2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
ひとごとでナイ!!

雨で中止となった定例いぬ親会、今度の日曜日5月24日に開催決定となりました。
多くの参加ワンコが集います。
ぜひ足をお運びください!



参加ワンコの紹介など詳しいことは、↑をクリックしてください。




定例いぬ親会の2週間後の6月7日は
鎌倉にて開催予定です。

参加ワンコなどのお知らせは後日イベントブログに掲載されます。








数日前に歓の預かりさんだったチビスケ母さんの日記に
「いま使っている日記が今月一杯で使えなくなっちゃうから、新しいブログに
お引っ越し準備中~」
と書かれていました。

それを読んでいたママン、チビスケ母さん大変だろうなぁってニヤニヤしながら
日記を読んでいました。
ブログのお引っ越しって、結構重労働ですよね。
ママンも何度か引っ越しているのでその大変さは十分承知!

それでなくても成犬2匹、子犬5匹、成猫5匹の預かりで毎日忙しく動いている上に、ブログ引っ越し準備が加わったら・・・
しかもチビスケ母さん、リンクの仕方とか、あまり得意でないし(笑)
しばらくメールするのも止めておこう!・・・なんて思っていたんですよ。




ハイ!ついさっきまではね。汗



何の気なしに
「チビスケんちの日記、変わるんだよね・・・今度はママンと同じFC2だよね」
と考えていたそのとき!




ギョエッ~~~・!?・!?・!?・!?・!?





「ちょっと待てよ。。チビスケ母さんの日記、見れなくなるってことは~

 ん?? 歓の日記も見れなくなるってことだよね??」

と、いまさらながらに気がついたママン。


歓がママンちに来てもうすぐ丸4年、初めて日記を書いたのが、チビスケ母さんと同じタイプ。
かわいいパピー時代の歓がなくなっちゃう~。。

ど、どうしよう。。
とりあえず「お知らせ」を読んでいくと・・
えっと~、なになに、
「日記帳のデータを他サービスにデータ移管することはできませんので、ご注意ください。
必要な日記帳のデータにつきましては、ユーザ様のパソコン等に保存していただきますようお願いいたします」だって!

自分のパソコンに保存?
あと10日で終るのか?
って、言う前に、保存ってどうするんだよ~
どこかのフォルダに入れていけばいいの?

ねぇねぇ、チビスケ母さん、保存した?

あ~、誰か変わりにやっておくれ!!

何年たってもママンは、おおぼけなのね。絵文字名を入力してください



あと10日で見れなくなっちゃう、かわいい歓の初代日記、ぜひ見てくださいはーちゅん
わんぱく歓とおとぼけママのどたばた日記

111849729823169.jpeg


とりあえず父ちゃんに教えてもらってボチボチやろう・・・っていつも誰かに頼んじゃう母ちゃんに
自分でおやり!の
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!







 
Secret
(非公開コメント受付中)

ママさん、今まで私は月ごとに、自分宛てにメールして、それを白い箱に保存しました~。
でもそれでは自分は見れるけど卒業生のご家族は見れないんですよね。
なので、FC2でブログを作ったついでにHPを登録しました。
で、HPに日記のデーターを保存して、ブログからリンクしていつでも見れるようにしま~す!
って・・・、絶対自力でできないってわかりますよね~。(笑)
そうです!あの方に頼んじゃいました~♪
ちなみに、閲覧だけは6月一杯できるみたいです。
更新が6月1日の何時かまでらしいです。
パール母さんは、今お使いのブログに移してましたよ。
あれって一日ずつコピーしてるのかな~?
しかし、ホントにいつでも、他力本願でお恥ずかしい。
あっ、でもブログの作成とHPの登録だけは頑張りました!(って、当たり前ですね~。)
ママさんも歓の大切な記録、頑張って保存してくださいね~。


チビスケ母さん
こんばんわ♪

まったく人事のように笑っていた私・・・とにかく気がついてよかったです。
そうかぁ、やっぱり頼りになるのは、あのお方ですね!
きっとこのコメントのやり取り読んでくれていたら、明日の朝にはメールで移しかた伝授してくれてたりして(笑)
HPの登録はしてあるし・・・
準備万端です!
おーーい!そこのお方、よろしく♪

って、私達、いつでもあのお方におんぶに抱っこですね(⌒_⌒;


日記が見れなくなっちゃうなんて悲しいよね。私もずっと前からブログってどうやったら保存できるんだろうって思ってたの。
チビスケ母さんの説明読んでも分からない究極のアナログ頭・・・涙。
今度優しく教えてねぇ。

兄ちゃん東京に決まったのね。
近くてよかったじゃん^^
アイロンかけは大変だけど 兄ちゃんの顔が見れるのは嬉しいじゃ~ん。
ばぁばも喜ぶね。。。


私も他人事だと思ってました。
でも、以前の日記がここのです(涙)
あの、コオちゃんの頃のよ。
どうするの??あの方って誰????
あっ、まだ1週間あるか(O型です)

うちの兄ちゃんは近いけど、預かりっ子がいる時しか帰ってこないのよ。


歓くんの可愛いおちびちゃん時代がみれなくなっちゃうのね~
ちょっと寂しいですね

頑張って保存して下さいね!


こんにちは。
お久しぶりです。
小さいころの歓君、見てきました。
あれが無くなるなんて悲しすぎます(涙)
参考になるかどうかわからないのですが、メールフォームからメール送りました。


何のこと??ま~ったく意味がワカリマセン(>_<)
保存??リンク??歓ちゃんの子供の頃が見れないのは寂しいよね。頑張って!!


くぅママさん
こんばんわ♪

ブログの保存、私もよくわからないから教えてもらったら手取り足取り優しく教えてア・ゲ・ル!

兄ちゃん結局東京になったのよ。家から通うより多少近いらしいよ。
今日は朝から出たり入ったり忙しかった~
しばらく帰ってこないらしいから、アイロンかけも少なくて済みそうだよ(笑)
でも、帰ってこないとばぁばは寂しいかもね・・・


るる母さん
こんばんわ♪

るる母さん、かわいいコオ君の日記見れなくなったら困りますよ!
あの方ですか? ふふっ!それは秘密です(笑)間に合うか不安ですけどうまく保存できるようになったらお知らせしますね!
うちの兄ちゃんは江戸川の近くに引越しで~す。
今度はいつ帰ってくるかなぁ。。。


チャピモモのママさん
こんばんわ♪

歓のチビチビ時代の大事な記録ですから、絶対保存しなくっちゃですよね!
どうにか間に合うようにがんばります~


kupukupuさん
こんばんわ♪

チビチビ歓をみてくださってありがとうございます!
そしてメールもありがとうございます!
私も観れなくなるのは困るので頑張ってみますね。


ロンママさん
こんばんわ♪

えっとねぇ・・・説明できるように勉強するからそれまで待ってて(笑)
あのかわいい子犬っ子の歓を見れなくなっちゃうのはショックだからね。。がんばるよ!


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
