2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
暑い日は!
今日もあつかったね!
黒毛っぽいおいらは光吸収バッチリで体中ポッカポカだよ~ん。
おいらのカイカイは少し治ってきたみたい。
今日はかかないですんだよ。
みんな心配してくれてありがとう~

画像 007-1

ムクゲの花も咲き始めて、夏だねぇ。。。

画像 004-1

お散歩から帰ってハァハァしているおいらに母ちゃんがキモチイイ~もの巻いてくれたよ。

画像 019

マックははさんちのマック兄さんもまいてもらっていた
熱中症対策グッズ

画像 017-1

冷凍庫にストックしてある保冷財をバンダナで包んで首周りをヒンヤリ~

ね! 歓、冷たくて気持ちいいでしょ~

画像 018-1

画像 022-1

『家政婦は見た』状態の陽芽ちゃん
画像 033-1
陽芽にも巻いてあげようかと思ったら・・・逃げられました。

これから暑さも本番。
ワンコもニャンコも熱中症には気をつけようね!

画像 034-1

画像 041-1


涼しそうでしょ~↓





ミッキーズファミリーも元気です。

画像 056

ベビーちゃんたちも順調に育っていますよ!

画像 053-1

しかも・・・
ベビーちゃんが増えていました。
大きな水槽の水草に隠れていたようで、ひょこっとでてきたのをチビ姉が目撃!
数日前からお腹の大きなミッキーちゃんがいたのですが・・・
そーっと産んだようですね。
4匹のベビーちゃんを飼育箱に移動しました。
先日一匹のベビーちゃんが亡くなってしまったので今のところ13匹が元気に泳いでいます。


ミッキーちゃんたちプラティは>『卵胎生メダカ』
といって卵でなく直接稚魚を産み落とすそうです。
たぶんお腹大きいんだろうなぁと思うミッキーちゃんがあと二匹・・・
安心して産んでもらえるように小さい水槽に妊婦さんとベビーちゃんを移動しました。

画像 104-1

妊娠疑惑のミッキーちゃんです。

画像 100


そして、なぜかこんな仲間も

画像 114

砂が足らなかったので熱帯魚屋さんに買い物に行ったら
ネオンテトラちゃんたちがママンに囁いたんです。

『そこの美人のお姉さん、私たちを連れて帰って』って。
一緒に買い物に行ったチビ姉がこの状況をみてすかさず父ちゃんに電話。。。
「大変だよ! お母さんがなんか買おうとしてる! どうする~?」と・・・
父ちゃんはお魚大好きだから
「好きにさせたら。。どうせ母さんが面倒みるんだろうし」の返事が。。
この一言で決まりです!
Sサイズ20匹のテトラを仲間入りさせました!

画像 133


ひえひえグッズを巻いてくれたのはお買い物に行くからだったんだね。
って思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチ

ポチっとお願いします!








 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
歓くん痒みが無くなって来て良かったね!

ほんと暑いですものね
ワンちゃん達も熱中症に気をつけてあげないとねェ

保冷剤のバンダナ気持ち良さそうですね(*^^)v


No title
保冷剤 必需品ですよね~
歓ちゃんも冷え冷え気持ち良くて
笑顔になっちゃう?
ローズも玄関に根っこ状態なので
お腹の下に保冷剤を差し込んで 私は仕事に出ます。
せめてエアコンのある部屋に移動してくれればなぁ・・・

なんだか 歓ママお魚にはまってないかい?(笑)


家の中でも熱中症は注意ですよね。
チャピモモのママさん
こんばんわ♪

おかげさまでだいぶ落ち着いてきました!
痒いのは辛いですものね。。このまま治ってくれるといいのですが~

こちらは連日真夏日・・・
さすがに疲れてきましたよ(泣)
ワンニャンたちも熱中症にはきをつけないとね!
このバンダナひんやりしていて私も気持ちよかったです!



万能保冷材
くぅママ☆さん
こんばんわ♪

保冷材はたくさん冷凍庫にあるのでいくらでも使えるし夏は大活躍ですよね(子どもたちのお弁当にも使っています)

歓ったら最初は嫌がっていたんだけどだんだんヒンヤリ感が伝わってきたようで気持ち良さそうにしていました。
ちょっとしたアイデアで涼しく過ごせて嬉しいですね。
ローズちゃんも玄関でヒエヒエ~ですか?
玄関は気持ちいいんでしょうね!

熱帯魚・・・・すっかり虜になってます(汗)


おぉ増えている
歓ママさんこんばんは。
熱帯魚に熱中してますね。
たしかに、涼しげで気持ちがいいですね。
我が家の水槽は幅90センチ高さ60センチあるのですが、夜なんか眺めていると、部屋が水槽になったような気分になりますv-520
そういえば、水は意外と重たいですから、水槽の置き場所は気をつけたほうがいいですよv-410[/色]


可愛くて・・・ついつい
カプアンパパさん
こんばんわ♪

なんだかすっかり熱帯魚の虜になっています。
でも初心者なのでわからないことだらけ・・・
ベビーちゃんも増えて早く成長してほしいなぁって思っています。
うちの大きい水槽でも45CMなので見劣りしますね。
そのうちドーンと大きい水槽狙っています(笑)
でもおっしゃるとおり水の重さが問題で(水槽の置き場もないけど)このサイズ止まりかなと・・
重いとギックリ腰復活しちゃいますしね!
水換えも慎重にです♪


誰かツッコんで~!!
みなさんへ!!

自称、帰国子女のママン。。
あくまでも自称ですが・・・

今、気がつきましたよ!

保冷剤の字が違っているじゃないですか~(泣)

みんな気がついていたでしょ?
みんな笑ってたでしょ?

お願いだから誰かツッコんでよ!
恥ずかしいじゃない~


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
