2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
5時間半の軟禁?
今日は最悪な一日でした。

最悪・・・というのともちょっと違うかもだけど。。

朝、いつものように仕事へ行く電車の中で店長から電話が。
また「弁当買ってきて~」の連絡かと思いながらも電車の中だったので
メールで「なに?」と聞いたら・・・
「大変だ~。。店が火事!」(正確には職場のあるスーパーがね)と。。。
「もうすぐ着くから」とメールして速攻現場へ!

ビル周辺は消防車やパトカー、上空にはヘリがいっぱい。
店内にいたお客様は外へ避難させられていました。
対応していたスーパーのお偉いさんに「○○の△△です」と名乗り店内に入れてもらいましたが、煙とすすの匂いが立ち込めていました。

出火場所は私たちが使っている倉庫兼更衣室。
その中の一室が真っ黒に焼けていました。

幸いにも火はすぐに消し止められて大事には至らなかったけど、営業再開までには時間がかかると。
消防の点検や警察(鑑識)の現場検証、そこを使うわたしたちへの簡単な取調べ。
原因はまだわからないようですが、普段は火気厳禁の場所・・・
そこから火の手があがるとは思ってもいなかったのでビックリです。

外で待っているお客様も店側のハッキリしない対応にイライラ!
外の様子をみに出入り口までいった私に向かって、「いつ再開するんだ~!」と
詰め寄る人も(マジ怖かった)
すぐにスーパーの人が説明しにきてくれたけど、誰にも再開のメドなんてわからなのが実情。
お客様もだけど私たち従業員も営業再開か閉店か決まるまでは帰るに帰れない。
現場検証の消防の人に聞いてもまだ当分かかるというだけで・・・

                  火事
             さすがに現場まで踏み込んでの撮影は遠慮しました。


しかたなく、店とスーパーの中をウロウロ。
結局、火事から5時間半後の夕方、やっと営業再開となりました。
小火程度で済んだから良かったけど燃え広がっていたらどうなっていたか考えるとゾッとします。

今日は冷たい雨が降っていましたが、乾燥するこの時期、火の始末はきちんとしましょうね!


       歓

実は・・・
いつも乗る電車に乗り遅れた私。
もしもいつもの電車に乗っていたら間違いなく出火時間には更衣室にいた時間です。

危うく煙と炎にまかれるところだったママンに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
全然知らなかったよ~
大変だったんだね。
母は歓ママスーパーをご愛用だから知ってるかも。。。
・・・にしても怖いね。世の中ってちょっとのタイミングでラッキーだったりアンラッキーだたったりするからね。
無事で何よりでした。。。


No title
火事は怖いですね~
ママさん、遅れて行ったのが幸いでしたね

ほんと無事で良かったです


No title
e-316くぅママ☆さん
おはようございます♪

もう私もビックリよ!
駅近くなってビルがみえてきたら消防車がいっぱいだし、ビルの前にはお客様が中を覗き込んでいるし・・・
幸い大きな火事にはならなかったけどそれでも倉庫は水浸し・・・
荷物取りに行くのも止められて散々な一日だったわ(泣)
お母様は昨日いらしたのかな?
ご迷惑かけてしまっていたら謝っておいてね~♪

しかし、、バスに乗り遅れ電車に乗り遅れて幸いだったわ。
普通に行っていたら間違いなく倉庫の中にいた私・・・きゃぁ、怖い!


No title
e-316チャピモモのママさん
おはようございます♪

ずっと昔に大きな火事を目撃したことあるのですが実際自分が働いている場所でこんなことあるなんてあまり考えたことなかったから本当に焦りました!
小火程度で済んでも警察や消防の調べは厳重で大変なんだなぁって変なところ感心したり。。
とにかくけが人もでなくて良かったです!


No title
びっくり!です。
小火でおさまって、よかったですね。

人事のように思っていても、いつなんどき火の手が上がるか、わからないですね。
気をつけなくちゃいけませんね。。



No title
職場の火事ですか!
歓ママさんやお客さんが巻き込まれなくてひと安心ですが、
大変でしたね。
お見舞いもうしあげます。


びっくりしました!
軟禁?お疲れさまでした。
長く生きてると、いろんなことに遭遇しますね。(あっ、ママンは、若いよ!)
私も、親戚がお隣の火事で半焼してお手伝いに行ったことあるのよ。消防の水をかぶると、何も使い物にならないのよね。
漏電かな~?
お客さんも、落ち着いてほしいよね。そんなにママンのラーメンって、美味しいのかな?
何より、無事で良かったわ~。
店長も、お弁当の手配とか、気がききます!
年女だと、事件に当り年かもよ~!


虫のしらせ
きっと遅刻しちゃったのも、虫が知らせてくれたのかもよ~!
何しろ、無事でよかったですね。でも、後始末とか、いろいろ大変でしょうね。


No title
うわ~、大変だったのね!!
私、電車に乗り遅れたり信号が赤になっちゃったとき、絶対に神様が守ってくれたんだって思っているの。そうするとイライラしないでしょ?
でも本当に無事でよかった。でも原因は何かしらね??


No title
e-316猫の手さん
こんばんわ♪

私もビックリでした。
でも火元のお店の人は後始末に大わらわ。
本当に怖いですよね。
どこで何が起きるかわからないですから気を引き締めていかなくちゃです!
ご心配ありがとうございます。


No title
e-316カプアンパパさん
こんばんわ♪

火事のニュースは毎日のように目にしますがまさか自分が勤めているビルが火事に遭うなんて思ってもいませんでした。
小火でもそれはそれは大変な数の消防車や職員が動くのですね。
幸いにも私の職場は倉庫以外無事でしたが本当に怖かったです。
ご心配いただきありがとうございます。


No title
e-316やまとママさん
こんばんわ♪

火事もビックリだったけど、仕事できずにボーっとしているって疲れるのなんのって・・・
隣のお店のおばちゃんたちと井戸端会議だったわよ~。
ママンのラーメン、おいしいよ!・・・
ってかうちの店というよりスーパーにきたお客さんが興奮していたんだけどね(笑)
今年一年、事件、事故には気をつけるわ~

ps.店長のお弁当手配って・・・自分の昼飯買ってきてだよ(笑)


No title
e-316はなママさん
こんばんわ♪

電車一本乗り遅れていなかったらと思うと不幸中の幸いです。
あっ! でもね、遅刻じゃないよ~
電車って何があるかわからないから少し早めにでているの。なのでセーフ(笑)

火元の倉庫の一室は天井まで焼け焦げていましたが、私たちの倉庫は床上浸水ですみました。
それでも在庫としておいてあるおコメの箱やいろいろと濡れちゃいましたけど・・・


No title
e-316ロンママさん
こんばんわ♪

そうだよね。
焦っていてもいいことないものね。
昨日もきっと神様がゆっくり行きなさいっていってたんだね~
原因はまだわからないみたいだよ。
でも本当に大きな火事にならずで良かったです。
ありがとね~。


No title
大変な一日でしたね。
でも、電車に乗り遅れたおかげで何事も無くてよかったです。                    これも、ママンの日ごろの行いと、ご先祖様のご加護のおかげかしら。


No title
e-316武蔵ははさん
こんばんわ♪

いつもは電車に乗り遅れると焦るのですが、昨日は乗り遅れてよかったです。
漏れ聞いた話では、鉄のドアを開けようとした店員さんが風圧と中からの熱風でちょっとやけどをしたとか・・・
バックドラフト現象ですね。
そんなところで着替えていたら絶対気絶してました。。
ご心配ありがとうございます。


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
