2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
シャンプーしたよ!
アップロードファイル千葉WAN里親会in多摩 開催!アップロードファイル


明日6月29日は第3回 千葉WAN里親会in多摩 が開催されます。
お天気が心配ですがたくさんの方にご来場いただきたいと思います。
参加予定ワンコや当日の開催情報など詳しくは↓のバナーからお入りいただき確認くださいますようお願いします。




02.gif



さて・・・我が家のクサ男君、予告通りシャンプーされちゃいましたよ。
坊ちゃんに勘付かれないようにシャンプー準備をしていたはずなのにしっかり勘付かれテーブルの下から出てこない。。。
大好きな棒タラちゃんで釣ってみてもジロっとみてるだけ。
ならば・・・実力行使で18キロを抱きかかえお風呂場へ!

画像 007-1


お風呂場へ入っちゃうと観念して大人しくシャンプーさせてくれるんですけどね~

シャワーも怖がらないので頭からジャージャーいっちゃいます
特に首から胸のあたりを洗われると気持ちいいみたいでうっとり~

画像 021-1


しかし、今年は本当によく抜ける坊ちゃんの毛。
家中フワフワと舞っている毛にいささかうんざり。。
今までで一番抜けてるシーズンかも~
洗っているママンの手にもどっさりとくっついてくる坊ちゃんの毛。
このままハゲちゃうの?って感じです

画像 015-1


そんな坊ちゃんの毛と格闘しながらもシャンプーは無事に終了!
ハイ!イケメン坊ちゃんの出来上がり~

画像 030-1

            カメラ目線ちょうだい!


坊ちゃんのあとはもちろんお嬢ちゃま。。
陽芽はシャンプー嫌いじゃないので洗われながらもあちこち探検!
さすが肝っ玉据わってますわ。このお方!

画像 061-1


画像 048-1


歓は陽芽がシャンプーしている間、ずっと廊下で待ってるんです。
ときどき聞こえる歓の声に陽芽も早くだして~と催促。。
ビショビショなのにドア開けろと大騒ぎです。

画像 068-1


このあと、坊ちゃん&嬢ちゃんの体を拭くママンの黒いTシャツが毛だらけになったけどね。。


明日からまた雨なのにシャンプーするってどうよ~?
って思ったおいらに
ポチっとお願いします!

夕方のおいらのお仕事も無事終了~
おいらって役に立つ犬でしょ。
いい子だねぇって思ったらにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


画像 073-1





tag : シャンプー



 
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
お坊ちゃま、お嬢ちゃま、お二方ともすっきりきれいになったのね。
しかしうちもなんですが、こっそりお風呂の準備してるのに、どうして察知されちゃうんでしょうね。
歓ちゃんのほっかむり姿には、いつもながら癒されます。
陽芽ちゃんの細~くなったしっぽもネズミさんみたいでかわいいな。
我が家のクサ子は明日、お風呂の予定です。
さて、どうなることやら(汗)


NoTitle
歓ちゃんもシャンプーしたんですね。
お嬢もシャンプーしましたっ!!!
歓ちゃんはシャンプー嫌いなのかな?
お嬢よりは嫌いじゃないのかな?

お嬢もシャンプーの気配を感じるとどこかに消えちゃいます(笑)
シャンプー中はずっと震えてて頭からお湯をかぶるなんて出来ません(ノω・、)
シャンプー中の写真なんて絶対にムリです(笑)
いつか撮ってみたいけど、ムリだろうなぁ。

歓ちゃん、全然ハゲってないよぉ(* ̄▽ ̄*)ノ"
フッサフサよぉ!!!


雨なのに!
こんにちは~!
我が家も、くさくさ悪臭と抜け毛を撒き散らすわんこがいますよ~!
今回は、ママさんが洗ったのね。
うちは、主人でないと無理だよ。このお休みは、シャンプーディだったけど、雨で断念しました(泣)
また、くさくさだよ~!
くさくさのやまとだけど、ママンにチューしちゃうね!
歓ちゃん、陽芽ちゃん、ごめんだけど、よろしくね。


お疲れさま(# ̄◎ ̄チュ♪
ママさんも 歓ちゃんも 陽芽ちゃんも お疲れさまさまm(#――)m
捕まっちゃったら 観念しちゃう ど根性は 寅とそっくり!
うん♪ ひきつりながらも(笑) 気持ちよさげな よいお顔してるわん(# ̄ ̄)V
シャンプー大好きな陽芽ちゃんは 流石!余裕の笑みだねええええ

