2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
雨でつまらないね。。。

            ハーイ! みなさん、視力検査の時間ですよ~!?


                     視力検査


               さぁ、どこがあいてるかわかるかなぁ?





またまたおサボリしちゃったママンです。

今週は毎日お天気悪くて、しかも今日は東京や横浜の一部でもうっすらと雪化粧したような。。
ママンちは海よりなので、残念ながら冷たい雨降りの一日でした。。


さて、上の写真、なんだかわかった人いますか?

じつは・・・


      画像 054


      画像 039

京ばあむというバームクーヘンです。
デカ姉が先週、卒業旅行と称し、お友達とまたまた関西へ遊びに行っていました。
前回は大阪、今回は京都をメインにあちこちフラフラしてきたようです。

この京ばあむ、抹茶と豆乳の和テイスト。
なかなかの美味でございました。。 

えっ? なんで一ヶ所あいているかって?
そりゃぁ、、、言わなくてもわかるでしょ!


雨ばかりでお散歩もちょっとだけの坊ちゃん、
キッチンうろうろ隊、パワー全開でがんばっていましたよ。

寒い日は。
    

明日は6日ぶりにお日様と再会できるようですよ。
みなさん、楽しい週末を~!


黄な粉も大好きなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

  黄な粉おいしいよ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

あはは!
確かに視力検査だ~~~!!ぷぷ♪
色合いがキレイで美味しそうな、ばあむ。
京都も寒かったでしょうね。


つい先日、視力検査したばかりだから反射的に「右!!」って言っちゃったわ(笑)私、0.2なのよ。
抹茶味って大好きなの。おいしそう~。
娘の沖縄土産は紅イモパイだったわ。あと、ちんすうこう。お決まりよね。
歓ちゃん、明日はいっぱいお散歩できるね。よかったね!!


わはは、私も素直に「右っ」って答えちゃった。
推定0.01の超ド近眼ですσ(^^;
チバラギは昼頃うっすら積もりましたよ。
夕方には雨になってとけちゃいました。
最後の写真、歓ちゃんの吻に付いた証拠はごまかしようがないですね(笑)


美味しそうなバームクーヘンですね!

寒い時はおでんとか鍋物が一番ですよね~

歓くん、お裾分けいただいたのね(笑)


(# ̄◎ ̄ジュルジュル
ひさびさに お邪魔したら なんだか 可愛いページになっちゃってるわ(# ̄ ̄)V
春 っぽくて よいカンジ♪♪
視力検査 思いっきり「右!」 って声だしちゃったわよ--;ハズカシイ ッテバ
私 抹茶どあい好き♪ 右も左も穴あけたいわあ!!



こんばんは。
歓ちゃん、おでんのナルトはゲット出来たかしら?
黄な粉も好きなのね。むせたりしないか心配だわ。
フードにかけてもらうのかな?
黄な粉好きなら、4月の湘南デートの時にプレゼントするね!
私は、何でも大好き!
あー早く歓ちゃんに会いたいわ。



e-243レオままさん
こんばんわ♪

もうちょっと小さく加工したほうが良かったかしら?
すぐにわかっちゃったもんね(笑)
ばあむ、おいしかったですよ。
冬の京都はノンビリ散策できたようでデカ姉も喜んでいました。
3月には兄ちゃんも京都へ行くんだって!
みんないいよなぁ(笑)


e-243ロンママさん
こんばんわ♪

0.2でもわかっちゃったか~。。。
この、ばあむ、お抹茶の香りがほのかにしておいしかったよ!
デカ姉はたくさんのお土産買ってきたけど、やっぱり八つ橋が一番よね(笑)
娘ちゃんもやっぱり定番のお土産だったかぁ。。。でもお土産って嬉しいよね♪

今日は雨も上がって散歩三昧なはずだったけど、私は仕事だったから姉ちゃんや兄ちゃんにショート散歩でごまかされたみたいだよ(笑)



e-243ホシカゲさん
こんばんわ♪

え~? ホシカゲさん超ド近眼なんですか?
じゃぁ、この前あったとき私のこと美人にみえたでしょ(笑)
私も目が悪くてコンタクト使用者です。
先日、片方のレンズ無くして大変でした(汗)
昨日は本当に寒かったですね。
チバラギは雪でしたか?
寒いなら雪がいいよね~と私は思うのよ。

歓ったらどうせならバレないように舐めればいいのにね!


e-243寅ママさん
こんばんわ♪

こちらこそご無沙汰しちゃってごめんね。
このテンプレ春っぽくていいでしょ~

視力検査、やっぱり見えちゃったのね。残念(笑)
抹茶好きな人、多いですよね。
私はあまり抹茶味が強いのはちょっとパスなんだけどこれはおいしかったですよ。
なのでこのあと、あっちもこっちも穴開いちゃって視力測定できなくなりましたわ(笑)


e-243ひまわりちゃん
こんばんわ♪

おでんのナルトは残念ながらゲットならずだったよ。
この前いっぱい食べちゃったから母ちゃんが見張っていてね。
黄な粉っておいしいよね~
おいら大好きなんだよ。
ご飯にかけてもらったりしてね。
でもパフパフしちゃってゲホゲホむせちゃうけど(汗)
陽芽ちゃんも好きなんだよ~。変なニャンコでしょ!
4月のデートは黄な粉デートにする?

うちの母ちゃんったら忙しぶってちっともひまわりちゃんとのデートのセッティングしてくれないんだもん!
湘南で会えたらいっぱい遊ぼうね!
ちなみに今度はどんな被り物?
おいらは何をされるか不安で不安で・・・(泣)
でもひまわりちゃんに会えるのたのしみにしているからね~



e-243チャピモモのママさん
こんばんわ♪

順番間違えてしまいました、、、ごめんね~(汗汗)

このバームクーヘン、和の雰囲気いっぱいでおいしかったです。

我が家はご存知のように冬本番になる前に鍋しちゃうので最近は家族に飽きられてしまっています(汗)
なのでこれでも久しぶりの鍋なんですよ。
昨日はこちらもとても寒くて、鍋日和でした!

歓は黄な粉(なぜに黄な粉か?)はゲットできましたよ。
パフパフしながら食べていました!


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
