2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
旅立ち前に・・・
春分の日の今日、午前中は荒れ模様の天気だったけど、昼過ぎにはお日様も
でてきて、ポカポカ陽気に!(ポカポカというよりもアツアツだったけど)

そんな3連休の初日、我が家にはお客様がた~くさんみえました。

今月末に社会人として一人暮らしを始める兄ちゃんの激励会&送別会に、ママンの両親と甥っ子家族、姪っ子が遊びに来てくれました。

4歳になった甥っ子の子どもに案の定吠えて捕獲された4歳の歓。。。
まったく何度会っても最初は吠えちゃうんだよね。。。

    捕獲??

    陽芽

お天気がいいので近くの公園まで、じいじとお散歩に。
兄ちゃんも甥っ子も、じいじの影響で小さいころからずっと野球少年でした。
同い年の兄ちゃんたちは、高校生のときに県大会で戦った経験もあり(笑)
ピッチャーだった甥っ子、キャッチャーだった兄ちゃん、久しぶりにキャッチボールしてみました。
(体型はどうみても甥っ子がキャッチャーっぽいけどね)

    画像 017

    画像 040
           体格のいい甥っ子だとグイグイ引っ張る歓でも楽勝~

    画像 019
            会うたびに笑わせてくれるかわいいNちゃん。

    画像 048-1
             じいじを囲んで孫とひ孫で記念撮影。。


甥っ子夫婦は自分たちの成人式にNちゃん連れて出席して、テレビでも紹介されましたよ(笑)
女の子なのでとってもおしゃまでかわいいNちゃんはデカ姉とチビ姉が大好き!
小さな家族がやがて大きな家族となって助け合い、認め合いながら生活していくってとってもステキ!


普段は人見知り(?)な陽芽も今日はなぜかフレンドリー。。
Nちゃんと仲良く遊んでいましたよ。

    画像 056-1

      画像 057-1

陽芽ちゃん、お世話係りありがとね~(笑)


夕ご飯の前にみんなで記念撮影。

    家族写真

弟夫婦は参加できなかったけど、ママンの大切な家族です。
もちろん、歓も陽芽も一緒だよ!
じいじとばあば二人、まだまだ元気でいてもらってひ孫の面倒みてもらわなくちゃね!

ちなみにこのとき、カメラマンのママンの代わりに、父ちゃんがキッチンで鶏のから揚げ作ってくれていました(爆)


今日は楽しい一日だったって思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



4月5日(日)、湘南鎌倉にて、
第5回ちばわんいぬ親会in湘南を開催いたします。
皆さんのご来場をお待ちしています。







 
Secret
(非公開コメント受付中)

そうかぁ…。もう旅立ちなのですね。
おめでとうございます。
(おめでたいことだけど、何だかちょっと寂しいな~)
賑やかな壮行会。
家族の輪が広がっていく歓ちゃんちは、本当に楽しそうでいいですね!


お兄さんの旅立ちに、ご家族皆集ってお祝い
とっても素敵なご家族ですね~

お兄さんも、歓ママさんも寂しくなりますね!


ご無沙汰です(滝汗)
そうか・・・ママさんちも1人旅立ち、また1人旅立ち・・・
若者よ、いろんな経験して大きな人間になれよ~
(あんた、何者だい!?・爆)

遅ればせながら、歓ちゃん、お誕生日おめでとう!
ゴメンね、お祝いコメが遅くなっちゃって。。。
これからも仲良く体重競争しようね♪
by チャコ(笑)


遅ればせながら、歓ちゃんお誕生日おめでとう~

いい日~旅立ち~♪って、歌いたくなってしまう♪
楽しく過ごせてよかったですね(^^)みんないい笑顔だしね♪



e-243レオままさん
こんばんわ♪

イケメン兄ちゃんもあと一週間で出発なのよ~
部屋の片付けと買出しと荷造りと、やることいっぱいだわ(笑)
研修のあとに赴任先が決まるから荷物も研修用と赴任先用とに分けなきゃいけないしね。
そんな中、しばらく会えなくなるからとみんなが遊びに来てくれました。
笑い声の絶えない楽しい送別会になりましたよ~


e-243チャピモモのママさん
こんばんわ♪

楽しい送別会、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
あと少しで出発しちゃうので準備が大変~。。って私はなにもしていないけど(汗)
しばらくは兄ちゃんのいない生活、寂しいかも(笑)


e-243チャコ姉さん
こんばんわ♪

カッコイイ励ましありがとう(笑)
兄ちゃんがいなくなると一番困るのは私よね、、アッシー君いないと買い物どうしましょう(笑)
でも一部屋あくからチャコちゃんと泊まりにこれるよ~!

チャコちゃんも歓も無事に4歳の誕生日を迎えられてよかったね。
これからも親○カ競争しながら楽しい毎日をすごそうね!


e-243いのちゃん
こんばんわ♪

ワンパク歓もそろそろおやぢの仲間入りだよ(笑)
いつも公園ありがとうね~

我が家も、いい日旅立ちの春だわね。。
遠くに行っても元気で頑張ってもらわないとね!


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
