2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
明日は、ねこ親会!!
いよいよ明日、ちばわんでははじめてのねこ親会が開催されます。
春以降、ちばわんでは本当に多くの猫を保護し、預かりボランティアのもとで大切に育てられてきました。
その数、100匹を超えるとも言われています。
成猫はもちろん、産まれてまだ目も開かない幼い乳飲み子も数多く保護してきました。
母猫と一緒に保護された乳飲み子は母猫の母乳を呑んで免疫力もつきます。
が、母猫と離され捨てられた乳飲み子は瀕死の状態で保護される子が多く、保護されても体力が弱って病気になりその小さな命を落とす子も多いのです。

成猫でも、残念ながらエイズキャリアだったり、白血病だったり、たとえそうでなくても健康面に不安がある保護猫もたくさんいます。
預かりボランティアはそんな保護猫たちに一日でも早く元気になってもらおうと精一杯の愛情を注いで見守ってくれています。

今回参加する猫たちは、皆さんからご寄付いただいたミルクやフード、古タオルなどの援助物資に支えられた子もたくさんいます。
本当に暖かなご支援、ありがとうございます。

そんなみなさんへの恩返しは、明日のねこ親会で赤い糸をたくさんつなぎ、本当のご家族さまとの楽しい生活をご報告できることだと思っています。
明日のねこ親会が順調に開催できれば、今後定例化することも検討中です。

猫との生活をお考えのみなさん、預かりや運搬のお手伝いをしてみようかとお考えのみなさん、もちろん「猫が好きなの~」って方もぜひぜひ明日会場へお越しください。

      がんばれ


電車でお越しの方は会場までのルートがこちらに掲載されていますのでご参照ください。

実は私も先日、会場下見に参加してきました。
ノコノコとねこ親会幹事のIさんについて行っただけなので明日、自力で行かれるか若干の不安が・・・
まぁ、大人だし、目も耳も口もあるのでどうにかたどり着くでしょう。。。

と、いうことで明日はママンとチビ姉がお手伝いに行かせていただきます。
雨・・・降るなよ~
室内開催でも記念すべき第1回のねこ親会に雨を降らせるわけにはいきませんものね。
雨降らしパワーは封印しておきます。

          キョンシー


明日は母ちゃんもチビ姉ちゃんもお留守だから、ゆっくり昼寝ができるぞって思ってる
おいらだってちゃんと応援してるからね~
みんなが幸せになれるように
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

      ラッキー






 
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
里親さん待ちのネコちゃんが100匹もいるんですね~
雨が降らないように願ってますよ!
記念すべき第一回目ですものね

そして里親さんがみつかって巣立っていくネコちゃんがたくさんいる事も願ってますね(^_-)-☆

キョンシー陽芽ちゃん、可愛いですね(笑)


NoTitle
チャピモモのママさん
おはようございます♪

春の出産シーズンで多くの野良ちゃんたちが生まれ、そして消えていった命もまた多く・・・
そんな罪のない子たちに笑顔で暮らせる環境を少しでも多く見つけてあげたいと思います。
お天気もよくたくさんの方にお越しいただけて大成功でした。
継続は力なり!ですので地道に続けていきたいと思います。

キョンシー陽芽も元は捨てられていた子ですが、歓の妹として十分すぎる活躍をしてくれていますよ~(笑)


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
