2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
ちばわん湘南いぬ親会のいろいろ・・・
すっかりサボッちゃってました~(汗)

みなさん台風の被害はありませんでしたか?
各地で土砂崩れや河川の氾濫などがあったようです。お見舞い申し上げます。

ママンも今日は仕事でした。
でも朝には雨もやみ、お日様も姿をみせてくれていたので、なんとか職場まで行かれるなって思っていました。
バスと電車を乗り継いでの出勤なので、大雨や大雪の日は、電車運行状況をこまめにチェックします。

朝は平常通り運転していたので安心していたら、なんと、JRがのきなみ運転
見合わせとなりママンの乗る赤い電車は振り替え輸送を始めたようで、その影響で今度は赤い電車が各駅混雑のため安全確認できず、運転見合わせと・・・・(泣)

ちょっと、待って!! 赤い電車が動かないとママンは仕事に行くことができません。
「このまま運休だったら休めるか~」とチラッと思ったけど、昨日・今日とママンの職場の入っているスーパーが半期に一度の大セール。。。。こんな日に休んだら怒られるよなぁ。。でも電車動かないといかれないし。。。。
なぁんて一人でブツブツ言っていたのですが・・・・
「そうだ!」と思いつき
「父ちゃん、電車動いていないから店まで送って!」作戦。

父ちゃん、台風だからって昨日のうちにしっかり有給取っていたそうです。
朝イチでデカ姉を送って、一息入れて、またまたママンを送る羽目に・・・
おかげで遅刻もせず、無事に仕事にいかれました。
一人で休もうなんて考えるから、すっかりアッシーとなった父ちゃんでした。





  さてさて、いまさらではありますが、湘南いぬ親会で撮ったかわいい
  坊ちゃんの写真をば!



と、その前に・・・

今回のちばわん湘南地区いぬ親会には、多くの方が
「当日のお手伝いします~」とメールをくださいました。
いぬ親さんだったり、猫の預かりさんだったり、ちばわんの活動をいつも応援
くださっている方だったり。

そんなお手伝いボランティアさんは、どの方も元気に明るく湘南いぬ親会を
盛り上げてくださいました。

湘南スタッフだけではどうしても手薄となってしまう担当場所も、こうしてお申し出いただいた方々のおかげで、安心してお願いすることができました。
暑い中、本当にありがとうございました。
また機会がありましたらぜひよろしくお願いします!
  
  
そして、今回のいぬ親会から、スタッフは黄色いバンダナのかわりに
手作りの黄色い腕章を用意しました!

    P1010008.jpg

湘南スタッフって、いろんな趣味・特技を持っている人が多くて、
何か作りたいときも「こんなの欲しいナァ」っていうと、チャチャッと
作ってくださいます。
今回は、幸多母さんが、腕章生地を縫製してくださり、ちゃっぴ母さんが、
ちばわんロゴ入りの文字をアイロンプリントで作ってくださり、こんなにかわいい腕章ができあがりました。

本当は、当日の青い空のしたで、ママンの細い腕に巻かれたかわいい腕章を載せたかったのですが、すっかり忘れちゃって、急いでちゃっぴ母さんに写真を送ってもらいました。

お二人とも、お忙しい中、ありがとうございました!


 
         ではでは、坊ちゃんの登場です~



         母ちゃんのストーカー開始です。
  がんばるぞ

    母ちゃんが忙しそうなので、おいらはちょっと浮気してみました。
      マーちゃんと


    母ちゃんだと思ったら、なんとちぽマーちゃんがおいらの
    リードを持っている(汗)
    なんで~~? おいら緊張しちゃうじゃん!
    しかたない、しばらくマーちゃんとランデブーしてこよう!
    って、ことで、マーちゃんと仲良くお散歩タイム!
    もちろん、グイグイ行ったり、ガウガウ吠えたりなんてしなかったよ??
    マーちゃんの恐ろしさは、ちぽから聞いてるからね(爆)

