2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
家族いろいろ・・・
明日は、鏡開きですね。
うちの父ちゃん、今朝何を思ったか、お供え餅を割り始めました。
ママンも最初はなーんにも疑いもせず、「早くおしるこたべたいなぁ」なんて
思いながら掃除機かけていました。

でも、数秒後・・・
「おや?? 待てよ。鏡開きってたしか11日よね? 今日は10日じゃん!」
って気がついたときにはすでに遅し(汗)
お供え餅は、きれいに割られておりました。。

ついに父ちゃんも、ママンのキャラと同じになったか!!ウッヒッヒ。。
まぁ、仕方がないよね。

明日は美味しいおしるこ作って食べるぞ~



      おしるこの前に、あんこ&クリームトースト食べちゃった(笑)
                おいしいよ~

       あんクリトースト

   ズルイ人


お正月休みに帰宅していた兄ちゃん。
3日の夕方帰っていったのですが、その後数日して「忘れ物があったから送って」と電話が。
で、昨晩「届いたよ~」の電話。
でもその声がやけに風邪声だったので、「風邪ひいたの?」って聞いてみたら
自分の家に帰った日の晩から熱がでたようで、仕事始めの4日と5日、会社を
休んだそう。入社して初めてお休みしたんですよ。
幸いインフルエンザではなかったようですが、39度近くまで熱があがったらしく
「3日の昼間調子悪いなって思ってたんだよ。帰らなければよかった。
 一人で住んでいると病気はキツイ」と言っていました。
一人暮らしをして、ママンの存在のありがたみがわかったでしょう(笑)

      

             ぜんぜん関係ないけど・・・
          チビ姉のプリン頭が気になる陽芽ちゃん

   おぎゃるあたま



で、みなさんにもご心配いただいている、ばぁばですが・・・
やっと少し動けるようになってきました。
昨年末にいきなり倒れ、救急車を呼んで病院へ。
幸い意識はすぐに戻ったのですが、首を打ったようで、
とにかく首が痛くて動かすことができない日が続き、大晦日には再度かかりつけの
総合病院で検査をしてもらいましたが、ムチウチなどの心配はないということで、
とりあえず安静に。
それに加えて抗がん剤治療の副作用で吐き気もあり、ばぁばにはさんざんな
お正月となってしまいました。
それでも、頑張ろうって思うばぁばを鬼嫁は叱咤激励し、少し体調の良い日には
一緒にお風呂に入りながら世間話をしたりして気分を紛らわせておりますです。
首の痛みさえ取れればきっと元気もでてくると思っている楽天家のママンです。

歓も陽芽も、ばぁばがダイスキなので、ばぁばの部屋へ行っては、ばぁばに
熱烈チューのご挨拶(笑)
ばぁばも「わかったから、もういいから~ く、首が痛い・・・」って叫んでおります。
子どもたちや、歓、陽芽が、ばぁばに元気を与えてくれているんだなって感じた
今年のお正月でした。
老いていくばぁばをみるのはとても寂しいけど、時に優しく、時に厳しく、
一日でも長く一緒に暮らせるように家族みんなで頑張っていくことが、我が家の
今年の目標です!



   まかせてちょ!

         パシリ?

   信じてね


明日はおしるこ食べれるんだよ~って楽しみにしているおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!










 
Secret
(非公開コメント受付中)

お母様お大事に
歓ちゃんちも年末大変でしたね。
ばあばちゃん、落ち着いてきたとのこと何よりです。
年を重ねると想定内のことも外のことも、いろんなことが出てきますね。
歓ママはすごいです。
わたしはついに義母とはお風呂に一緒に入れませんでした。ダメ嫁でした。

もう少しでこの寒さも和らぎますから、ばあばちゃんも元気になりますね。
お大事になさってくださいね。


がんばれ~♪
歓ちゃんママは、ほんとやさしぃねぇ
頑張れ頑張れ歓ちゃん家~!!応援してまーす♪
寒さが和らいできたら、ばぁばちゃんも少し体が楽になるといいねぇ~風邪などひかないようにね♪


NoTitle
ママン、大変だったんだねぇ・・・
でもおばぁちゃまの容態が良い方向に向かってるようで
安心しましたっ
首が痛いのゎほんと辛いからねぇ・・・(´・ω・`)
ビロンチャンも首ゎ持病で持ってるけど、痛み出すと
ほんと泣けてくるょ・・・
ママンも大変だろうけど、家族みんなで支えてあげてください┏○ ペコリ

鏡開き・・・父ちゃん_ノ乙(、ン、)
もう割っちゃったのね~(o_ _)ノ彡☆バンバン!!
そしてママン・・・それなに・・・
そのトーストにアンコとクリームの乗った美味しそうな物ゎヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!
ビロンチャンにも送ってくれていいんだょ( ´゚д゚`)
一人でずっこいヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!

