2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
歓との出会い。。。
fc2へ引っ越してきて2週間が過ぎました。
まだまだ「あれ~? これどうすんの?」ってこと多々ありますがどうにか続けていけそうです。
毎日遊びに来てくださるみなさんのおかげで楽しくやっていくことができています。
本当にありがとう!
これからもよろしくお願いします。

今日はfc2へ移ってからこのブログを読んで下さっているみなさんへ
歓と陽芽が家族になったいきさつなどお話させていただきます。



2005_05_02 007
       保護されたばかりのチビチビ歓。。。 (写真提供 杏さん


歓との出会いは今から3年前2005年の5月でした。
その年の4月に長い間病気と闘ってきた先代犬のコロンとの辛い別れを経験した我が家。
みんなコロンとの別れで「もう犬は飼わない」と決めていたのです。
でも6歳になる前に虹の橋へ渡ったコロンを想えば思うほど寂しさは募るばかり・・・
私の中では「もう一度犬との生活を送りたい」という想いが沸々と・・・
そんな時、ふと目に入った「保護犬・保護猫」たちの里親募集サイト。
それまでの私は、捨てられて処分されてしまう犬や猫の多さなどほとんど知らずにいました。
犬や猫はペットショップで購入するのが普通だと思っていたのです。


2005_05_01 003
         6匹元気にお食事中。。。(写真提供 杏さん)

何気なく見つけたサイトをみて捨てられたり愛護センターにもちこまれ処分される仔たちの現状に
「もしも家族が許してくれるのなら次に家族に迎えるのはこの仔たちの中から」と決心しました。
そして千葉WANの預かりボランティアのチビスケ母さんのブログにたどり着いたのです。
そこには毛の色が茶色でクリクリお目々のチャコ(旧、貴々)ちゃんと、黒くて小さくてわんぱくそうな歓が本当の家族との出会いを待っていたのです。
歓たちは6匹キョウダイで捨てられていたそうです。
2匹ずつ預かりさんの下で本当の家族に出会うべく別れ別れになってしまったキョウダイたちも今ではみんな元気にそして幸せに暮らしています。


b0087400_2155439.jpeg
     天使の瞳だわぁ。。。(写真提供 以下3枚、チビスケ母さん)

私はこの黒くて小さくてわんぱくそうな歓に一目惚れ。
すぐに家族にもかわいい歓をみてもらい「この仔と一緒に生活したい」と説得し急いでアンケートを送りました。
何度もメールでのやり取りをした後、やっとチビスケ母さんのお宅でお見合いをすることができ、主人や娘といっしょに歓に会いにいくことができたのです。


5-4p-1.jpg
          チャコちゃん、つぶされてるよ~

お見合いの日、私の目に飛び込んできたのはチョコチョコおぼつかない足取りで歩く2匹のかわいい仔たち。
チャコちゃんは一足先にご家族が決まり、お届けを待つばかりでしたね。
歓たちの歩いたあとにはお漏らしの水溜り。。。
仔犬独特のなんともいえぬ愛しい姿に絶対うちの子にするぞ!と心に決め緊張の面持ちで(?)私の生涯初めてのお見合いが始まりました。
どうしても歓との生活をしたいという思いをチビスケ母さんにわかってほしくて必死にアピールしまくり、
チビスケ母さんからお許しをもらえた瞬間のこと忘れません。


i.jpg
            いよいよお別れだね~

お見合いからほどなくお届けとなった6月1日。
いつも一緒のキョウダイは幸せへのスタートも同じ日でした!
仕事の都合でお届けには同席できなかった私ですが家に帰ったらあの黒くて小さなかわいい王子がリビングをチョコチョコ。。
そして・・・お漏らしもチョロチョロ。
「まだ2ヶ月ちょっとの赤ちゃんだもん、仕方ないよね」とせっせとお漏らしの後始末をしましたっけ(笑)
こうして、わんぱく王子との生活が始まったのです。


2005_0601_0009.jpg
       ご飯もちゃんと食べれたね!

名前もそのまま歓に決まりました。
あとで聞いた名前の由来は、『歓天喜地』という四字熟語からつけてくださったのです。
その意味は・・・大いなる喜び。 天を仰いで歓び、地にうつむいて喜ぶ
という願いが込められていました。
その名のとおりチャコちゃんも歓も家族はもちろん周りの人にたくさんの喜び(笑い)を与えてくれ楽しい毎日を送っています。
歓との生活はまだ始まったばかりだと私は考えています。


2005_0818_038.jpg
         お出かけ大好きだよね。。

仔犬のお世話は大変です。
トイレなどの躾、家庭犬に必要とされる最低限のマナーも教えていかなければなりません。
かわいいから・・・だけではすまないこともあります。
一度家族と迎えたからにはその仔の生涯に責任を持って暮らす覚悟がなければいけないと思っています。
犬の寿命は長くても20年・・・
お互いにいつまでも元気で暮らせるように体調管理も大事ですね。
私たちが愛情を注げばこの仔たちは必ずその何倍、何十倍も私たちにともに暮らす喜びを与えてくれるのです。

もちろん、成犬も同じだと思います。
成犬は大きさも決まっているし、性格もある程度確立されているので初めて飼う人にも飼いやすいと聞きます。
よく「成犬はなかなか馴れない」という話もききますが、愛情いっぱいで接し信頼関係が築ければ問題なく生活していくことができるのではないでしょうか。。

純血種でも雑種でも一つの大事な命です。
その命を守るのは私たち。
歓との出会いで私も多くのことを学び、多くの友を得ることができました。
これから犬を飼おうと思っていらっしゃる方、どうか一生涯をともに暮らすことを心に誓って楽しいワンニャンライフを送って欲しいと思います。


画像 076
           穴掘りも大好き!

