2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
三月は忙しい!?

ちばわん里親会in多摩、本日無事に開催されました。
お天気が心配でしたが、会場付近はお天気だったようですね。
きっとたくさんの方がお越しくださったでしょう。ありがとうございます。
赤い糸繋がったかな?
嬉しいお知らせは後日、ちばわんイベントブログにてご報告の予定です。




今日から3月、早いですねぇ。。一年の4分の1が終りましたよ。。

3月は別れの季節、我が家も忙しい一ヶ月になりそうです。

チビ姉の卒業式も3日後に迫り、ひたすら天気予報とにらめっこのママンです。
数日前の天気予報では、なんと雪マークがついていました。
ただでさえ体育館は底冷えがするのに雪だけは勘弁してほしい~って思っていたら
雨に変わっていました。
せっかくの旅立ちの日、どうせなら良いお天気にしてほしいなぁ。。
・・・・だれ? ママンが参列しなければ晴れるよ!・・・って言ってるの!

その翌週にはデカ姉の卒業式、その2週間後には兄ちゃんの卒業式と続きます。
そして3月末には社会人として兄ちゃんとデカ姉は新しい環境でのスタートを
切ります。
兄ちゃんはちょっと遠くで3週間の研修を受け、その後一人暮らしのスタートです。

母としては「一人でご飯作れるのかな? 洗濯は? 掃除するのかしら?」と
心配ごとがいっぱいですが、立派なオトコになるためには親元を離れて暮らすことも
必要ですよね。
兄ちゃんいわく、
「大ボケなオカンの世話をしなくてすむのがなにより」なんだそうです・・・

三人とも大きな病気もせず、ちょっとのワルさも経験してここまで大きくなってくれました。
親らしいことなんてなんにもしてないけど、一つだけ言い続けてきたことがあります。
それは・・・「気持ちの良い挨拶をしようね」ってこと。
家族はもちろん、ご近所でも顔を合わせたら「おはようございます。こんにちは。」
簡単なことだけどなぜか出来ない子が多い最近の子どもたち。
でも三人ともおかげさまで「あいさつ」だけはできる子になりました。

小さいころから‘じぃじ’‘ばぁば’と一緒に暮らしていたせいもあって「心優しい」子にも
育ってくれました。(ママンには厳しいけど・・・汗)

もちろんツッパリたい少年時代を過ごした経験もあるけど、それも今となっては笑い話。
子どもの成長って親の成長でもあるんですよね。
ただ怒るだけの親では子どもも相手にしてくれなくなります。
どんなことでも話してくれる子どもたち(時々、うるさいなぁって思うけど)、
マシンガントークが炸裂です。
パソコンしながら適当に相槌打っているママンにはすかさずブーイングの嵐が!!
リビングにみんなが揃う夕飯時は文字通り、家族団らんの時間です。

これからはそんな時間も少なくなるんだろうけど、それも仕方の無いこと・・・
父ちゃんとばぁばとママン・・・時々、チビ・デカ姉ちゃん??って感じの団らんに
なるんだろうな。寂しいけど、三人の子どもたちにはこれからも自分らしく生きていって
ほしいと思います。

あとは、誰が一番先に「この人と結婚します!」って報告するか楽しみにしています(笑)

ってことで、6人家族で過ごすことのできるこの一ヶ月、忙しいけど楽しんで一日一日を大切にしていきたいと思います。。

         だいじょうぶ!



母ちゃんから離れないよ~って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
Secret
(非公開コメント受付中)

息子さんも娘さん
みんなご卒業なんですね~
それぞれが新しい旅立ちをしていくんですね

嬉しい様で、寂しいですよね!


ママンのぽつりぽつりが、好きです♪
お久しぶりです。花粉ボロボロ、体調ワルのやまとママです。
ママン一家も、花粉で参ってませんか?
春を待ちわびて、いい時期ですが、卒業のせつない季節ですよね。
お兄ちゃんの旅立ちなんだね。
水曜日は、なんとか雪マークは消えてるから、大丈夫じゃないかな?
ママンのぽつりぽつりは、いつもきゅと~んとなります。
今回は、特に、親心にほろりときましたよ。
歓ちゃん、陽芽ちゃんがいて、癒されるね~♪



歓ママのところは正に「巣立ちの春」だね。
社会人となって親元を離れる兄ちゃん。歓ママの心配もよく分かるよ。なんか親も子もお互いに頑張りどころだよね。
兄ちゃんの頑張りは絶対将来に繋がるはず ガンバレー!
姫達もそれぞれの道だね。
だんだんと離れていく子供達を見ていると
私も嬉しくもあり 寂しくもあり。
少し離れたところから見守るのが親の務めでしょうか。。。