      ただいま~

     でもね、おいらのグイグイ散歩につきあえるマーちゃんって
     すごいよね~。。。さっすがだよね~(ヨイッショっと)




     お散歩すんだら今度は恒例(?)の被り物シリーズ。。。
        今回は、ハロウィンなんだけどさ、
        嫌がるおいらにむりやりかぶせ・・・

     ハロウィン・歓


      かわいい、とわちゃんにもかぶせちゃって・・・
      でもとわママ大喜びで写真撮ってたよね~

     とわちゃん


      そしてそして、被り物王子といったら、やっぱり
                このお方


     柴丸くん


        思いっきりメイワクがられた母ちゃんでした。


      歓坊ちゃんにはまだまだ修行を積んでもらわないと
      柴丸さまには勝負挑めないわ。

    

次回の湘南いぬ親会は12月、クリスマス対決かぁ・・・
って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


  またね~
















 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パパさん台風の為に有給をちゃっかり取ってたのに
送り向かいで大忙しだったみたいですね(笑)

ちばわん無事に終了したんですね!
ママさんも歓くんもご苦労様で~す

歓くんハロウィン帽子お似合いですよ(^_-)-☆


No title
こんにちは。
いぬ親会では、色々お世話になりありがとうございました。
今回も楽しい犬親会で、ゾフィーの赤い糸などすっかり忘れ、私自身が楽しませていただきました。<(_ _)>

柴丸の写真も載せてくださり、ありがとうございます。
今回は預かり犬との参加だったので、あまり写真を撮れなかったんですよ。(>_<)ヽ
いつの間にか、歓ちゃんの衣装を借りてたのね。
自前の衣装も持参してたんですよ。
次は、早くもクリスマス対決ですか?
12月には、預かり犬ナシで遊びに行きたいものです・・・。(^_^;)


No title
チャピモモのママさん
こんばんわ♪

そちらは台風の影響はいかがでしたか?
うちの父ちゃん、仕事休んでしっかり送ってくれました(笑)
やさしいでしょ~?

いぬ親会も無事に終わりました。
赤い糸も繋がったんですよ。嬉しいです♪

ハロウィンの帽子被った坊ちゃんもなかなかいいでしょ!


No title
おかもとさん
こんばんわ♪

おかもとさんこそ、お疲れ様でした!
ゾフィーちゃん、本当にいい子ですよね~
かわいくて賢くて、絶対オススメわんこですよね。

ハロウィン対決を楽しみにしていたのですが、おかもとさんお忙しそうだったので、パパさんに協力していただきました(笑)
でもご覧のように思いっきり柴丸くんにはメイワクがられました(泣)

12月の湘南では、またサンタ対決できるといいなぁ。。。
あっ!その前に、ゾフィーちゃんの赤い糸繋いでくださいね♪


No title
歓パパさんは、きっとご家族のために休んだに違いありませんね~みなさん愛されてますね♪

改めまして、いぬ親会本当にお疲れ様でした!
皆さんのブログから大盛況ぶりが感じられて、お手伝いできなかった私達まで嬉しく拝見いたしました。(本当にうっかり欠席ですみませんでした(^^;))

腕章までご紹介ありがとうございます~。
ちょっと大きかったですかね…。
12月のときにサイズを見させていただきますね。


No title
幸多母さん
こんばんわ♪

父ちゃん、いい具合にお休みしてくれて助かりましたよ!
かわいい娘と美人な奥さんを危険な目に遭わせるわけにはいかないものね(笑)

いぬ親会での腕章、とても評判でしたよ~
ありがとうございました!
つい、うっかりお休みもご愛嬌です!次回はまた一緒に盛り上げてくださいね♪

腕章はやっぱりちょっと大きかったかも~(笑)
でもコートにも巻くことできるからOKですよ。
ありがとうございました!



素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
