2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
豆まきグッズとマメな陽芽?
今日は節分ですね。
お休みだったママン、チビ姉ちゃんと一緒に歓の散歩がてら豆まきグッズを買ってきました。

でもその前にひと遊び!
いつもの公園で久しぶりのご対面です。

      ラブラブ

ゴールデンのモカちゃん、いつもパパと仲良くお散歩しています。
レトリーバー系が苦手な歓が唯一遊べるワンちゃんです。

      クンクンデート

歓も久しぶりにハシャゲて楽しかったみたい。よかったね~

目的地のスーパーはワンコ禁止(・・・だよねぇ)
なのでママンと歓はお外でお留守番。
スーパーとご近所を回る送迎バス待ちのおばあちゃんに「あら~、かっこいいワンちゃんね~」と
褒められ思わずかわいくお座りしてました(笑)

      てれるな!

チビ姉ちゃんが戻ってくるのを今か今かと待つ坊ちゃん。
戻ってきたチビ姉ちゃんを満面の笑みでお出迎え。。かわえぇ~

      まだぁ?

            おかえり



帰りも違う公園を通ってダッシュ!ダッシュ!
途中、買い忘れがあることに気がついたママン、コンビニまでダッシュは続く~
歓が走るとママンも走る。。。歓の早さには到底着いていけず、ハァハァ息切れ・・・
でも歓が楽しいならそれでヨシ!
たとえ明日、筋肉痛になってもね。

      マジ?

ショートカットで歩いているチビ姉ちゃんをみつけて、さらにスピードアップ!
もうだめぇ、、、、母ちゃん着いていけない。。

                まって

そんなこんなのたっぷり1時間半、お天気も良くてあったかで楽しかったね。
いっぱい走って満足したようで家に帰ってたっぷりお昼寝してくれました。



                 さて、豆まきグッズですが・・・

               まずは、鬼のお面と豆と節分ロール。

               画像 046

               ロールケーキが太巻きのようになっていましたよ。
               まだ食べてないけど美味しいかなぁ~


                    そして、恵方巻き

         恵方

           コレを買いにオサレなスーパーへ行ったのに忘れてコンビニ巻きに


              恵方巻きにオマケでついてきた方位磁石。

         東北東


                    今年の恵方は東北東、

                    歓ちを代表してママンが

                     かぶりつきました!!

            かぶりつき


                    豆まきの鬼は歓坊ちゃん。

                  でもこの鬼さん、お豆が大好きで

                 ちーっとも鬼のお仕事してくれません

      豆ちょうだい

       
                     陽芽もお豆が大好き。
    
                昨日に続いて本日も任務遂行してました

      ゲット

      陽芽ちゃんが・・



大胆行動してくれる陽芽が羨ましいおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




tag : 豆まき



 
Secret
(非公開コメント受付中)

ええぇーー
歓ちゃんてレトリバー系がダメだったん?
海公でオフ会した時キャンはそんなに嫌われたイメージが
ないんだけどなぁ・・・てか あんまり接触してないかも^^;
今度会わせてみたいなぁ。。。

恵方巻き 仕事が終わってからスーパーに走ったけど
売り切れでがっくりしてたらバイト先のチビ兄ちゃんから
「買ってくよ~」と電話が入りました。ナイスタイミング。。。
しかも全部半額だった。
喜んでいたが これってご利益も半分かしら・・・汗


家も食べましたよ~恵方巻き!

やっぱり何処のお家も鬼役はワンちゃんなのね(笑)

陽芽ちゃんはしっかりお豆を食べて
まめまめしく動けそうですね(^_-)b


こんにちは
節分ロール テレビでやってました。
見た目とお味のギャップがあるけれど、試食した人は美味しいって言ってましたよ。

わが家も当然鬼は武蔵でしたが、豆は食べさせたことがないで、欲しがらないんですよ。
陽芽ちゃんの大胆行動にビックリだけど可愛い~。


チビ姉ちゃんも一緒にお散歩だったのね!
豆まきグッズは買ったのに恵方巻きは忘れちゃったのね。
最近はコンビニも美味しいの出してるよね~。
でも結構お値段がよくて、ちょっと悩んじゃったわ。
私は何も考えずに食べたんだけど、後で食べた末っ子に
「今年の恵方はどっち?」って聞かれてあせっちゃった。
「ま、どっちでもえ~やん」と納得させて食べさせたよ(汗)
豆まきも忘れちゃったし、今年は鬼がいっぱい来るかも!?


e-266くぅママさん
こんばんわ♪

歓には苦手なワンちゃんがいっぱいいるけど、レトリバー系とボーダー系は苦手らしいよ。特に黒ちゃんは最悪なのよ。
以前のオフ会ではたしかにキャンちゃんとあまり関わらなかったよね。
海岸でおやつ食べた時にガウガウ言ってたけど(汗)
このゴールデンちゃんは最初に会ったときから大丈夫だったのよ。
この子もワンちゃん苦手な子なんだけど、なぜか歓にはいつも「遊ぼう」って寄ってきてくれるの!
今度、キャンちゃんとバトルさせてみる?
きっとキャンちゃんのおっぴろげ~をみたら戦意喪失で歓の負けだろうね!

恵方巻きも豆もギリギリでゲットできたよ(笑)
チビ兄ちゃん、気が利くね!
夕方くらいになるとどこでも半額になるのね。
こばかりは節分じゃないと売れないものね~
ご利益半分はきっと神様が大目にみてくれるよ(笑)


e-266チャピモモのママさん
こんばんわ♪

恵方巻き食べましたか?
私もがんばって食べましたよ~
鬼役のデカ姉がバイトだったので歓に鬼を頼んだのに、豆を投げる父ちゃんにくっついてちっとも鬼のお仕事してくれませんでした(汗)
陽芽ったらちょっと油断した隙にしっかりお豆食べていましたよ。
これ以上マメマメしくならなくてもいいんだけどなぁ。。。


e-266武蔵ははさん
こんばんわ♪

節分ロール、今日食べてみました。
テレビでやっていたものと同じなら、ハイ!美味しかったです。
でも見た目はやっぱり・・・「ちょっとねぇ・・・」な感じでした(笑)

鬼役の武蔵くん、お仕事ちゃんとしてくれましたか?
歓は豆好きなので任務ほったらかしで豆食べていました。
でもお腹壊すといけないので年の数にちょっとだけプラスしてね!
陽芽も豆好きなので欲しがって大変でしたよ!


e-266きゃらめるママさん
こんばんわ♪

すでに自由登校に入っているチビ姉と一緒にお散歩!
歓はいつにもましてハイテンションで疲れたよ~
チビ姉に買うものを頼んで歓と一緒にスーパーの外で待っていたんだけど恵方巻きのことはすっかり忘れたよ(汗)
食いしん坊のママンにはあってはならぬことだわよ。。
コンビニまでダッシュして買った恵方巻き、ちゃんと方位を確認して食べたよ(笑)
うちも豆まきは適当に済ませ、豆食いに必死だったわ!
まぁ、鬼がいっぱい来てもそれはそれで楽しいかもね~??(笑)


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
