2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
地元発見ツアー? そのいち

今日は金曜日! ママンの定休日でした。
朝から暑くて、いつも風通しの良い公園も今日はムシムシ・・・この湿気さえなければ快適なのにな。

でもお出かけ予定のママン、暑さなんて忘れちゃう楽しい一日の始まりにウキウキ!
さて、どこへ行ってきたでしょう。
パワフルママン、週末になっても元気で~す!


歓のワン友、やまと君のママと久しぶりにお会いしました。
そして、ちょっとした地元めぐりツアーに出発で~す。


★おでかけそのいち★

     横須賀軍港めぐり1

地元めぐりツアーの始まりは、汐入桟橋から出航している『YOKOSUKA軍港めぐり』へ!
横須賀はご存知のとおり、基地の街です。
ここから米海軍第七艦隊と海上自衛隊の見学ができますよ。(海からですけど・・)

     横須賀軍港めぐり2

平日でも結構多くの人が乗船していました。

ベースの前では、海上自衛隊の潜水艦が・・・

     潜水艦1


潜水艦は海の中ではエンジンを温める事ができないのでこうして海上でエンジンを暖めるそうです。

     潜水艦2

こちらは、『護衛艦ひゅうが』

     ひゅうが

そして、このクレーンは、横須賀基地に配備されている『原子力空母ジョージワシントン』専用の岸壁です。
米海軍の人によって、左のクレーンが横綱・右が大関と名付けられているそうですよ。

     画像 030

肝心の空母は現在訓練のため基地を離れていてその姿をみることはできませんでした。
空母には6000人もの米海軍の軍人さんが乗っているそうです。
空母が配備されている間は、横須賀の街は海軍の人で賑わいます。


横須賀港の隣にある、海上自衛隊の港では、『護衛艦はつゆき・しらゆき』が。

     はつゆき・しらゆき

         画像 097

そして、砕氷艦として南極観測でも活躍した(旧)しらせと(新)しらせ、
二艦同時にみることができるのも貴重なことのようです。
新しらせは今年5月に竣工したばかり。
これからの活躍が楽しみですね!(ツーショットはムリでした~)

     (旧)しらせ

 
     (新)しらせ

45分のクルージングはあっという間!
お天気も適当に雲がでてくれ潮風が気持ちよかったです。
みなさんも横須賀へ来たらぜひ寄ってみてくださいね。


このあと、もうひとつのお楽しみが!
でも、今日はここまで・・・
久々に遊びまわったら疲れちゃった~
ということで、ちょっとだけ、予告(^.^;

最近の横須賀のウリ・・・食べに行ってきましたよ~

          おいしい物


そしてお家で待ってる坊ちゃんたちを乗せて・・・

      海~


楽しい一日を過ごせました!

明日もみてね~って・・・おいら登場してないじゃんって思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!
















 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初めまして、ちばわん出身LILIの父と申します。毎日楽しくブログを
読ませて頂いております。
軍港めぐりは前から気になっていて、今年のGWに電話予約しようとしたら全ての日で満席で諦めたんです。
今ならしらせが見れると知り、これはいかねば! と思います。
学生時代、アルバイトで旧しらせがデビューする直前に試運転要員として延べ7日ほど乗ったことがあるんですよ。
現役引退して解体処分されそうになったけど、鉄くず市場の低迷で再び引き取り手を探していると新聞で読みました。
新、旧しらせが見れるのは本当に貴重なことだと思います。


はじめまして♪
我が家のワンコも、実家のワンコも
地元の愛護団体さんから譲り受けたワンコや
縁あって我が家に来た子ばかりです(*^-^*)

でも、こちらの団体さんは千葉ワンさんみたいに認知度はなく、
結構地味な感じなんですよね。。
千葉ワンさんみたいに大きくなればいいなぁ。

なんてと思いつつ、ちょこちょこ覗かせてもらってました!
でもなかなか難しいのが現状ですよね。。。

歓くんってちょっと表情がうちのワンコに似てます♪
姿も少し(笑)。
シェパードがちらっとMIXされてるからかな。








No title
軍港めぐりおもしろそうですね!
こういう港が近くにあると良いですよね~
楽しそうだなぁ~


No title
16号を横須賀方面に向かってv-448、トンネル先の右カーブで
潜水艦がチラッと見えると、何故か得した気分になるのは、私だけv-361


お疲れさま~!
歓ママさん、さすがにアップが早いです(汗)。
曇り空といえど、1日遊んでヘバッテしまったよ~。
ママンより、ちょっと若いはずなのにね(苦笑)。

軍港めぐり、期待以上に面白く楽しかったわ。今度は、息子たちと行こうかな~。ネイビーバーガーも◎
お久しぶりに、歓ちゃんに会えて楽しかったよ。
海の季節になったね。また、遊びましょ~♪
これから、アップするけど、船の名前忘れちゃたよ(苦笑)。


NoTitle
LILI父さん
おはようございます♪

お立ち寄りいただきありがとうございます!
LILIちゃんって、チビスケ母さんち卒業のLILIちゃんですよね?(^.^;

軍港めぐり、想像以上に楽しめましたよ。
休日は混むようですが是非一度乗船してみてください。
私も平日だったけど予約しました(^.^;
しらせに関わったことがあるなんてすごいですね!
新旧しらせがみれるこの時期、逃してはなりませぬ~


NoTitle
きなこさん
おはようございます♪

お立ち寄りいただきありがとうございます。
きなこさんのお宅にも保護されたワンちゃんがいらっしゃるのですね~
ブログ拝見させていただきましたが、みんなとってもお茶目でかわいい!
愛されている証拠ですね!

歓に似ているというワンちゃんは、くまちゃん?
ふふっ!確かに似ているかも~
かわいいですね(^.^;


NoTitle
チャピモモのママさん
おはようございます♪

軍港めぐりなかなか楽しかったですよ~
あっという間の45分間でした。
でも空母が見れなかったのがちょっと残念だったけど。また行ってみます!



NoTitle
花とうちゃん
おはようございます♪

わかるわかる!
私もアノ場所を通るたび、いつも見ちゃうんですよ!
あと、夜景もきれいですよ~
近くにある山の上からみる軍港の夜景は絶景です~。


NoTitle
やまとママさん
おはようございます♪

金曜日は朝から暑くて、ちょっと心配だったけど、軍港めぐりの間は雲がかかってちょうど良かったですよね(^.^;
やまと兄ちゃんズたちもきっと喜ぶかも・・・
夏休みの自由研究にどうですか?
また遊んでくださいね~
ありがとう!


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
