの?
えーと 山Pと亮ちゃんがよいと思います。
あと テゴ&マスとか?あっ好みではない?失礼しました(笑)


ぷぷぷ
歓ママがお預かりしてくれたのね。眠くない?お疲れ様です^^
うふ、白猫くんなのね。しかもうちと同じく「野郎」か~!
名前、うちとダブってないから、どれでもいいよ(笑
前に猫さんずで「嵐」があったような・・・^^


またって?
名前は、ツナとマヨってどう?

歓ちゃんさ~また変なのって、子猫の前は、パトだよね?
歓ちゃん、もしかして子猫にびびってるんじゃない?
・・・・プププ、後ずさりしてたりして(笑)

かあちゃんがいっぱいご褒美くれるといいね、陽芽ちゃんも、がんばってね。


なんて素敵なお客様
わーっ、なんてかわいいの。
真っ白で雪見大福みたい!

そういえば、陽芽ちゃんの前の子も白いコじゃなかった?

うちのムックはたった1匹の子猫にびっくりして飛び退いたほどの小心者。
歓ちゃんは紳士のようにじょうずに挨拶してますね。
陽芽ちゃんの母性本能封印されたまま?
とにもかくにもまたまたにぎやかになりますね。
忙しい歓ママ、体には気をつけてくださいね。

名前、キムタクはおっさんぽいからやめようよ。



え~っと、名前ね。30以上も考えいると、そんなに考え込まなくなるよ(笑)でも、仮名といえども簡単につけたくないよね。
品川、お手伝いに行けなくてごめんね。Yちょのソロコンが当選しちゃって、そっちを優先しちゃったのよ。
子猫z、応援してまっせ~!!


エンジェル様
こんばんわ♪

いつもお世話になっております^^:

子猫ちゃん、かわいいでしょう~
もう毎日癒されてるよ!
なぜにエンジェル家にはプリティちゃんが来ないかって?
それは、エンジェル様よりプリティなニャンコがいないってことじゃない?(笑)

お名前はワンピースコンビになっちゃったけど、山Pがよかったのよねぇ。。。
もしかしてエンジェル様、J好き?
若いねぇ。
来月はワンピースコンビと品川参戦だーー、よろしくね!


ひーままさん
こんばんわ♪

我が家のニャンコは、ワンピースコンビになりました!
ひーままんちとダブらなくてよかったわ~
毎日成長していく姿、お世話しながらも楽しんでいるよ♪
2日間は夜中に起こされたけど、その後は11時ごろのご飯を食べると朝までグッスリ寝てくれるので助かってます~

ひーままももう少しがんばってね!
5月にまた会いましょう~


天ははさん
こんばんわ♪

ツナマヨもなかなかおいしそうでいいかもね。(次回の候補に・・?)

歓は、パトのお世話(?)から開放されたと喜んでいたら、もっと厄介なのがきちゃって、大変よ(笑)
もちろん、子猫の勢いに押されっぱなし・・・逃げ回ってるよ~
ビビリちゃんだからしかたないのよね。。
早く募集かけてあげなくっちゃだわ。
応援よろしくね!


猫の手さん
こんばんわ♪

雪見大福かぁ・・・後姿なんてそのとおりです(笑)
陽芽がうちへ来たときよりもまだ小さくて、片手で余裕の大きさですよ。

陽芽の前が、真っ白なオッドアイの愛芽でした!
覚えてくれていて嬉しいです。

歓は子猫とも仲良くできるんだけど、逃げ回っています(笑)
この前なんて2匹に挟み撃ちにされてましたよ~・・・おじちゃんは辛抱の日々です。
陽芽とはまだ直接接触させていませんが、「あっちいけ~」状態です(汗)
とにかく幸せになってもらえるようにがんばりますね。


ロンママさん
こんばんわ♪

たくさんの名前考えている預かりさんは大変よね。
うちは今回チビ姉のチョイスした名前に決まっちゃったけど、かわいいでしょ!
応援よろしくね。

Yちょのソロコン楽しかった?
これから忙しくなるロンママのパワーの源だもんね!
がんばってね~


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
