2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
陽芽ちゃんのおトイレ事情?
今日も花粉日和(?)な一日でした。
午前中のお散歩にお付き合いのデカ&チビ姉はもちろんマスクとメガネ着用です。
「目がかゆーい」「くしゃみがでる~」とわめきながらも歓のためならエンヤコラ!

      るんるんさんぽ

この笑顔をみれば楽しい雰囲気伝わるでしょ~

でもね、デカ姉ちゃんと歩く時はいつもの歓とはちょっと違う?
母ちゃんよりも怖いもんね!

      しんけんさんぽ

相変わらずのグイグイ散歩だけどツイテ歩くこともできますよ。イチオウね!
公園を渡り歩いて、ちょっとブレイク?
お水飲んだら、お耳にもかかっちゃったのかな?

      ブルブルぶれいく

いっぱい走ってストレス発散?
みんなと一緒は楽しいね!

      あしたもよろしく


楽しいお散歩だった歓とはうらはらに・・・
陽芽は何やらうかぬお顔。。。
それはね・・・

      なやむ

陽芽のトイレの砂を変えました。
陽芽は砂が変わっても何の抵抗もなく使ってくれるので今回も初体験のお砂を
ドバッと入れて「さぁ、綺麗になったから使っていいよ~」と。。。

でも、陽芽ったらクンクンしにいくけど中には入らない。。
おかしいなぁ?
また、クンクンしに行くけど出てきちゃうの繰り返し。
ミャ~ミャ~鳴いてトイレに行きたいと訴えてる!
そのうち、な、なんとムシャムシャ食べはじめちゃったよ(汗)
袋には無害ですが、たくさん食べさせないように・・みたいな注意書きが。。
使用済みの砂はゴミに出しちゃったし・・・
考えた末、いつも砂に混ぜて使っているシュレッダーした紙を入れてみたけど
やっぱりダメ。。
「母ちゃん、あたち、シッコしたいでちゅ」と訴えている陽芽。
そのうち寝ちゃったけど、夕方もやっぱり入らない。

ガマンできなくなった陽芽、ホットカーペットのカバーの端っこにしてくれました(汗)
でもそのあと、う○こちゃんはトイレでしたんですけどね。

結局、どうしてもお気に召さないようでこの砂は没収となり、とりあえずシュレッダー
した紙のみのトイレになりました。。。
こんなこと初めてで、もしもずっとシッコしなかったらどうしようって焦りました。
しかたない。。。明日にでもいつもの砂を買って来よう!

      ガラスの心


陽芽ちゃんって見かけによらず神経細やかだったのねって
気がついたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




3月1日(日)開催決定!

chibawan_satooyakai_tama_weblog320x180.jpeg

多摩地区での4回目の里親会が開催されます!
今回はドッグトレーナーさんをお呼びしてのしつけ教室も開催される予定です。
参加ワンコの詳細については、後日お知らせします。
多摩地区での里親会へもぜひお越しくださいね!








 
Secret
(非公開コメント受付中)

陽芽ちゃんにも好みがあるんだね!
やっぱり何時もの砂じゃないと
駄目なんですね
我慢しておしっこしちゃったのなら
しかたがないよね~


うちのにゃんずは変えちゃうとまったくトイレに行ってくれないんです。だから一度変えたときも、まるでフードを変えるように
すこしずつ量の割合をかえて変更しました。
ねこちゃんはかなりナイーブちゃんです~


おからの猫砂?
ロロ爺は、まったく気にしないので、
あらゆるタイプの猫砂を使いました。
今は軽いから紙の砂とシートなどの組み合わせです。
おからの猫砂のときは、ロロ爺じゃなくてムックが食べちゃいました。
食べ物の匂いがするのかな?
陽芽ちゃんは何砂を食べちゃったの?


陽芽ちゃんのトイレ・・・
その後どうですか?
気になるね~
それにしても歓ぼっちゃんの散歩、楽しそう♪
花粉症つらいもんね。。私も同じくです(汗)
毎年病院に行ってま~すv-100


いろいろ猫砂もあるんですね~知りませんでした。
陽芽ちゃん、繊細なお年頃なのですね~。
それにしても歓ちゃんの嬉しそうな笑顔が最高です◎
私も花粉症なので変装バッチリお散歩ルックです(笑)


e-243チャピモモのママさん
こんばんわ♪

メーカーの違う猫砂を何度も使っていたので私も気にせずドバッと変えちゃったらとんでもなかったです。
陽芽って繊細な子だったのね~(笑)
で、一度使ったことのあるものにしたらシッカリ中に入ってしてくれました。
まだまだ勉強不足なママでした(汗)


e-243mamaさん
こんばんわ♪

陽芽は今までまったく気にせず使ってくれていたので今回も大丈夫だろうと綺麗に取り替えてしまったんです。そうしたら見事に使用拒否されてしまいました(泣)
それに、歓も陽芽も食べちゃうのでもう使えないかも・・・
おからのにおいがたまらないらしいです(汗)


e-243猫の手さん
こんばんわ♪

さすがロロ爺!
だれたものには文句言わず~ですね(笑)
陽芽も今まではそうだったのでこちらも何も躊躇せず丸ごと取り替えちゃったら・・・

今回使ったのはおからの猫砂で~す。
陽芽だけでなく歓もバクバク食べちゃって、ビックリでしたよ。
この砂はきっともう使えないでしょうね。。だってシッコしたかなぁ、食べてないかなぁって見張ってなくちゃならないもの(笑)
仕方ないのでいつもの砂に取り替えました。。


e-243チズリーナさん
こんばんわ♪

陽芽のトイレは砂を変えたら無事にお入りくださいました(汗)
デビルな陽芽でも実は繊細なデビルだったようです。

歓は姉ちゃんたちとお散歩だとハッスルしちゃってもう大変!
花粉症だろうがなんだろうが、歓にお散歩行こうっていわれちゃうと行かないわけにはいかないし・・・
私も昔は酷い花粉症だったのだけど、歳とともに花粉症にも見放されたようで今はまったく症状がないのよ~
その分、子どもたちはシンドイみたいだけどね。
チズちゃんも辛い季節だね。お大事に~♪



e-243幸多母さん
こんばんわ♪

猫砂って種類が多いんですよ。
だからついつい色んなものを試してみたくなっちゃうの(汗)
その結果、今回は陽芽にキョヒられてしまいました~(ショック)

花粉症の姉ちゃんたちとは正反対に歓はウキウキ・ルンルン気分でグイグイ散歩していましたよ♪


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
