2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
ちばわん湘南いぬ親会へ来てね。
明日は、ちばわん湘南いぬ親会です。
桜が咲き誇る鎌倉に、ちばわん自慢のワンコが集まります。
どの仔にも素敵なご家族との出会いがあるといいなぁって思います。
どうぞ鎌倉由比ガ浜へお越しくださいね。

いぬ親会の前日は、家族総出(?)で備品の搬出作業をします(笑)
今回は、必殺技で搬出時間の削減を試みてみました。

          必殺技

なかなか楽チンでした~

運搬ボラさんが来る前に我が家分の荷物を車に積み込みます。
毎回パズルのように積み込むので、ママンには到底覚えられません・・・

        がんばれ父ちゃん


こっちは仕事帰りに寄ってくださることになっている運搬さんの分。。。
良くぞ、コレだけの荷物が狭い我が家にしまいこめるものだといつも感心しちゃいます(汗)

    備品


夜8時ごろに無事に運搬さんへお願いし、大きな準備は終了しました。
あとは、ママンの事務作業だけ・・・今日中に終わるかナァ。。。

と、弱音を吐いている場合ではなく
我が家でお預かりしているかわいいパト嬢の宣伝もしなくては!





パトとの出会いは、昨年の10月に訪れた千葉県動物愛護センターの収容棟内でした。
赤い首輪を着けていた仔は、窓越しで観ていた天ママと私へ、無言の助けを求めていました。
じっと見つめるその瞳には、輝くものがない、「ここから出たいの」とただひたすらそう言っていたように思えました。

    赤い首輪の仔



センターで会った赤い首輪の仔は、その翌週、天ママのお家へ預かりっ子としてやってきました。
過酷なセンターから出ることができた赤い首輪の仔の輝く未来が約束されたんです!

パトを初めて見る人は、お顔が寂しそうっていいます。
私もそう思います。
寂しいというより、暗い(ごめんよ~)
表情が少ないんだと思います。

でも、天ママのおうちでみんなにかわいがってもらって、しっぽもブンブン振れるようになったし、なによりも
人とのコミュニケーションが大好きな仔です。

いぬ親会場でも、他ワンコには唸っちゃうこともあるけど、人の手は大好き!
だから、けっこう人気者なんですよ。
12月の湘南でもラグビーボーイに囲まれて至福のひと時を過ごしたし、1月の品川でも女の子にかわいがってもらったし、熟女にも大人気??(笑)

    2009_12_06 048



我が家でも、ママンや父ちゃんのあとをしっぽフリフリ、くっついて歩いています。
撫でてほしいときは、前足でさりげなくツンツンし、アピールもできます。

一度「ダメ!」って言われたことは、ちゃんと守れるスーパーレディです。
歓が無理やりキッチンへ入っても、パトはドアのところでちゃんと待っています。すばらしい~

          出来る女です


1日目こそ落ち着かず、歓に唸って怒られたけど、今では、ちゃんと歓を立ててくれ歓の後ろを付いて歩くようになりました!

歓よりもぜんぜん手がかからず良い子ですよ~

    おやつだって待てます


寂しいお顔だった赤い首輪の仔は、ピカピカお嬢様に変身中です!
完璧なレディーになるには、もう少し時間が必要かもしれません。
でもその役目は、天ママでもなく、ママンでもない。。。

シンデレラストーリーの最終章は、パトだけを愛してくれる素敵なご家族との生活です。

明日のいぬ親会で、優しいご家族との運命の出会いがあることを願って参加します。
どうぞ、人が大好きなパトを撫でにきてくださいね!

    待ってます~








ちなみに、うちの坊ちゃんは、今回も与えられた職務を全うすべくがんばるそうです!


        湘南警備隊



明日はがんばってくるおいらたちに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

    応援してね


 
Secret
(非公開コメント受付中)

素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
