2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
愛護センターへ行ってきました。
29日に、天母さんと一緒に、千葉県動物愛護センターへ行ってきました。

   慰霊碑

一度は行かなければと思いながらもなかなか実行できずにいた
センター訪問でした。
毎週のように更新されている、ちばわんセンターレポートのそのままが
現場にはありました。



子犬舎には過酷な状況で検疫を明け、やさしいご家族を待つ愛くるしい
表情の子犬たちが!

子犬

子犬2

この子たちの中からも昨日引き出され、預かりさんのおうちへ移動している
子がいます。


子犬3

この4匹はすでにミルクママさんロンママさんのお家へ移動になっています。

近々開催予定の譲渡会のため、オス犬は脱毛のあるオス犬2匹、長くここに
いるオス犬2匹と5匹のメス犬引き出しました。



2週間の検疫期間を必死にがんばって生きようとしている検疫室の
子犬と成犬。
検疫子犬2

あと少し、がんばって!
そうすればお外の空気、音、なんでも感じることができるからね!

検疫成犬

検疫子犬3

    検疫成犬2


検疫期間を無事に乗り越えて欲しいと思います。



そして・・・5日間の期限付きの命がたくさんいた収容棟。。。
昨日は収容されている犬もいくらか少なめだったようですが、それでも糞尿に
まみれたコンクリートの冷たい部屋で多くの犬たちに待っている命の期限・・・
誰かが手を挙げてくれないと、けしてここから出ることができない現実を
しっかりと直視してきました。
でも心臓の鼓動はドキドキ・ドキドキ・気が付けば手や額や首筋には汗が・・・

収容犬


2日目の部屋にいたたくさんの子が「わたしたちを助けて!」と、
じっとこちらをみていました。

「ごめんね。何もできなくて・・・」そう心でつぶやきながら、
写真を撮り続けました。

2009_10_29 144

2009_10_29 142

2009_10_29 148

2009_10_29 157

2009_10_29 284

2009_10_29 155

2009_10_29 145

2009_10_29 189

2009_10_29 274


どなたかこの子たちに暖かい寝場所を与えてくださいませんか?
気になった子、預かりとしてお世話くださる方がいらっしゃいましたら、
ちばわんまでご連絡をください。



昨日は、無事に検疫を乗り切った子犬、成犬を12頭引き出すことが
できました。
検疫室や手術室などをお掃除してくれる3名のボラさんも午前中から作業して
くださっていました。
定期的にお掃除をしてもらえることで、感染症などの拡大も抑えることができます。


センターは、生と死の間でギリギリの闘いをしている場だと思いました。
何の罪もない小さな命を少しでも多くこの場所から出してあげたいと
改めて感じました。
そして、これ以上、不幸な犬を増やさないために、去勢・不妊手術をしてください。



コンクリートの上で座っていた柴風の子。
この日、検疫が明けて無事に新しい犬生のスタートラインに
立つことができました。

2009_10_29 298


子犬たちも笑顔です!
2009_10_29 307

2009_10_29 329


どの子にもとびっきりの幸せが訪れますように・・・




センターレポートも更新されています。
ぜひご覧ください。


保護犬の存在を一人でも多くの人に知ってもらえたら、
幸せになれチャンスが拡がります。



多くの人に読んでいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!








tag : 愛護センター 保護犬



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
センターレポート、お疲れ様でした。
命の現場は過酷だよね。
この現実を見る度に、なんとかならないのか・・・と、怒りとか悔しさとか切なさとか色んな思いで苦しくなるよ・・・
だから、自分にできる事をコツコツやるしかないんだよね。
頑張るよ。。。


No title
レポート、ほんとうにお疲れ様です。
わたしなんてお写真を見ているだけでも、毎回泣きそうなんですもの、実際に行かれた方のお気持ちは、どれほどのものなか、計り知れません・・・
一人でも多くの方にこの現実を知っていただき、良い方向へと早く変わって欲しいものですね。


No title
歓ママ、お疲れ様でした。
センターレポも読みました。
いつも自分の無力さに腹が立ってきますが、目をそらしちゃいけない、
そう思いながら見ています。
レポを見てるときは悲しくて悔しくてやりきれなくて泣いちゃうのですが、
ディアちんを迎えにあの場に行ったときは、泣けませんでした。
預かりはできないけれど、自分にできることをもう一度見つめ直したいと思います。


お疲れ様
歓ママの人間ナビ、完璧!ありがとう~
あの日は走行距離300キロで、人生で最高記録になったわ~   帰ってからもセンターの臭いを思い出してしまい、あそこに置かれているわんこがいると思うと、悔しいね。
3時過ぎに来た2台のトラック、運ばれてきたであろうわんこたち・・人間たちの意識改革をしないと、あそこはなくならない、そう思いました。
またできること、一緒にがんばろー オー!


お疲れ様!
湘南いぬ親会にねこ親会に、センターに・・・
歓ママ、犬たち猫たちのためにサポートいっぱい頑張ってくれて、本当に有難うございます。。

私はセンターの仔犬舎と、中はロビーまでしか入ったことはないけど、別棟を見るたび、胸がずきずきします。
レポートを書くのもとてもしんどかったと思います。

まだ垂れ耳の赤い首輪の子、いますね。。。なんども出ていて、胸が痛みます。

うちは猫預かりをひたすら頑張ります!とろとさくら、がんばるね。
これからも宜しくお願いしますね。


No title
歓ママ、お疲れ様でした。やっぱりショックだったと思うよ。
見学嬉しかったわ。やっぱり勇気をもって見学も第一歩だと思うの。預かりっ子たちの写真もありがとう。ぶっとい、赤い糸、見つけます。
天ははさんもお疲れ様でした。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントいただいた皆様へ。
個々にお返事さしあげたいのですが、お顔見知りの面々につきここでお返事させてください。

初めてのセンター見学で、毎週観ているレポートそのままが本当にそこにありました。
生きていくには過酷過ぎるあの場所から一頭でも多くの子が外の空気を吸って楽しい日を送れる様になるといい・・そう改めて思いました。


非公開コメントをいただいた方。
さきほどそちらのブログへコメントさせていただきました。
ご確認ください。
お立ち寄りいただきありがとうございました。


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