歓ちゃんと陽芽ちゃんが並んでる写真が可愛い(ノェ`*)ノ゙
その写真で食いしん坊ビロンチャンの怒りもおさまったゎ♪

兄ちゃん、一人暮らしので病気ゎ参るょねぇ・・・
ただの風邪と思っても、熱あるとほんと一人って辛いもんね。・゚・(ノД`)・゚・。
ママンの有り難味がひしひしと感じただろうね♪
もう完治したかな?

チビ姉ちゃん、いいプリンっぷり'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
そりゃ陽芽ちゃんも気になるょ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
早く染めてもらって(o_ _)ノ彡☆バンバン!!

おばあちゃまゎもちろん、ママンもママン家族みんな、風邪に気をつけてね♪


NoTitle
ばぁばちゃん大変だったねぇ・・・
でも、歓ママんちはみんなで明るく支えているからばぁばちゃんも心強いと思うよ。
病気のことはドクターにお任せするしかないけど、気持ちで寄り添えるのは家族だもんね。
歓ママ、ガンバレ!


NoTitle
猫の手さん
こんばんわ♪

ばぁばのことご心配いただきありがとうございます。
病との闘いも1年ちょっと経ちましたが、今回のようなことがあると本人も家族もショックですね。
なかなか厄介です。
それでもばぁばにはまだまだがんばってもらわないとならないので、私もできることはお手伝いしています。なんたって我が家の影のボスですから(笑)

ばぁばとお風呂に入るには子どもたちが小さかったころから何度も入っていたので何にも抵抗はないんです(笑)
何年ぶりかに一緒に入ったばぁばの背中は・・・小さくなっていましたけどね。
その分、私が大きくなりました(汗)

また機会があったらばぁばとおしゃべりしに来てください。


NoTitle
ちゃっぴ母さん
こんばんわ♪

力強い応援ありがとう!
きっとばぁばにも届いたよ(笑)
すっかり病人になっちゃっているばぁばの気分を少しでも明るくできたらと思うんだけどなかなか難しい(汗)
まぁ、出来損ないの嫁に面倒みてもらうことにはガマンしてもらって、少しでも良くなって欲しい。
ちゃっぴ母さんもまた大変な日が続くね。
お互いがんばろうね!


NoTitle
ビロンチャン
こんばんわ♪

ビロンチャンもいろいろ大変だもんね、ゆっくり話ししたいよねぇ。
ばぁばは気分的にもよかったり悪かったりの毎日で・・・
でもなるべく横にならないように気をつけているのよ。さすがだよ!
まだまだ長生きしてもらわないとママンも困るしね。
心配してくれてありがとう。

父ちゃん、笑っちゃうでしょ。
いきなり餅割り出して・・・それを眺めていたママンも困ったもんだけど(汗)
25年も夫婦やってると似ちゃうのかしらね~

アンコ&クリームトースト、おいしいよ。
これにきなこもかけるとなお美味(笑)
一度やってごらーん。
歓も陽芽も必死にアピールしていたけど、こんなに美味しいものはあげられないよ。
ママンの楽しみだもんね。

兄ちゃんも一人暮らしの不便さをつくづく感じたみたい。
やっぱり一人暮らしさせてみるもんだよね。(笑)
チビ姉もいいかげん髪の毛染めればいいのにって思うよ。
まぁ、春からは就活も始まるしいやでも黒髪に戻るでしょ~

落ち着いたら本当に遊ぼうね!


NoTitle
くぅママ☆さん
こんばんわ♪

なんだかバタバタな年末年始だったのよ(汗)
ばぁばの体調も毎日変わるけどばぁばもまだまだがんばろうって思っているので私もできることはお手伝いしているのよ。
抗がん剤治療も毎週になっちゃったけど、それも仕方ない。
やれることはすべてやって悔いを残さないようにしたいって思ってる。

そのうち、ランチできるといいなぁ。。。。ママンも息切れしないようにしなくちゃね!


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
