2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
この冬、最後の・・・?

突然ですが・・・・ ママン・宣言します!
何を????

居酒屋ママン亭、この冬の鍋部門、終了で~す。。
ママンが大好きだというだけで、週に何度も出された多種の鍋。
最近はみんなに飽きられちゃってメニューにもなかなか登場しなかったけどね。。

この冬最後の、鍋はママンの大好きな塩ちゃんこ!!
(実は、柴丸先生のブログをみていて、猛烈に食べたくなりました)


お鍋に鶏肉、豚肉、くず野菜を入れてスープを作ります。
セロリやしょうが、ニンニク、長ネギなどの香味野菜を入れると肉の臭みがとれるし
野菜がアクを吸ってくれるのでお勧めですよ!

    スープ作りは大事です.
                アク取りはこまめにね!


今日は時間がなかったので小一時間弱火でコトコト・・・
適当なところで(アバウトママンです)、コシながら土鍋にスープを移して、
粉末のガラスープ(少々)・酒・塩・胡椒・砂糖・ネギ油・ゴマ油入れ味を整え、
お好みの具をドバッと入れて出来上がりです。

    アツアツをどうぞ~
                ウインナーは、はずせません!

そして〆はやっぱり塩ラーメンですよね。

    ラーメン大好き
                ラーメン埋もれてみえません(汗)

フーッ、今夜もおいしくいただきました。
やっぱりお鍋は止められませんよね。。。

今夜のデザートは、リンゴです。
リンゴ大好きな坊ちゃんは、器に残った最後のひとつに釘付けです。

     リンゴがひとつ・・・

     お願い

    食べるな~

     ショック!

    ごちそうさま


お鍋もリンゴもおいしい季節は続くよね!

    ムリは禁物


そういえば、味噌なべ一度もやらなかったなぁ、、、ってボソッと言ってた母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






3月15日は、ちばわん・いぬ親会が開催されます。
場所は2月と同じ江戸川区の新左近川親水公園です。
かわいい預かりっ子たちに会いにいらしてくださいね。
詳細は ⇓ をクリックしてください。





4月5日には、湘南地区のいぬ親会を開催いたします。
春爛漫の鎌倉でワンコとの運命の出会いを感じてください。
参加ワンコの紹介は後日お知らせいたします。
開催場所などの確認は ⇓ をクリックしてください。







 
Secret
(非公開コメント受付中)

だんだん暖かくなって来たら、鍋料理も終りですね(笑)
簡単で一番良いのにネ(^_-)b

歓くんのリンゴを見つめる目に
チビ姉さん負けちゃったかな~(笑)


イタリアンな鍋
え~お鍋止めちゃうんですか?
昨夜は上記タイトルのお鍋をしましたよ。超簡単です!
ザクッと切ったキャベツをしき、中央にアサリを入れて、
お酒・バター・ニンニク投入で10分蒸らし出来上がりです。
〆はアサリと汁を残した鍋に茹で上げパスタと鷹の爪を入れ
さっと和えてボンゴレです。春キャベツが良いそうです。
ズムサタでやってました。これからの季節のお鍋ですよね?


歓ママさんちのお鍋って、本当に美味しそう~!
ラーメンの〆もいいですねえ♪
週末、うちもやってみようっと。


これ見てたら
また お鍋食べたくなっちゃったあ(# ̄◎ ̄ジュルリンコ
今日は 寒かったしね--;
なんかあ うちのお鍋って ワンパターンで あまり応用がないから… 歓ママさんの参考に 新鍋にチャレンジしようかしらん♪
歓ちゃん! ショックで倒れたかと思いきや…
最後の半分貰えてよかったね(# ̄ ̄)V
おねいちゃん 優しいわん(# ̄● ̄#


あら~、美味しそう!
具沢山で栄養満点だし、鍋はいいですね~。
この冬最後だなんて、もったいないわ~。

うちは夫婦二人なので、いつも一人鍋なんですよ。
お互いに好き嫌いがあるので、2人で食べる時もそれぞれ一人鍋なんです。
変な家ですよねぇ?


e-243チャピモモのママさん
こんばんわ♪

我が家は冬本番の前に鍋料理に飽きちゃうんです(汗)
でもおいしいからついつい・・・
はたしてこの冬はこれで終るのかしら・・・自分でも不安です(笑)
歓の切ない目に姉ちゃんたちも負けちゃったみたいです!


e-243ひまわり母さん
こんばんわ♪

イタリアンな鍋、おいしそう!!
そうですね、春キャベツがおいしい季節、ぜひ作ってみたいと思います。
ひまわり母さん、今度食べさせて~!!
お味見してみないと実際の味がわからないものね~。(笑)
キャベツ持って行きます! ヨロシク♪


e-243レオままさん
こんばんわ♪

この冬の〆に塩ちゃんこ作ったけど、やっぱりまだ終わりにするのは早すぎるかしら?(笑)
レオまま、食べにくる?
おいしいよ~


e-243寅ママさん
こんばんわ♪

今日のようにちょっと寒いとお鍋がおいしいですよね。
我が家はまだ終りそうにないなぁ・・・(笑)
塩ちゃんこ、おいしいから作ってみてね。
みそちゃんこもあるよ(笑)

歓はショックで倒れる寸前に姉ちゃんからリンゴもらえておいしそうに食べていました(笑)
シャキシャキと歯切れのよい音を出しながらね♪



e-243おかもとさん
こんばんわ♪

おかもと家の鍋パーティーをみちゃったら食べたくなっちゃいましたよ~。
塩ちゃんこはサッパリ系でおいしいですよね。

うちもたまに2種類の鍋をだすことがありますよ。
父ちゃんは湯豆腐が好きだけど、子どもたちは湯豆腐じゃ物足りないのでね。。
夕飯の時間に帰ってこない子は一人鍋していますよ。。
そうすると、ママンの箸がどこからともなく鍋に伸びています(笑)


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
