2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
スタートライン!
10月末に訪れた、千葉県愛護センターに収容されていた赤い首輪の耳垂れ鼻黒ちゃん。

    2009_10_29 144


センターレポートでもここのブログでも紹介したわんちゃんが、今週木曜日に無事に検疫を
明け、第2の犬生を送るためのスタートラインに付くことができました。

センターの収容部屋にいた耳垂れ鼻黒ちゃんは、何かを訴えるようにジッとこちらをみつめて
いました。

             「助けてね。ここから出してね」・・・と。。。

   2009_10_29 137-1


収容部屋にいる子たちの空虚な表情は今でも、そしてこれからも忘れられないと思います。
この場所からでるためには、職員さんの判断か、どなたかにお声をかけていただき、2週間の
検疫期間を待たなければなりません。

たとえお声がかかっても検疫期間中に感染症により命を落とす子もいるのが現実です。

そんな過酷な場所で必死に生きようとがんばった、耳垂れ鼻黒ちゃんは、
パトちゃんというかわいいお名前をもらって、なんと! 一緒にセンター訪問をした
天ははさんのお家に到着しました。


天ははさんは、歓と同じ預かりさんのチビスケ母さんのおうちから、これまた歓と同じ、イケメンわんこの天ちゃんのいぬ親さんとなり、湘南いぬ親会のスタッフでもあり、頼りになる同世代のかわいいおばちゃんでもありますです(笑)
以前から、ショートでの預かりをされていた天ははさんが、「やっぱり預かり登録しちゃった~」とメールをくれて、預かりするならやっぱり一度は自分の目でセンターを観たいということで先日一緒にセンターを訪れたのです。

パトちゃんはとっても甘えん坊の1~2歳の女の子で、心配していたお腹の虫もいなかったので、早速、隔離解除となり、天ちゃんの指定席であるソファーをゲットしちゃったそうです。

パトちゃんがセンターの収容部屋で見つめていた先には、ホンワカやさしい預かり母さんが
いたんですね。

天ははさんは、パトちゃんが来ると決まってから、厳しい先生(天姉さん)の教えを乞いながら苦手なブログの練習をし、フードやトイレシーツなども準備して、その日を待っていました。

到着時に私へ届いたメールには「かわいいぞ~。オスワリのコマンドでビシッとお座りした」と
書かれていました。
以前は家庭犬として人間と一緒に生活していたのでしょう。。。
なぜ、センターにいたのかはわかりませんが、あの場所から出ることができた強運の持ち主のパトちゃんには、絶対幸せになってほしいです。

それに、どことなく歓にも似ている・・・・みんなで応援するからね!


そして、そのパトちゃんを天ははさんちへ連れてきてくれた預かりさんのおうちにも私たちが
センターで観た白毛のかわいいわんこさんが到着しました。

   2009_10_29 132

彼方くんと名づけられたそのわんちゃんも、きょとんとした目でこちらを観ていたのを
覚えています。
預かりさんのお家へ着いたらもう大丈夫。
絶対、素敵なご縁を繋いでくれるから!


こちらは、私たちがセンターへ行った日に検疫が明けて預かりさんのお家へ移動した
かわいいわんちゃん。

   2009_10_29 280

みそくんです!

八王子のいぬ親会に預かり母さんお手製のスリングに入って、ご登場でした。

   2009_11_01 088

人馴ればつぐん、私の大きな胸と太い腕に抱かれ満足していたようです(笑)

   miso.jpg
                 (天ははブログより)

ただいま、駆虫継続中ですが、近々いぬ親様募集予定です。


笑顔の似合う幸せわんことしてのスタートラインにたった多くの子に素敵な
ご縁がありますように。。。


ちばわん 愛護センターレポートも更新されています。どうぞご覧ください。





パトちゃんの預かりさん・天ははさんブログ::天とてんてけてん

彼方くんの預かりさん・まひろさんブログ::預かり日和

みそくんの預かりさん・華平さんブログ::華美のつぶやき

天ちゃんと歓の元預かり母さん・チビスケ母さんのブログ::チビスケんちの預かり日記Ⅱ


どの子にも幸せが訪れますようににほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
Secret
(非公開コメント受付中)

鼻黒ちゃん、彼方ちゃん、みそちゃん、本当に良かったです。
他のワンちゃんにも幸せが訪れることを祈りたいです。
全国の沢山のワンちゃん猫ちゃんも幸せになれますように・・・


マッチャン
こんばんわ♪

ここに掲載した仔たち以外にもみんな赤い糸を繋いでほしいなって思います。
どの仔もとても素敵なワンニャンですからね~♪



素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
