2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
兄ちゃんが来た!
今日は、ちばわんの定例いぬ親会でした。
お天気も良くたくさんの方が会場に足を運んでくださったようです。
ありがとうございました!
本日のご報告は後日、イベント報告にてお知らせします。

もうすぐGWですね。
ちばわんでは、5月3日(日)に八王子地区で初のいぬ親会を予定しています。
ぜひ会場へいらしてください!



参加ワンコは、もうすぐ発表されますよ~



さてさて、新社会人となった我が家の上二人。。
デカ姉ちゃんは、朝早くの勤務から夜遅くの勤務までがんばって働いています。
子どもが相手なので神経も遣うようですが、先輩たちに追いつけ追い越せと日々保育の道を邁進中。
宵っ張りだったデカ姉ちゃんも早寝早起きになりました(笑)

そして、愛媛で研修中だった兄ちゃんも、無事に第一関門終了で昨日(土曜日)の夜、一時帰宅しました。
男の子なのに毎日のように電話やメールをくれていたので元気にがんばっていることはよく伝わってきていました。
「何が食べたい?」と土曜日の朝にメールすると、「餃子・・・」と(笑)
「餃子かい!?  3日前に食べたのに」。。。と思ったけどかわいい兄ちゃんのリクエストじゃ仕方ない。
でもね、土曜日はママン仕事で遅いし、ちょっと面倒くさいなって思って
「餃子~? 店(ママンの職場)の? それとも母の?」と聞いてみました。
店ので済むならラッキーですからね(汗)
そしたら「母の・・・」と。。
ぎょえ~、、作るのか?
「店のにしてくれよ!」・・と思いながら夕方仕事から帰って急いで作りましたよ。80個!

兄ちゃんも久しぶりに帰ってきて友達と会ったりしてからの帰宅だったので8時過ぎからの夕飯になりましたけど。

兄ちゃんが帰ってきて歓は大喜びでお出迎え。

にいちゃん~


久しぶりに6人揃って囲む食卓はやっぱり楽しいですね。
餃子メインの夕飯でもぜんぜんOKです(笑)

ギョウザ~


兄ちゃんのお土産は・・・

画像 028

中国・四国地方限定のぷっちょ。
限定物には目のないママン、食べるのが楽しみだ~


それと、一週間分のワイシャツの洗濯&アイロンかけでした(泣)
日曜日も仕事の母、日曜日の夕方には第二次研修の場所へ移動する兄ちゃんののため、クリーニングに出せなかったワイシャツを夜のうちに洗濯してちょこっとだけ乾燥機に入れ、父ちゃんのワイシャツとともに12枚一気にアイロンかけました。

兄ちゃん、母の愛を忘れるんじゃないわよ~。

たまに帰ってくると母の仕事は増えるって気がついた母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

ねこ親さん募集中です。
かわいいチャト君に素敵なご縁がありますように!








 
Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱりママさんの手作り餃子が食べたかったんですね~
お忙しいのに、ちゃんと作ってあげるママさんは凄いですよ~

ワイシャツのお洗濯もご苦労様です!

お兄さんも久しぶりの我が家を楽しめたんでしょうね!


やはりママさんのが餃子が一番ですね♪
う~ん~家族愛だ~(*^_^*)

歓ちゃん・・の後ろ姿だけど太った?


うちも週末は餃子だったわよ。でも作ったのは40個。作りながら飽きちゃったわよ(笑)80個はすごい!!
兄ちゃん、成長して帰って来たんじゃない??(どこに寝たのかな??)
歓ちゃん、耳がなくなっちゃうほど喜んでいるね。


お久しぶりでーす(汗)
久しぶりに皆がそろっての夕食だったのですねーー!お兄ちゃんやっぱり 母の味が食べたかったんですね♪
そう言われちゃうと疲れてても頑張っちゃいますよね!! 80個!!すごい~~
ワイシャツのアイロンがけも大変だぁ~~
歓ちゃんも久しぶりに会えて嬉しそうですね!


チャピモモのママさん
おはようございます♪

兄ちゃんがまさかギョウザ食べたいというとは思わなかったのでちょっとビックリでしたよ。一応、ステーキ用のお肉用意していたんだけど(笑)
ワイシャツもたっぷりアイロンかけさせてもらったし、とっても有意義な土曜の夜でした~(⌒_⌒;
GWには帰ってくるみたいなのでまた忙しくなるわ~


いのちゃん
おはようございます♪

今度からは「何が食べたい?」って聞くのはやめようかと(笑)
でも、やっぱり聞いちゃうかな~

歓、太った?
それは禁句ですよ~♪


ロンママさん
おはようございます♪

ロンママんちもギョウザだったのね。
私はまくのはいいんだけど、野菜切ったりするのが面倒でね(⌒_⌒;
いつもは100個だから多少少なかったけど飽きちゃうよね~

兄ちゃんは小さい部屋の片隅で寝ていましたよ(笑)
また近々帰ってくるらしい・・・
早く荷物無くして欲しいわ!


ふーさん
おはようございます♪

最近は娘たちも帰りがバラバラでおとな3人の食卓が多かったので久しぶりに全員で食事できて楽しかったです!
やっぱりみんな揃うと嬉しいですよ~
次回帰ってくるときは、何をリクエストされるのかコワイです!
歓も兄ちゃんに会えて嬉しかったようです


賑やかな食卓、楽しそうですねぇ♪
男性は実家の餃子が好きなのでしょうか?幸多父に聞いたところ、いちばん好きなオフクロの味は"餃子"だそうです。
歓ちゃんの歓迎っぷりは、いつ見てもかわいいです。


幸多母さん
おはようございます♪

お返事遅れてすみませーん(⌒_⌒;
賑やかな食卓はやっぱり‘歓んち’って感じで楽しいです。
幸多父さんもご実家の餃子が好きなんですか?
お袋の味ですか!
うちのママの味は、ミートソースですよ。しかもレトルトの!(笑)
お昼ごはんに困った時は大活躍です(笑)

歓は家へ来る人すべてに大歓迎です。
そのうち玄関のフェンスが壊れるのではないかと思うくらいでーす♪


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
