2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
兄ちゃん、またね~
a0100160_16321355.gif







先週、大学の卒業式を終えたばかりの兄ちゃん、今日の夕方、就職先の研修へと
出かけていきました。

          画像 003-1

東京にある本社に集合し、会社のチャーターしたバスで夜の高速を西へ西へと
向かいます。
バスに揺られること10数時間、四国の大本社へ到着するのは明日の朝9時予定だとか・・・

    画像 009-1

四国の本社で研修を受け、その後配属先へと移動します。
本人は一応、関東圏を希望しているようですが日本全国にある支店、いったいどこへ
落ち着くのか、「けっこう、横浜方面だったりして~」と冗談言っていますが、自宅通勤可能範囲となっても、もう兄ちゃんの部屋はチビ姉が引越し準備を始めちゃってるので、帰ってきても小さな部屋になっちゃうよん(笑)

    画像 010-1

しばらくは慣れない場所での生活でストレスも溜まるだろうけど、友達作るのは
得意だから、きっとすぐに気楽に話せる相手ができるかなって思います。
研修中の宿泊先は小奇麗なビジネスホテルなんだって・・・ナマイキよねぇ(笑)
とにかく自分で決めた職場なので、オトコのがんばりっていうやつを見せて欲しいです。

    画像 013-1

今度帰ってくるのはゴールデンウイークのころかな~
兄ちゃんがいなくなった実感がないので、今夜の晩御飯、いつものように6人分の
おかず作っちゃったママンでした(汗)


そして・・・ダンボールだけが残った兄ちゃんの部屋・・・
配属先が決まったら送る荷物です。
兄ちゃん部屋の大掃除しなくっちゃ!

    画像 016


母ちゃんを守るのはオイラの役目だぞ~ってハリキッちゃうおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
Secret
(非公開コメント受付中)

とうとうお兄さんも立派な社会人の仲間入りですね!

研修も大変でしょうが、配属先が家から通勤出来る範囲だと良いですね~

あっ!部屋はチビ姉さんがゲットしちゃったんだよね(笑)


ほろり~、です。
明日から4月、新社会人の季節なんだね。
お兄ちゃん、当分緊張するだろうな~。
思い出すわ・・・、数々の失敗を!(汗)
歓ママさんちは、巣立ちの春だね。
ダンボールの部屋の写真を見て、涙が出そうです。
喜ばなくては、いけないのにね~。
歓ママさん、寂しくなったら、我が家ののんきな息子たちをいつでも貸すわよ!!
犬おや会が終わって、お暇になったら、また遊びましょ~♪


ちょィ涙
娘よりも、息子のほうがいくつになっても心配なのは
私だけじゃなさそうですねエ~
頑張れ新社会人ですね!緊張してるんでしょうね。
で、母の味求めてまたチョコチョコ帰ってこれる距離だと良いですね、ママさん!


行っちゃったね・・・寂しいよね。。。
私なんて息子が小さい頃「明日から自分の部屋で寝る」って言って洋服なんかを運んでる姿に涙、涙だったのよ・・・
私は笑顔で送り出せるだろうか・・・

兄ちゃんが東京 横浜辺りに勤務になるように祈ってるわ☆


チャピモモのママさん
こんばんわ♪

兄ちゃんも今日入社式でした。
どこへ配属されるかわからないので荷物も置きっぱなしで行っちゃいました。
兄ちゃんの部屋はさっそくチビ姉が乙女チックに改造中で~す。(笑)


やまとママさん
こんばんわ♪

イケメン兄ちゃん、いよいよ社会人になっちゃいましたよ。(笑)
3月はあっという間に終っちゃって4月は少し落ち着くかな。。。
なかなかお誘いできないけど、もうちょっと待っててね!
やまと君ちの兄ちゃんたちもあっという間に巣立っていくよ!覚悟しておいたほうがいいよ~♪


アドかかさん
こんばんわ♪

女の子はそれなりにいろいろと教えているので心配ないんですが、兄ちゃんだとなんか不安です(笑)
でも独立したら自分でやらなくてはいけないので嫌でも覚えてくれるでしょう!
兄ちゃんは結構話し相手になってくれていたのでいないとつまらないです。
やっぱり子離れできていないんですね。。。わたし(汗)


くぅママさん
こんばんわ♪

行っちゃったのよ~(泣)
でもまだ実感ないのよね。。
ただ兄ちゃん部屋がサッパリして乙女チックになっていくのをみていると「もういないんだなぁ」って感じますけど・・・
男の子って母親にとってはやっぱり特別ですよね。(娘たちに怒られるけど)
今度帰ってくるときはきっとおじさんになってるかな?(笑)

兄ちゃんがコチラ方面になっても寝る部屋ないよ・・・どうしよう(笑)


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。