大切な1ヶ月。みんなで素敵な時間を過ごしてね☆
 


歓ママさん、超多忙な3月ですね。
子供達の巣立ちはちょっぴり寂しいけど、
喜びがいっぱいの春ですね。
いつもそばにいてくれる歓ちゃんの笑顔にほろり。^^


3人それぞれ卒業なんですね。いつも仲が良くて明るい歓ファミリー、ちょっと寂しくなりますね。
ヒルズの方は雪はいかがですか?明日の昼は降らないみたいですが、足元お気をつけて!!


e-243チャピモモのママさん
こんばんわ♪

そうなんです。
みんな卒業なんですよ。
なので我が家はただいま日中も自由登校組がいっぱいいます(汗)

明日はチビ姉の卒業式、お天気が心配なんだけど・・・やっぱり私は雨女?



e-243やまとママさん
こんばんわ♪

ぽつりぽつりを応援してくれてありがとう!
我が家の花粉3兄妹も最悪な毎日を送っていますよ。
明日は卒業式第1弾、晴れて欲しいけどどうだろう
さっき雪がちらほら舞ってたし・・・(泣)
兄ちゃんがいなくなると一番困るのは私!
なので最近は頻繁にアッシーにつかってるよ。
春になったら絶対遊ぼうね~


e-243くぅママさん
こんばんわ♪

明日はチビ姉の卒業式なんだけど、天気悪そうだよ(泣)
兄ちゃんがいなくなると寂しいけど、実は部屋が一つ空くぞ~とみんなで家庭内引越し準備を検討中!
うまくいけば「ママン部屋」ができるぞ!と期待してるのよね(笑)
男の子だから一人暮らしでいろいろ社会勉強するのも大事なことだものね。
寂しいけどガマンするよ!

姫たちもそれぞれ新しい環境での春を迎えるからドキドキだよ。
なんだかんだ言っても一番子離れしていないのは私みたいだわ。


e-243マメ母さん
こんばんわ♪

今月は慌しく過ぎていくような気がします。
でも、のんびり屋の私なので切羽詰らないと何もしないんですけどね(笑)
いつもそばにいてくれる歓の笑顔は本当に神様のようです(爆)
でも少々くっつきすぎなので少しは解放してほしいママンで~す!


e-243幸多母さん
こんばんわ♪

わいわい賑やかな我が家もちょっと寂しくなっちゃうけど、仕方ないですよね!
兄ちゃんがいなくなってもかしまし娘がいるので大丈夫でしょう♪

ヒルズは霙のような降りですよ。
明日はせめて曇り空にしてほしいです!


おめでとうございます。
なんだかジーンときちゃいました。今日、卒業式なのね。
葉山では薄日が差してきたけど、午後はどうなのかな~。このままもつといいですね!

歓ママ家では、みんながそろって卒業式なんですね。
一人でもジーンとくるのに、3人全員とは切ないですねぇ。
でも嬉しい門出でもあるのよね。おめでとう!!
旅立ちの時期は寂しくもあるけど、きっとあと数年すると
今度は孫のお世話でいっそう賑やかになると思うわよ~(笑)。



3人揃って卒業なの?忙しいね。
それぞれが新しい生活に向けての旅立ちで嬉しい忙しさだね。
お兄ちゃんは一人暮らしを始めるんだね。
いい経験になると思うよ。親のありがたさがわかるんじゃないかな?
そのうち彼女を連れてきちゃったりして・・・ヤキモチ妬いちゃ駄目だよ(笑)


e-243まかべさん
こんばんわ♪

今日、無事に卒業できました!
私たちも出かけるときは「このまま夕方まで雨降らないよね」って傘も持たずにでかけたら帰りには見事に
降られちゃいましたよ(泣)

今月は卒業式月間ということで毎週のように卒業式があります(笑)
でも出席するのは高校だけかな。。兄ちゃんは遠くて一人じゃ行かれないです。
寂しいけど、そんなこといってられないですね!
孫???・・・いやぁ、まだまだでしょ~(と願いたい)


e-243マックははさん
こんばんわ♪

おかげさまで3人揃って卒業です(笑)
みんなそれぞれに新しい生活が待っています。
私は何もしてあげれないけど、みんな楽しく元気に頑張ってほしいです!
兄ちゃんの一人暮らしは本当に心配ですが、頑張ってもらいましょう(笑)
彼女連れてきたら厳しいチェックしちゃうかも(笑)



素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