歓ちゃん! 新聞係♪ 決まってる~!!
名犬歓ちゃん 大活躍だね♪





NoTitle
ふたりとも可愛いわ。歓たんもおとなしくさせるのね。お耳ぺたっとかわいいね。ひめちゃん、しっぽほそいねぇ。可愛いでちゅよ。


NoTitle
お二方ともシャンプーしたのね!エライわぁ。。
うちはラッキーはシャンプー後のおやつが目的で
スタスタお風呂場にはいるからいいけど、ニャンズの
方が・・・でも、もうず~っと洗ってないので、何とか
フィズだけでもと思う今日このごろです(^^;)陽芽ちゃん
ってドライヤーも平気なの?うちは絶対にムリだから
天気のいい日でないとあらえましぇ~ん(^^;)
陽芽ちゃんのねずみのようなしっぽが笑えるわぁ!


大汗かいてシャンプーです!
GAZUさん
こんばんわ♪

クサ男は見事イケメンに変身しました~。。
でも色が黒いからよくわからないんだけどね(汗)
姉ちゃんとお散歩に行っている間に準備して帰ってきた歓に
「おいで~」って呼ぶともうテーブルの下で警戒してました。
なんでバレちゃうんでしょうね~
私の呼び方がいつもの何倍も優しいからかしら(笑)
ほっかむり姿撮ろうとしたらぜんぜんこっちむいてくれなくて・・・非協力的な坊ちゃんでした!

陽芽のしっぽ細くてネズミみたいですよね。
メタボチックな体系だけど濡れるとモデル体系な陽芽なんですよ。
クサ子ちゃんはシャンプーしたのかなぁ。。。


ハゲちゃった歓もかわいいかも~(笑)
とんさん
こんばんわ♪

お嬢ちゃんもシャンプーしてますます美人さんになったのね!
歓はシャンプー好きじゃないけど暴れたりしないのでわりと楽にできますよ。
最近は写真撮る余裕もでてきたしね♪
しかしすごい抜け毛でお風呂場中毛だらけになってしまったわ(泣)
ハゲになりそうなくらい抜けるのよ。。。大丈夫かなぁ(笑)



やまと君もクサ男?
やまとママさん
こんばんわ♪

最近はもっぱら私が洗髪係なの・・・
カメラ構えながらシャンプーして、大汗だよ~
今日は雨降りだったからやまと君のシャンプーは延期なのね(笑)
くさくさのやまと君でもぜんぜん平気よ!
またいつでも来てね!!


新聞係りは任せなさい!
寅ママさん
こんばんわ♪

この時期のシャンプーはダイエットになるよ(笑)
お風呂場へ連れて行っちゃえば大人しくシャンプーさせてくれるんだけどそれまでが大変よ。
普段はおやつ缶開けるとすっ飛んでくるのに~

陽芽はお風呂場大好きだからあっちこっちウロウロしてちっとも洗えないのよ。
まぁ、楽しそうなので遊ばせてます!

歓の新聞係は年季はいってるからね♪
ただし朝刊は広告がいっぱいで重いから夕刊だけだけど(笑)


陽芽はお風呂場大好きです!
アトミルママさん
こんばんわ♪

歓は最近諦めたようで大人しくしていてくれるので助かりますよ(笑)
それに比べて陽芽はウロウロ楽しそうに歩き回ってちっとも終われません(笑)
陽芽のしっぽ細いでしょ~
ネズミのしっぽみたいで笑っちゃいますよね~
ミルクちゃんはお風呂どうですか?




ラッキー君は大変でしょうね~
しろさん
こんばんわ♪

滅多にしない我が家のシャンプーデーはいつもセットで洗っちゃいます(笑)
歓もおやつは欲しけどシャンプーはなぁって感じでしぶしぶお風呂場へ!
陽芽は小さい時からシャンプーしてるので嫌いじゃないみたいです。
でも外で歓が呼ぶので陽芽もおちつかなかうなっちゃうんですよ(笑)
フィズちゃんは長毛だからシャンプー大変かもね!

ドライヤーはさすがの陽芽も苦手ですよ。
昨日もゲージに入って自分で体拭いていたので遠めでドライヤー当てたら「シャーッ!」って言われました(泣)
仕方ないので自然乾燥&自己乾燥に任せましたよ。


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
