2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
頑張れ! チビ姉ちゃん。。
アップロードファイル千葉WAN里親会 in 多摩 開催!アップロードファイル

f0046854_7125399.jpeg


02.gif



今日は久しぶりに朝から良い天気でした太陽
こんな日に仕事はやっぱり行きたくないです・・・
おまけに今日はチビ姉の高校最後の三者面談があり朝から気分はどよーーんですおちこみ

みんな・・・


高3の三者面談なんて進路についての話しかないですから、いつもよりよけいに気が重いですよ。
幸か不幸か3年間同じ担任の先生なのでチビ姉の性格もよくわかっていて話は進めやすいのですがね。
一応本人が行きたい学校があるのですが、親としては将来を考えるともう少し地道な進路をと思うのです。
卒業後の就職先や仕事としてのやりがい、そして本人が続けることができるのか、そこが一番の不安点なのですよ~
我が家の方針は本人の意思を尊重し、その目的に向かって親としてできることはしてあげたいと思っています。
上2人の子どもたちも自分で考え、やりがいのある職業に就くことができるよう頑張っています。

悩んで


末っ子なのでわりと暢気な性格のチビ姉ですが、どうやら希望している学校へどうしても行きたいみたいです。
まだ部活もありなかなか受験一色とはならないこの時期、チビ姉の悩みどころですね!
のんびりと学生生活を楽しむか、ちょっと大変でも自分がやりたい夢の実現のためにがんばるか・・・
早いところでは7月に入るとAO入試が初まりいよいよ臨戦態勢に突入です。
チビ姉よ~・・・ 早いところ結論ださねばね!

ちなみに上2人は来春社会人となる予定・・・
兄ちゃんは自分の目指している職種に就くために妥協することなく未だ就活真っ最中
親としてはどこでもいいから決めちゃって!・・・と思っちゃうのですがこればかりは譲れないようです。
兄ちゃんの生涯で一番キツイ時期なのかもしれません。
売り手市場といわれていても業種によってはまだまだ厳しい就職戦線。
こうなったら妥協せずに初志貫徹・・・がんばるっきゃないね!

立派な大人に


デカ姉も夏休みが終わると就活が始まります。
もう何件かに絞ってはいるようですがこればかりは蓋を開けてみないとどうにもならないことばかり
心細やかなママンは毎日ハラハラドキドキな日を過ごしています。
・・・なぁんて、子どものほうがしっかりしているのでママンの出番はないけどね!

なるんだよね


ママンはかわいい坊ちゃん・嬢ちゃんと遊びながら応援しますよ!

母ちゃんも悩んでみたら~



兄ちゃんたちも大変なんだねって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

人間は悩んで成長するんだよって励ましているおいらにも
ポチっとヨロシクね!






 
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
もう就職する時期なんですね
家のはまだ一年あるからか
のん気なものです
自分の遣りたい事が出来るのが一番ですよね!

歓くんは散歩が待ち遠しいみたいですね(笑)


NoTitle
もうそんな時期なのね。
うちはまだまだ何も先が見えないけれど、「子供を信じて見守る」それが私の信条なので、こちらもハラハラしながらも「バックアップ、いつでもOkだよ」のオーラ出しながら待ってますよ(笑)
みんなの夢が叶うようお祈りしているね~


NoTitle
いっぺんに二人が就職なのね。
親としては「どこでもいいから早く片付いて!」って思うけど、
働くのは本人だからやっぱり納得して就職しないとね。
口を出さずにじっと見守るってのは、一番難しいことだよね。
チビ姉ちゃんも彼女なりにちゃんと考えてるから大丈夫よ。
自分で選んだ道だったら、それがいくらキツくても貫徹してくれるでしょう。
ママンはド~ンと構えて、美味しいものをたくさん作ってあげれば
それでOKだよ☆
なんていってるうちに、我が家も来年は次男の就活だな…


