2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
かゆいの~
歓が前足の付け根を痒がっていたのでみてみたら赤いブツブツが・・・
仰向けにされるのが苦手な歓なので、デカ姉に抱きかかえられた写真で
ちょっとわかりずらいかもしれません・・・
湿疹?

あせも?・・・何かに刺された?・・・
歓の使っているシーツや毛布は月曜日に洗ったばかりだし、シャンプーも日曜日にしたばかりだし。。
う~ん。。。病院行ってみるかな?
暑さだけでもイライラするのに痒みも加わるとかわいそうだものね。
人間用の痒み止めって塗れるのかしら?

画像 116-1


早く治るといいね!・・・の
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチ

ポチヨロシクね!





 
Secret
(非公開コメント受付中)

マックのがうつった?
歓ちゃん、どうしちゃったんだろうね。
マックも最近、鼻の横っちょが痒いらしくてしょっちゅう掻いてるよ。
お耳カイカイが落ち着いたと思ったのに・・・(涙)
痒いのも辛いから早く治るといいね。


No title
歓ママちゃん、ムックのお口の周りにできるのと似ているような気がします。
お薬で(病院のね)治るけど、癖になるらしくて、ムックの場合梅雨時期に出てくるみたい。
でも検査してもカビとか悪いものじゃないの。
草むらにクンクン入っていくからじゃないって言われてます。
検査のとき、毛根を引き抜くので痛そうですが、皮膚は長引くと厄介ですもんね。
でも、お散歩で会うおばちゃんに、放っておけば治るわよとも言われちゃいました。
ただ、ムックはあまりかゆがらないんだけど・・・。かゆいのはかわいそうよね。
かさぶたみたいになって、はげちゃったけど、すぐに生えてきましたよ。


実は・・・
歓ママしゃん、おはようございます!坊ちゃん大丈夫???
かわいそうに(涙)お散歩行くと、お外にいろんな虫いるからね!
実は翔たんも治療中なの。丁度今日で一週間です。左前足の甲が腫れあがってしまって、切開しました。
原因は不明です。包帯ぐるぐる巻きよー!歓ちゃん、早く良くなりますように祈ってるからね!!


掻かないのが、1番!
歓ちゃん、どうしちゃた~?
原因がわからないのと、嫌だけど病院行きかな~。
かなり、かきむしったように見えるけど。
やまとも、最初の頃絶えず、掻いてたよ。飲み薬や塗り薬も、ある程度良くなるんだけど、かきむしってると、あんまり効かないのよ。
最後の手段で、アロエを塗ったら、ぴったと掻かないし舐めなくなった。それで、完治しました。
治らないようなら、使ってみてね。

来週、子どもと一緒に歯医者なのよ。それまで痛いし、抜いても、また痛いし、どちらも憂鬱。以前、片方抜いた時に、斜めに生えてるって教えてもらってるから手強そう。
親知らずダイエットかも!


No title
歓ちゃんどうしちゃったんでしょうねぇ。うーん、原因が分からないと心配ですよね。
うちは昨年夏に太ももにポチっと出てステロイド系の飲み薬をもらったことがあります。(アレルギーだったからかもしれません)
かきむしって傷になるのも心配ですね。どうぞお大事に。


ウチも~(~_~;)
歓ちゃん痒いの~??
アセモみたいな感じだね。
ちぽも片方だけ耳がムレてしまったのか真っ赤になっちゃったよ~
この蒸し暑さのせいだよね。
家にある耳洗浄液で少しずつよくなってきたけど、大変だよね~
酷くならないように気をつけてね(^_-)


No title
歓ちゃん大丈夫ですか?
カイカイかな?
虫に刺されちゃったのかなぁ?
この前、お嬢も目の下を虫に刺されて目の周りが腫れてました(ノω・、)

↓歓ちゃん、マクドノナルドの「あかちゃん」に全然興味ナシや~ん(笑)
「くろちゃん」はどうかなぁ?


おかげさまで!
マックははさん
こんばんわ♪

2~3日痒がっていたのですが今は落ち着いてきました。
へそ天してくれないので発見するのが遅くなっちゃったけどなんだったのかしら?
毛皮着ているからムレちゃったのかな。。
しばらく様子をみてみますね。
マック兄さんも早く治るといいですね~


痒いのはイヤですよね。
猫の手さん
こんばんわ♪

おかげさまで痒みも治まってきたようです(自然治癒ってやつです 汗)
ネットで調べてみたら確かに芝生アレルギーとかあるみたいですね。
歓も草むら大好きなので気をつけなくちゃ!


翔たん大丈夫?
翔ママちゃん
こんばんわ♪

坊ちゃんったら引っ掻いちゃってこんなになっちゃいましたよ。
でも痒みも治まりつつあるようです(笑)
翔たん切開したの?
大変でしたね。
やっぱり梅雨時期は気をつけなくちゃいけないですね。。
翔たんも歓も早く治りますように!




親知らず抜くの?・・・痛そう(泣)
やまとママさん
こんばんわ♪

健康がとりえの坊ちゃんも痒みには勝てないようでした。
でも今日はほとんど気にせずにいるようでしたよ。このまま治ってくれますように(祈)
またひどくなるようならアロエも試してみますね!

親知らずダイエットは痛すぎるでしょ~
早く抜歯しておいしいもの食べにいこうね。
お大事に!


痒いのは辛いよね。
幸多ファミリーさん
こんばんわ♪

歓のカイカイはどうにか治まってきたようです。
ありんこにでもさされたのかな?
掻き毟っちゃっている箇所もあるのでしばらく様子みてみますね。


No title
ちぽマーちゃん
こんばんわ♪

ちぽは垂れ耳だからムレちゃったのかな?
歓はどうにか痒みも治まってきたみたい。
公園で草と戯れていたからなぁ。。。
しばらく様子みてみるね!


治りかけ~(笑)
とんさん
こんばんわ♪

こんな酷いのは初めてでビックリ!
でもだいぶ赤味も落ち着いてきました。
お嬢ちゃんの目の腫れもかわいそうだったね。
歓もこれ以上酷くならないように気をつけるね!


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
