2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
懐石料理と苺パイ!

今日もお休みママン、デカ姉を伴って横浜までお出かけしてきました。

一昨年亡くなった叔父の三回忌でした。
三回忌まではあっという間、住職の見事な読経、説法を聞き、祖父や祖母、
叔父たちが眠っているお墓にお線香をあげてきました。
親族が集まってお寺での法要のあと、場所を移してのお食事会。

           大和屋

横浜SOGOにある上方料理のお店大和屋にて懐石料理をいただきました。

      先附け  吸物      
                    和牛肉
      海鮮サラダ  甘味

叔父は物静かな人でした。そしてとても優しい人でもありました。
そんな叔父を偲びながら賑やかに楽しく過ごしましょうと笑い声の絶えない
お食事会でした。
こんなときでないと食べることもない懐石料理もとても美味しかったです。


               お留守番

今日もお留守番だった歓坊ちゃんには、大好きな骨ガムを特別に10分
(いつもは3分) ガジガジさせてあげちゃいました~

        ガムガム

タイムキーパーの陽芽の鋭い視線を浴びながら一心不乱に齧っています!

        時間がない

しばらくタイムキーパしていた陽芽だけど、ふと気付いたみたい。。。

        あたちにも・・・

だよねぇ~。。。。陽芽にもあげるよ。あとでね!

10分たったらちゃんと父ちゃんに教える良い子の陽芽です(笑)

        終了~


歓がガムに夢中の間に、ママンたちはスイーツタイム。。

        イチゴがいっぱい

SOGOへ行くとついつい買っちゃう、タカノの苺パイ。。。
今年最初のケーキらしいケーキにママンはワクワク!
何回食べてもおいしいよね~

               食べたい

           味見でも


チビ姉ちゃんに捕まって、ママンにも止められてガックシなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


おやつ待ちくたびれて寝ちゃった陽芽・・・ ホント寝顔は天使です♪

        zzz








      




 
Secret
(非公開コメント受付中)

ヨダレが出てきたよ~。
歓ちゃんじゃないけれど、ケーキを見て、たまらんですぅ。
そういえば、まだ初ケーキしてないわ~。イチゴが美味しい季節、食べたいわ。
ママン亭のお呼ばれを心待ちにしております(笑)。


No title
e-316やまとママさん
こんばんわ♪

あら?やまとママも初ケーキまだなのね~
私もシュークリームは食べたけどケーキはお初でした!
生クリームと苺たっぷりのケーキ食べたいね!

ママン亭の新年会、そろそろ考えなくっちゃだわね~
ちょっと待っててね♪


No title
すごいケーキだね~
そのケーキを切り分けたところが見たかったじょ。。。
中はどうなってるの??

・・・で、結局歓ちゃんはもらえなかったのよね。
私は甘いからなぁ・・・きっとあげちゃうなぁ。ダメ飼い主でやんす。。。


No title
凄い美味しそうなイチゴケーキですね~

これは歓くんも食べたいよね(笑)

陽芽ちゃん、おやつ貰える前に
寝ちゃったんだね
可愛いですよ~


No title
美味しそうなタイトルに引き寄せられちゃったよ(笑)
懐石料理なんて、なかなか自腹じゃ食べられないもんね。
お上品で美味しそう!
で、夜のシメはやっぱりスイーツだね♪
ダメよ!の手は向こうにチョキが見えるから
ひょっとしてじゃんけんかな?
陽芽ちゃんは歓ちゃんのタイムキーパーだけななく、
ママンの体重キーパーにもならなくちゃ!笑


No title
e-316くぅママ☆さん
おはようございます♪

ケーキの中はねぇ、、意外とシンプルでスポンジとクリームだけだよん(笑)
今度は切ったところを載せるね~
歓はいつものようにおこぼれナシ!
でも誰かさんにスポンジもらってたみたいだよ~(汗)



No title
e-316チャピモモのママさん
おはようございます♪

このケーキ見た目も華やかでおいしいし最高ですよ!
歓はもらえそうな人のところでかっこよくお座りしてました(笑)
陽芽は自分がお腹いっぱいだとそれほどおやつには執着しないみたいで、歓の食べるのをみているうちにテレビの上に移動して気がついたら寝ていたの!
かわいいでしょ~♪


No title
e-316きゃらめるママさん
おはようございます♪

懐石なんて私も普段は食べないから美味しかったよ。
2時過ぎまでお昼がお預けだったから余計に美味しかった(笑)
久しぶりにケーキ食べたし最高の一日だったわ(私って、安上がりだよね)
ダメよ!の向こうはチビ姉のピースサインなんだけど、確かにジャンケンにもみえるね。
ってことは私は負けて食べれないってことだ~!!
気がつかない手良かったよ(笑)
我が家にはママン専属キーパーがたくさんいるんだけどそれらの目を盗んで食べるのがこれまた美味しいのよね!


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