ガウガウでわんぱくでとてつもなく甘えん坊の歓だけど、私たちの家族になってくれて最高に幸せです!

画像 040-1
       被り物も好きでしょ~

千葉WANには今もたくさんのワンニャンが素敵な出会いを待っています。
どうか保護された仔たちを家族として仲間として迎えてください!

私の大好きな預かりさんのお一人。。

nanayamukabuさんのお宅にもつい先日、飼い主の都合で捨てられたミニチュアダックスの母子が第2の犬生を優しく送らせてくださる里親様を募集しています。
寂しい時も辛い時も3匹の母子は寄りそって生きてきたようです。
こんな健気な母子を一緒に迎えてくださるご家族をお待ちしています。

詳細は・・・
 wan☆diary~~③ 『宿かり日記』をご覧ください。



長くなっちゃったので今日はこの辺で・・・

恥ずかしい写真まで載せられたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

陽芽のお話はまた今度ね。。

あたちの写真はかわいいのだけにしてねって思ってる陽芽ちゃんにも
ポチっとお願いします!

画像 018



 
Secret
(非公開コメント受付中)

おんなじですね
私も2005年のことでした。先代のわんこを亡くしてから、里親募集のことを知ったのもおんなじです。
たくさんの里親募集のわんこを見て、がくぜんとしました。
歓ママさんは、チビスケ母さんという知見の高い、強力な預かりボランティアさんと出会いましたし
私は、たまたまですがhanaharuさんというスーパー預かりさんと知りあえました。
まるでアンジェロの同級生のように感じてしまう歓くん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


泣かせないで~
歓ママしゃん、こんばんは~
何回聞いても泣いちゃいます(号泣)
それにしても、赤ちゃん歓ちゃんは本当にかわいい
ですね♪チャコちゃんも最高~♪
坊ちゃん、これからもママンをお願いしますね!!


こちらこそよろしくお願いします。
カプアンパパさん
こんばんわ♪

なんだか不思議なご縁を感じます。
先代犬を亡くし新たに家族と迎えた子も同じ年ですね。
おまけに飼い主同士も同じ年(爆)

歓と出会わなかったらこうしてみなさんとお知り合いになることもなかったし、歓には感謝です。
預かりさんとの出会いって、ただ犬を譲渡してもらって終わるわけではなくこれからずっとお付き合いしていく大切な方たちですよね。
がんばっている預かりさんのお役にたてれば私たち里親も嬉しいですよね。

秋にはアンジェロ君と歓のご対面を楽しみにしています。
ガウガウだけどとってもかわいい坊ちゃん自慢をしましょうね~
もちろん美人なお嬢ちゃま自慢も!


NoTitle
いいお話をありがとうね。
こういう話を読んで、一人でも多くの人が歓ちゃんたちみたいに幸せわんこのお手伝いしてくれたらいいね。

明日、アトムママが捕獲機を持ってきてくれるので、駅に迎えに行って、一緒に設置してくるね。
様子を報告と思いながら、ちょっといろんなことが一気に押し寄せて疲れ気味の私で、メールもしてなくてごめんね。
近々メールしますね。


ありがとうございます!
6.24 20:31の非公開様
こんばんわ♪

みなさんそれぞれの想いを抱え何が出来るのかを自問自答しているのですね。
家族になって笑顔で暮らしていけるそんなワンニャンが増えるといいですね。


泣かせ上手?
翔ママさん
こんばんわ♪

またまた泣かせちゃった?
チビチビ歓は本当に可愛かったのよ~
チャコちゃんと一緒に大事に育ててもらっておかげで今はとっても大きくなりました(笑)
捨てられた子たちが歓たちのように生きていくことができるのはほんの一握り。
もっともっと今の現状を知ってもらいたいですね


お疲れさま!
あーちママさん
こんばんわ♪

あーち君も歓も多くの人に救われた命。
その尊い命のバトンを受け取った私たちは今の現状を知ってもらいできる事を出来る形でしていきたいね。

明日、捕獲器設置に行くのね。
ミルクママもお疲れ様。。
私は何もお手伝いできなくてごめんね。。
でも絶対帰ってくるって信じてるから!!
メールは時間のあるときでいいのよ。
あーちママも体調には気をつけてね。
早くみつかるといいね


NoTitle
チビ歓ちゃん、本当に天使みたいにかわいい~
兄弟みんなが幸せになれて、本当によかったですね。
うちのキヨコも里親募集サイトがきっかけです。
もう2歳の成犬でしたが、本当に家族に迎えてよかったと思っています。
そしてキヨコを通して、それまで知らなかった不幸な動物のことを知りました。
キヨコを救ってもらったことに感謝の気持ちでいっぱいです。
私もいつかは歓ママさんみたいに、不幸な動物を救うお手伝いができればと思っています。


みんなでがんばりましょうね!

GAZUさん
こんばんわ♪
天使だった歓はみんなに愛されて大きくなりました(笑)
いまじゃぁ、わんぱくヤンキー坊ちゃんですけど~
成犬のキヨコちゃんを迎えて家の中が変わったでしょ(笑)
ワンコがいるっていうだけで笑いが絶えないですよね。

里親募集ってもっともっと多くのひとに知って欲しいと思っています。
里親会のお手伝いや自分なりにできる事でワンコ(たちと暮らすにはペットショップだけでないこういう選択肢もあるってことをもっともっと広めて行きたいです!


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。