2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
八王子いぬ親会へ行って来ました!
秋晴れの今日、八王子でのいぬ親会に行って来ました。

          八王子

会場は八王子市役所裏の河川敷、とーっても広い広場です。
ズラーッと並んだテント、かわいい看板・・・が目印ですよ。

          看板2

   募集わんこゾーン

   
   イベントゾーン


今回のイベントでは、マイクロチップの実演コーナーもありました。
万が一、愛犬・愛猫が迷子になったとき、その子の体にマイクロチップが埋め込んであれば、
愛護センターに収容されても戻ってくる確立が高くなります。

   マイクロ1

   マイクロ2

首の後ろに施術します。施術時間もほんの数秒、痛みもほとんど感じないうちに終わります。
2008年以降ちばわんで保護したのワンニャンにはほとんどこのマイクロチップが埋め込まれています。


そして八王子のいぬ親会で力をいれているのは、パネル展示での保護犬についての
紹介コーナー・愛護センターの犬たちのパネルや、迷子のワンニャンの情報提供を呼びかける
コーナーなどがあります。

   パネル1

パネルコーナーの一角には第1回の八王子いぬ親会で見事幸せを掴んだワンちゃんたちの
コーナーもありました。
そのひとつに、湘南いぬ親会のスタッフ・天母さんがお預かりしていた『こまたろう』の
コーナーもありましたよ!

   こまたろう1

こまたろうは、天母さんのおうちに2週間(?)のショートステイでした。
第1回目の八王子いぬ親会の前日に、天母さんが「私が連れて行かなくちゃ!」と決断し、
自力で八王子まで運転して参加したら、なんと見事にいぬ親様とのご縁が繋がりました。

           こまたろう2

こまたろうも飼い主によるセンター持ち込みでした。
とっても人懐こく賢いこまたろうが何故にセンターへ行く必要があったのか・・・

でも、いまは本当に幸せなお顔をしていました。
約半年ぶりに天母さんとの嬉しい再会です。

   こまたろう3

   こまたろう4

いぬ親会では、こうして元預かりファミリーとの嬉しい再会があちこちでみられます。
預かりっ子が輝いて生きている姿をみれるのことが預かりさんやスタッフには一番の
楽しみです!
こまたろうのいぬ親様も今回、八王子スタッフとして大活躍でした! お疲れ様でした~


我が家の坊ちゃんが今でもだーいすきな元預かり母さん、チビスケ母さんちからも、
緩(ゆら)・沢(さわ)・聡(さと)の美人3ワンコが参加しましたよ!

   チビスケ1

みんな適度に営業して、適度に遊んで、楽しそうでした(笑)

そして、湘南いぬ親会スタッフの幸多ファミリーが昨年保護したポチおじさんも
遊びにきてくれました。

   ポチ君

独特の風貌は変わらないけど、とっても素敵な紳士になっていました(笑)

   幸多君

もちろん鼻黒幸多君も立派な紳士候補です~。


さてさて、みんなに赤い糸は繋がったかナァ?


本日の詳しい報告は後日、イベントブログでお知らせさせていただきます。



おいらは今日もお留守番・・・・つまんないなぁって思ってたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

   歓子









  


 
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様
この一週間、歓ママとつるみっぱなしだったね~
この秋は充実していたような気がする。
これからいいものが実るといいね。
実らせるために、美味しいものも必要かも!


昨日はお疲れ様でした。
歓ママ、忙しすぎてちょっと心配よ。
ちゃんとブレイクもとってね。
美味しいものもいっぱい食べてね。
のんびりする時間も必要だよ~ ^^


天母さん
こんばんわ♪

なんだか毎日のように会っていたような^^:
一日があっという間に過ぎていった秋だった。
忙しいけどそれなりに充実できたしね(笑)
またいろいろがんばろう!
実らせるためには・・・ランチかぁ?
いつでも誘っておくれ~
お疲れ!


くぅママさん
こんばんわ♪

いぬ親会、お疲れ様でした!
えっちゃん、かわいくてとっても良い子でしたね♪
絶対良いご縁が訪れる気がします!がんばってね~

私にできることやってるだけだから大丈夫だよ~
くぅママたち預かりさんががんばってるんだもん、私もがんばるさ!(笑)
でもそろそろ美味しいもの食べに行け!って私の脳が信号おくってるかも^^
また一緒にランチしようね。


お疲れ様でした!
遅くなりましたが、暑い中お疲れ様でした!
ラブ電話もいただき嬉しかったです(笑)。
天母さんとこまたろうくん、覚えています。
強い運命を感じますね♪
ポチおじさん&幸多の写真もありがとうございます。
幸多には一歩も近づかないのに、沢ちゃんと聡ちゃんたち女のコたちのところへ突進して行ったポチさん…本当に若返ったと思いました(爆)。
それにしても歓子ちゃん可愛いです♪


幸多母さん
こんばんわ♪

お返事遅くなってごめんラブv-238
日曜日はお疲れ様でした!
ラブ電話までしちゃってごめんね~
広い会場で探すのはシンドイものでね(汗)

こまたろうも元気でかわいかった!
ご家族様の愛情いっぱい受けてとっても素敵なわんちゃんになっていました!

ポチおじさんにもまた会えて嬉しかったです。
ほんわかした雰囲気は去年と同じだったけど、ポチ君も間違いなく幸せ~ってお顔していましたね。
若い娘にせっせとご挨拶していたポチおじさん、笑わせていただきました。
歓子ちゃんはお留守番で姉ちゃんにいじられていたようです。
かわいそうでしょ~(笑)



素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
