2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
猫のこと・・・
先日みなさんにご協力いただきました、猫用のミルクですが本当にたくさんの
ご寄付を頂戴いたしました。
スタッフ一同、心より感謝いたします。

この時期、毎年のように乳飲み子、仔猫、もちろん成猫も、保護される数が
急増します。
今年もいま、何軒かの預かりボランティアのお家で乳飲み子をお世話してもらっています。

みなさんから頂戴した暖かなご援助、けして無駄にすることのないよう、保護猫たちに使わせていただきます。

昨日我が家に届けられたご寄付です。

ご寄付

6わんの母(ばば)さま、ありがとうございます!




乳飲み子のお世話は、気を抜くことができません。
朝の授乳タイムは元気だったのに、次の授乳タイムにはグッタリしていることもあります。
あっという間に体力が消耗し、死に至ることも。
そのたびに預かりさんは、自分の力のなさを責め、どん底へ落ちていく・・・
でもそれは預かりさんのせいでもなく、どうしようもできない事なのです。

    100グラムにも満たない小さな命、
    どんなに小さくても懸命に生きようとする命。

       捨てた人間・・・助けようとする人間、
       小さな命の尊さをもっともっとみなさんにしってもらいたい。



乳飲み子1


この乳飲み子たちは、2週間前に預かりのハニママさんのお家へ到着しました。
センターへ持ち込まれたこの乳飲み子は目も開いておらず、おそらく母乳も
もらえなかったのかもと・・・
センターへ持ち込まれたときは9匹でした。
その後1匹がお星様となり、預かりさんのお家へ到着したのは8匹。
時間を惜しむことなく乳飲み子のお世話をしてくれているハニママ。
それでも3匹がお星様となってしまいました。

ハニママ


「さっきまで元気だったのに・・・何もできなかった自分が情けない」
そう、メールをくれるハニママに、私はかける言葉もありません。
でも、「何もできなかった」なんてことは絶対にありません。
一日に何回もの授乳や排泄補助、体温管理、一日のほとんどを乳飲み子のお世話に費やしてくれているのです。
それでも生き抜くことのできる乳飲み子はほんのひと握りです。
必死に生きようとしている乳飲み子たちの成長を見守っていきたいと思います。





こちらはひーままさんがお世話してくれている乳飲み子。
ゴミ袋に入れられて6匹で捨てられていたそうです。

ひーまま


幸い通りかかった方が、この仔たちの存在に気づき保護してくださいました。
どうしてもご自分ではお世話をすることができないということで、ひーままさん
がバトンタッチしてお世話をしています。
でも、2匹は相次いでお星様になってしまいました。
がんばっている乳飲み子の中には、薄目が開いてきた子もいるようです。
もう少ししたらかわいいお顔がみれるかな?





母子猫

母子猫の保護もあります。
初乳を呑めるというのは、仔猫には本当に良いことです。
人間もそうですが、母親からのお乳には、免疫力アップをするために必要とされている成分がいっぱいです。
母猫の胸に顔をうずめて、お乳をいっぱい飲んでいる乳飲み子。
大きくなってね!





ちばわんには毎日のように「保護したけどお世話ができないから頼みたい」
などという依頼がたくさんあります。
昨日も代表から「いま、仔猫のお世話ができる預かりさんっていますか?」と
問い合わせがありました。
どの預かりさんも助けてあげたい、その気持ちでいっぱいです。
でもそれぞれのキャパがあります。
無理な保護は、預かりへの負担も大きく、長くボランティアを続けることが
できなくなる要因でもあります。



もしも、どこかで犬や猫を保護したら、自分にできることをみつけてください。
ちばわんには保護する施設がありません。

ちばわんHPにも「こんなときはどうする?」という保護した際に参考にして
いただきたいコーナーがあります。


もちろん、いぬ親さんやねこ親さんを探すお手伝いはさせていただきます。
何かわからないことなどがあれば、相談にも乗ってくれるスタッフもいます。
どうぞ、小さな命を助けてください!



乳飲み子たち自力で食べたり呑んだり、排泄したりするまでには、まだまだ
いくつもの試練があると思います。
一匹でも多くの乳飲み子が無事に成長して、ねこ親様募集ができるように
応援してくださいね。



☆4月25日(日)には、品川区西大井にて、『ちばわんねこ親会・いぬ親会』が
 開催されます。

 保護猫・保護犬との生活を選択肢のひとつに考えていただけたらと思います。

       品川6回バナー小

 ママンもお手伝いに伺います。
 どうぞご家族お揃いでお越しください!







 
Secret
(非公開コメント受付中)

応援ありがとう!
わぁ・・・ハニママはこんなに多くの子をお世話してたのね・・・大変だったね。。うちも2匹逝かせてしまったから、気持ちが分かります。でも泣いてる暇ないのよね、他の子たちが待ってるもの。

うちね、福ちゃんがお手伝いしてくれるようになって、とっても助かってます。本当に動物たちは慈悲深いね。。いつも教えられます。

自分に出来ること頑張りましょうね!みなさん!!


ひーままさん
こんばんわ♪

昨日のねこ親会お疲れ様でした。
チビちゃんたちのお世話も大変だけど、大きくなってまたねこ親会で会えるといいなぁ。

福ちゃんのお世話姿、拝見しました。
すごいよねぇ。ちゃんとお母さんがわりしているもの。
福ちゃんにもきっと良いご縁がありますよ!
がんばってね。


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。