NoTitle
歓ママの気持ち 痛いほど。。。
子供の気持ちを優先してあげたいと思いつつ 
なんとなく危なげない道を選んでくれれば とか思ってしまいますよね。
私もできるだけ 子供の気持ちを尊重して見守りに徹したいとは思うのですが これがなかなか・・・
明日 次男が帰国し 一気に受験生の母の立場に(汗)
今までのんびりしちゃってたから 大変 (><)


NoTitle
うう~ん、歓ママさんも子育てのクライマックスですねえ。
(え?まだこれから?)
うちも数年後にはそんな感じになるんですね。
歓ママさん、忘れないで色々覚えていてくださいねえ~!


NoTitle
リュウのポスターを載せてくれてありがとう。

就職や進学は親がとやかく言ってもどうにもならないものね。長男が来年就職だけど、国家試験に受からないとダメだからそっちが心配だわ。
母親ってなかなか心が休まらないね。


早く決まって欲しいです。
チャピモモのママさん
こんばんわ♪

就活も年々早くなってきて大学3年の冬から始まりますよ。
早い子はもう内定もでてホっと一息の時期です。。
うちの息子もいい加減決めて欲しいものです(泣)

歓はお散歩大好きだけどガウガウしないでくれると本当に助かるんですよね(汗)


あっという間に!
あーちママさん
こんばんわ♪

あーちママのうちもきっとあっという間に来るよ!!
どこかでパっと開けてお子ちゃまたちが大人になる日がね!
受験も就職も本人の納得できる結果に落ち着くように祈るしかないよね。
私はドーンと構えてそばで見てるだけだよ(笑)




早く子育て終わらせたいよね!
きゃらめるママさん
こんばんわ♪

そうなのよ~
早く就職してもらって楽したいわ(笑)
兄ちゃんは今が正念場!
周りの友達が内定決まってきているのでちょっと焦り気味だよ(笑)
でも本人がやりたいことができる職業について欲しいと思ってる。
相談されれば話も聞くしアドバイスもしているけど、最終的には本人の頑張りだもんね。
どうにか希望する職業について欲しいよ。
デカ姉もこれから本格的に就活だけどこっちは職種は限られているからまぁ絞りやすいよね。

チビ姉も本気でやる気があるのかちょっと話合ってみなくちゃ!
子育ても手がかからなくなった分精神的にキツイ時期だよね。
お互いがんばろうね~


明日はドキドキですね!
くぅママ☆さん
こんばんわ♪

自分が子どもだったころはのほほんと過ごしていたけど親って大変だよね(笑)
あまりうるさく言うと反発するだけだし、かと言って何も構わないのは不安だし・・・
なので時間のある夜中に子どもたちとペチャクチャしゃべって子どもを観察しているよ。。
くぅママのところもいよいよ次男君が帰ってくるのね。
一年ぶりの息子との再会、楽しみだけどこれから先のことを考えると大変だね(笑)
私で役に立つことがあれば話し相手になれるよ。
ご主人との久しぶりのご対面も楽しみだね~♪


NoTitle
レオままさん
こんばんわ♪

そうだね。
いよいよクライマックスに近づいているかも(笑)
社会人として成長していく姿を早くみたいなぁ。。。
レオままのところはこれからもうひと頑張りだものね!
忘れん坊の私だから聞きたいことは今のうちにねぇ(笑)
まぁ私でよければ何でも相談に乗りますよ!
ドーン!っといらっしゃい!(笑)



夢が叶うと良いですね!
ロンママさん
こんばんわ♪

大変なんだからコメントなんていいのよ~
リュウくん、早く戻ってきて欲しいね。
私は何も出来なくてごめんね!
ちゃんと食べてちょっとでも休める時は横になってね!

子どもたちも親の言うことを「はいはい」と聞く歳でもないし私たちは見守るしかないよね。
どこでもいいから早く決めて安心させてほしいわ!
ロンママ兄ちゃんは国家試験が待っているのね。これも大変だもの、がんばってほしいね!



素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
